限定キティ

2011年5月 6日 (金)

野球が見られないGW

この前も書きましたけど、ここ数日風邪ひいてます。
そんな影響もあって、この大型連休中は野球観戦できなかったんですよね。
見たい試合はたくさんあったのになぁーーーーー(ノ_-。)

見たかった試合の1つは昨日のENEOS対日通のオープン戦だったんですが・・・
そうなんですよ!
日通と言えば、今日、牧田投手が完封勝利だったようです。

 スポニチ:ドラ2サブマリン牧田が完封でプロ初勝利
 スポーツ報知:牧やん完封でプロ初勝利…西武

わぁーー、おめでとうございます(゚▽゚*)
初勝利を完封で飾ってしまうところが素晴らしい。
ところで、「牧やん」なんですか・・(^_^;) なんか複雑。


あ、そうそう。
野球観戦はしてないですけど、野球場の近くには行きましたよ。
これ買ってきました。

オリックスキティ

とても見づらいんですけど、オリックスバファローズキティです。
多分、これって去年のユニフォームですよね?
まあいいや。

今、とっても「オリックス応援モード」になってます。
ロッテ情報よりもオリックス情報をチェックしちゃってますからね(^_^;)

大阪行きたいなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 9日 (土)

JFE東日本と東芝 ※野球の話じゃないよ

先月、とある方から、この限定キティの存在を教えていただいたのですが、あちこち探してもどこにも売っていませんでした。
困り果ててましたが、いろいろご迷惑かけながら、やっと手に入れることができました。
ほんとにどうもありがとうございます。感謝clover



チーバくん

千葉国体のキャラクター・チーバくんとキティのコラボ根付です。

少し前なら千葉のキオスク等で売ってたようですが、現在は売り切れらしく、ネット通販なら手に入るようです。
(わざわざネットで申し込みしていただいてすみません)

めっちゃ、かわいいですよねー、これ。
久々にひとめぼれしたキティです。
手に入って感激です。




ところで、早速携帯に付けたはいいものの、気がついたらくーまんのストラップも前からつけてたので・・・
これって・・・

JFE東日本と東芝じゃん!!∑(゚∇゚|||)

今年の都市対抗、チーバくんはJFE東日本(・・と、かずさマジック)、くーまんは東芝の応援に来ていましたよね!
今年の都市対抗を象徴するようなJFE東日本と東芝、まさかここで対決するとは・・・。

あ、キティってセガサミーだっけ??(^_^;) うははっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 7日 (月)

今年ゲットしたキティいろいろ

「限定キティを集めている」とアピールしていると、お土産でキティを買ってきてくれたり、「○○キティが売ってるよ!」と教えてくれたり・・・。
ほんと、皆様、いつもありがとうございます m(__)m

随時ブログに載せてく方が良かったのですが、このブログは限定キティブログじゃないので、ついつい後回しになってしまい、現在に至ります。
もう師走だよ、ってことで、今年ゲットしたキティの一部を紹介します。

まず1個目。
但馬限定・こうのとりキティです。

こうのとりキティ

これは5月に京都大会を観に行った時、京都のお店で買いました。
この時、関西方面のキティを5個以上買った気がする(^_^;)

キティがめちゃくちゃちっちゃいですよね?
これが世界最小キティ・・・? もっとちっちゃいのが存在するのかな?



そして2個目。
東京2016オリンピック招致応援キティです。

オリンピック招致キティ

友人に買ってきていただきました。ありがとう♪
でもこれを買ってきてもらったのは、オリンピック招致に失敗した後だったりします(ノ_-。)
いつまで売ってるのかな?

で、このキティ・・・

オリンピック招致キティ

ちゃあんと、東京を指差しているんですよね。

ここまでキティが頑張って応援してたのに・・・。
残念でございました。




そして、次のキティはすごいよ!
社会人野球のチームが、キティになりましたぁ~!

茨城ゴールデンゴールズキティです。

ゴールデンゴールズキティ

キティもここまで進出したのね・・・。
一応、茨城限定、ってことなのかな?
キティが欽ちゃん走りしてます。
これも、上のオリンピック招致キティと一緒に、友人が買ってきてくれました(^^)

ところで、ゴールデンゴールズの監督(=欽ちゃん)って来季限りで辞めちゃうんですね(今更ですか?)。
欽ちゃん辞めちゃっても、チームは存続するんでしょうか?
好き嫌いは別にして、結構強いチームなんですよね、ここ。
どうなるのか、気になります。


そして次のキティは・・・
ICOCAキティです。

ICOCAキティ

JR西日本のキャラクター・イコちゃんとのコラボキティです。
これ、今、携帯に付けてます。

広島遠征に行った時に、一目惚れして買いました。

そういえば、JR東日本のキャラクター・Suicaペンギンとのコラボキティってないですよね?
気になったので調べてみたら、JR貨物のキティはあるらしいです。
とりあえず、通販でも買えるみたい・・・。検討しておきましょう。


そして最後はこれ。
熊本限定・船場山キティです。

船場山キティ

これは、先月、日本選手権を観に行った時、大阪の心斎橋にあるサンリオギャラリーで買いました。
11月18日、日立製作所対九州三菱自動車の試合を見たあと、急いで心斎橋へ行ったんです。
帰りの新幹線の時間も迫ってたから、かなり焦って買い物しました。

九州三菱自動車が奇跡のサヨナラ勝ちをしたあとだったので、できれば九州三菱自動車の地域のキティを買おうと思ったけど、九州三菱自動車がどこの地区に所属してるのか分からなかったので、とりあえず熊本のキティを買ってみました。
 ※九州三菱自動車は福岡県でした

普通にかわいかったからこのキティを買ったけど、「あんたがたどこさ」の歌を歌ってみると、最後にはたぬきって食べられちゃうんですね ( ̄ロ ̄lll)
哀れなキティです・・・。


ということで、1年を振り返りながら、さらっとキティを紹介。
さすがにこれだけ集めていると、だんだん置き場所がなくなってくるのよね。

が、キティのお土産はいつでも大歓迎ですよ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 2日 (土)

きんちゃくキティ

きんちゃくキティ
ガチャガチャやったらこれ出ました。

数ある中で、一番かわいくない(と思われる)、鶴橋焼肉キティが出てしまった…。

紀州みかんが欲しかったなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月27日 (月)

横浜開国博は明日から

昨日、買い物のついでにサンリオショップに立ち寄ってみました。
すると…たねまるとキティのコラボ商品の新作が売ってました〜。

メモ帳

メモ帳3点セット、つい、買っちゃった(^-^)

先日のブログで「もっとたくさんグッズを作ればいいのに。キーホルダーとかメモ帳とか。」と書いたら、ほんとに発売されちゃいました!

メモ帳買ったはいいけど、私、メモ帳たくさん買う癖があるみたいで、メモ帳がたまりはじめてます(^_^;
メモ帳は使えるよね〜、と思いながら買うものの、実際の生活の中でメモることって意外とない…。

困った。

ぼちぼち使わないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月15日 (水)

たねまるが呼んでいる

昨日、偶然ネットで見つけた、キティの根付。
見つけた瞬間、今すぐにでも買いに行きたいって思っちゃいました。
でももうお店が閉まってる時間。買いに行けません。

そんな逸る気持ちを抑えつつ、今日、買ってきました~。

根付のたねまるキティ

たねまるとのコラボキティです。

たねまる&限定キティ好きの私にとっては、願ったりなキティ♪
これは買うしかないですよね?

キティがたねまるの着ぐるみを被ってる姿は、もうたねまるでもキティでもない、別の生物のよう・・。
キティの背が高くなってる気がするし。
でも、そんなのは気になりません~ヽ(´▽`)/

シャーペンのたねまるキティ

そして、普段は買わないシャーペンまで買っちゃった(^_^;)
他にも、ボールペンとハンドタオルが売ってたけど、今回は買いませんでした。
そのうち、買ってしまうかも・・・。
ってか、もっとたくさんグッズを作ればいいのに。
キーホルダーとかメモ帳とか。
あったら絶対買います!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 6日 (火)

破魔矢キティ

初詣に行ったら、こんなものが売ってたので、買ってきました。

破魔矢キティ

キティが破魔矢で登場~!

かなり迷ったけど、「買わなかったら後悔しそう・・・」と思い、結局購入。

でも、買ってる人は全然いなかったけどね(^_^;)

検索してみたら、あちこちの神社で売られてたらしいです。すげぇ。

折角買ったけど、来年には返さなきゃいけないんですよね。

1年間限定かぁ(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月17日 (水)

心斎橋でキティ

日本選手権準決勝(11月22日)を観戦後、新幹線の乗車時間まで時間が余ってしまったので、心斎橋へ立ち寄ってきました。

行ったのは「サンリオギャラリー」。

でかいお店らしい、ということで、ちょっと見てみたかったんですよねー。
今回はじめて行きました。

すると、サンリオグッズがたくさんあるし、限定キティも豊富(^^)
ENEOSが負けた、ってこともあって、やけ買いしてしまいました。

全国の限定キティが大量にあったので、関西とは関係ないものも買っちゃいました。

北海道の「少年よ大志を抱けキティ」から、名古屋の「点むすキティ」まで。
わざわざ大阪で買う必要もなかったんですけどね。

←写真は、宇都宮の「焼きぎょうざキティ」。
こんがり焼けてます。





ですが、折角大阪にいるんだから、関西のものを買わないと・・ということで、関西限定のものを探しましたが、「これ!」ってものがなかなかないんです。
毎年大阪に行ってますからね。
もう買うものもありません。

そして、やっとの思いで探したのが、この淡路限定・たまねぎキティ。

微妙な色づかいが綺麗です。





それから、このショップには、関西限定キティのガチャガチャがありました。
関西限定キティのイラストの入ったグッズが入ってるとのこと。
4種類くらい機械があったのですが、手元にある小銭が1回分しかなかったので、A4トートバックのガチャガチャに挑戦!

そしたら・・・大阪限定たこ焼きキティ柄のものが出ました~。

これもかわいいんだけど、できれば、奈良限定・鹿キティの柄のが欲しかったかも。

ってか、ガチャガチャのカプセルがキティなんですよね。
このカプセルを集めるのも楽しそう。
たくさん集めて、飾っておきたい。

うぅ・・・来年は小銭を持ってここに来よう(行くのか?)。





ところでこのショップの入り口には、こんなツリーが飾ってありました。

飾ってあるのはキティのぬいぐるみなんですよー!

ここに飾ってあるキティの数を当てると、ぬいぐるみが当たるとのこと。
ショップで買い物をした際に、応募用紙をいただいたので、応募してきました!

で、サンリオギャラリーのサイトを見たら、なんと、正解が載ってました。

正解は・・・・・・・・・86個だそうです。

あ~、はずれたぁ(T_T)

私、きりのいい数字だと思って、77個だと思ったんですよね。ラッキーセブンが2つじゃない?なんて思って。
でも「ハローキティ」の「ハロー」=86 なんだそうな。

あーあ、ちょっと考えれば分かったかも。がっかり。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 9日 (土)

北京オリンピック開幕!

オリンピックも開幕しましたねー。

ってことで、このキティが登場です。

日本代表キティ

野球日本代表キティです。
先日、東京ドーム外の売店で購入しました。
ヘルメットには、ちゃんと日本代表のロゴが入ってます。

元々、このキティをネットで見つけた時から絶対欲しいと思っていたのですが、実物を見ると、思ってたよりはかわいくないような・・・。
日本代表のユニフォームと若干違うからかな?
売店で買おうかやめようか迷ってましたが、「オリンピックが終わったら売り切れちゃうよ」という友人の言葉で決断して買いました。
都市対抗の頃にはまだ売っているかな?確認してこないとね。

そして、後ろを見ると・・・・

後ろ

日の丸を背負って・・というよりは、日の丸が貼り付いてますけど(^_^;)
全日本野球会議の名前も入ってますね。

みんな頑張れ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月28日 (月)

キティを大人買い

今月、広島遠征に行ったり、近所のデパートでキティフェアみたいなものをやってたり、都市対抗組み合わせ抽選会の後に東京ドームのショップに行ったりで、気づいたら手元にキティが大量にありました。

数えたら10個。大人買いってレベルには遠いけど、私にしてはかなりたくさん買った方です。

怖くて総額いくらのお買い物をしたかは計算できないけど、単純に、1個○○○円として、10を掛けたら



・・・・・


Σ( ̄□ ̄; ぎゃーーー!!

そ、そんなに使ったんですか!?
道理で、財布の中身が寂しいわけですね。納得しました。

その、近所のデパートで買った1つはこれです。

聖徳太子キティ

奈良限定、聖徳太子キティです。

ご当地キティの本を見ても、奈良限定のキティはかなり種類が少なかったので、新作が出ていたことはかなり喜ばしいことです!
タグに、壱万円札のイラストが描いてあるけど、キティ好きな若い世代達は、この意味が分かるのでしょうか(^_^;)
全然分かる自分が悲しい・・・。

この聖徳太子キティもそうだけど、持っている、2008年版のキティの根付を見ると・・・鈴がありません。
鈴はなくなってしまったんですね。
今後発売される根付には鈴がないのか・・・。

でも、根付を携帯につけてたりすると、鈴の音がリンリン鳴るのが嫌だったので、私としてはない方が嬉しいんですけどね。


pigコメントpig

黒獅子(2008.7.29-11:50:54)

いつもキティちゃんが登場しておりますが、いくつくらいあるのですか?一度集合写真がみたいです(笑)


Natsuki(2008.7.30-00:02:14)

>黒獅子さん

キティは、大きいクッキー缶5個と、小さいクッキー缶4個にぎっちり入っています。いくつあるか数えるのは怖くて出来ません(^_^;)
集合写真ですか・・・?全部のキティを集合させると恐ろしいのですが、ブログのネタがなく、ヒマな時にやってみたいと思います!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧