日常のこと

2016年4月24日 (日)

新しいレンズを買いました。

デジタル一眼レフカメラを買ってウン年。
買った時についていたレンズしか持っていなかったのですが、先日、初めてレンズを買いました。
カメラに慣れると誰でも欲しくなる(と言われている?)単焦点レンズ、です。

で、購入した単焦点レンズを使って桜とチューリップを撮ってきました。
もちろん、撮影日は別ですよ~。


1

曇りの日に撮りにいったので、いまいち・・・・(言い訳)。




2


F1.8なのでかなりボケるのですが、その加減も難しいですね。
ボケ過ぎなくていい場面でボケると失敗しますしね。
慣れるまで大変そうです。


3

風景を撮る時には気をつけないと困りますね。


4

チューリップの撮影の日は時間がなくて・・・・(言い訳)。


5

上から撮ったり、下から撮ったり・・・試行錯誤sweat01


6

白いチューリップってきれいに撮れないんだけど、どうしたらいいんだろう?
このチューリップよりももっと真っ白なチューリップがきれいに撮れなかった(ノ_-。)


7

撮影してたら、カメラ持ってるおじさんに話しかけられました(笑)。
やっぱり、チューリップの見頃って年々早まってますよねぇ。
温暖化の影響がこんなところに・・・。


8

命がけの撮影(^_^;)


9

チューリップは先週撮ったもので、ほんとはこの週末にまた撮影の練習しに行きたかったんだけど、疲れて遠出ができませんでした。
数日後に行っても・・・もう無理かなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月31日 (木)

今年もお世話になりました

このブログ、見てる人はそんなにいないだろうなー、とは思うけど、とりあえず年末のご挨拶を。

2015年ももうすぐ終わりますね。

今年はあんまり野球観に行かないようにしてました。
「え?結構行ってたんじゃね?」ってツッコミはなしよ(^^;)
これでもかなり回数は減らしたつもりです。

そのおかげもあって、このブログの更新も減りましたね。

これでも、自分の中ではいろいろ悩むところもあって、いろいろ葛藤してたんですよ。


野球以外のことでも、今年はつらいことがたくさん。
いろんな人との別れがありました。
詳しく書くと悲しくなるから書かないけどね。

もちろん、別ればかりではなかった・・・と思いますし、良かったこともいくつかありました。
悪いとこばかりではなかったはず・・です。


来年は、自分ももっとしっかりしなきゃですね。


こんなしょぼいブログを見ていただいたみなさん、ありがとうございました。
来年もみなさんにとって良い年になりますように・・・shine


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年4月28日 (火)

Thank you for …

ちょっとブログの続き書いてる気持ちの余裕がなくなってしまいました(@Д@;
岡山大会の件はまた後日…。

多分、このブログは見てないと思うけど、この気持ちがどこかで届くといいな、という気持ちを込めて。




本当にありがとうございました。
まさかそんな…思いがけないことで驚いています。

でもあれって、偶然?
だとしたらほんとにびっくりなんですが…。

そんなに感謝されるとは思ってなかったです。
でも、少しでもお役に立てたなら何よりです。

…ってことで、めちゃくちゃ心臓ドキドキでしたheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月19日 (土)

ちゅーフェチ。

何だかイライラすることがあっても、チューリップ見てたら優しい気分になるね。
こんなこと、昔も書いたような?なかったような?
夢の話か?まあいいや。



1




2




3




4




5




6

ありゃー、この写真だけ縦だった。




7




8




9


かなり写真撮ったのに、撮った写真見直すと、まだまだ撮り足りない感じ(^^;)
実際にUPすると、思ったより良くなかったりするしね。

あ、タイトルの意味は敢えて説明しないよ。
でもちょっと恥ずかしいタイトル付けちゃったsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月24日 (火)

ハピクリ☆

今年もちょくちょくイルミを見に行ってますので、ちょこっと載せておきます。
第二弾もあるかも?


1

東京タワー。
写真撮るのはいろいろ難しいね。



2

加工すると、それなりに見られるかも?



3

ちっちゃい東京タワーもたくさんありました。



6

新宿のJR東日本本社前。
正面入り口にイルミがたくさん写ってるshine



4

Suicaペンギン その1。



5

Suicaペンギン その2。
山手線に乗ってるよtrain



7

その近くにあったよ。
いろいろ色が変わるらしい。



8

KITTE。
ツリーがめちゃくちゃ綺麗だったheart04



9

加工し過ぎたかな?
まあいいやー。


イルミも25日まで、ってのが多いですよねー。
せめて年内までやってほしいなぁ。
それじゃー、クリスマス感が出ないのかもしれないけどね。

では、みなさま、良いクリスマスをxmas

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月20日 (日)

HND de くまモン

昨日は午前中と夕方に用事があったのですが、その間はぽっかり用事がなくて。
調べたら、ちょうどその時間帯にくまモンが羽田空港に来るということで行ってきました( ̄▽ ̄)


・・・と、とりあえず飛行機写真。

1

曇ってる(T_T)


2

ポケモンジェットだ!!


3

飛行機に乗るのはほんとは苦手なんですけど、飛行機をぼけーっと眺めるのは好き。


と、飛行機に夢中になってる間に、くまモンが登場!


4

かわええぇ~heart04
最近はいろんなゆるキャラを見る機会が多かったけど、やっぱりくまモンは軍を抜いてる存在。
KING OF ゆるキャラ、ですね。


5

本日は映画の告知。


6

飛び入りで踊りも披露。


イベント恒例、じゃんけん大会。
くまモンは手でじゃんけんできないので、今回はジェスチャーで表現するとのこと。

7

グーrock


8

チョキscissors


9

パーpaper

分かりやすい。
ちなみに私はじゃんけんに勝ち残れず(T_T)
勝ち残ったら熊本のお菓子やくまモンカードがもらえたのに~。

じゃんけん大会の後はお馴染みのくまモン体操があったりして、イベント終了。
そして、いつものように、くまモンをお見送り。

10

この車に乗って帰るらしいsweat01
車に周りには、たくさんの追っかけが取り囲んでいました。
こんなに追っかけがいるなんて・・・もはやアイドル並みの人気。

11

くまモン、またね~(*゚▽゚)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月29日 (日)

ゆるキャラグルメフェスティバル

赤レンガ倉庫まで行ってきました~(*゚▽゚)ノ
有料だったとはいえ、たくさんのゆるキャラが見られたので行って良かったです!

いくつか絞って写真載せます。
いやほんと、もっともっとたくさんのゆるキャラ見たんですよ。


1


2


3


4


5


6


7


8


9


10


コメントも何もない感じですみません・・・。
気が向いたら何か書きますsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月24日 (日)

生きてますよ(^^)

ブログもすっかり更新してないよねぇ~。
前にも書いたけど、パソコンすら立ち上げてない日々です。
理由はいろいろありますが(^_^;)

久々にパソコン立ち上げたら、いろんなことが重い!
ネットになかなか繋がらない。なんなのこれは!?


で、WBC壮行試合やってますねー(唐突)。
テレビで見ながら、昨年の日本選手権の写真を整理しながら見ていました。
どちらの試合も京セラドーム。
懐かしいねー。

ついでといっちゃ何だけど、かずさマジックの試合の時に撮った、“きみぴょん”の写真を載せておきます。
今更(汗)。

Photo

ほんとは、日本選手権のENEOS戦以外の試合のこともブログに書き残したかったんだけど、出来なかった。
まぁ、仕方ないかなぁ。


ということで、今日は自分の安否情報を流して終わります。
皆さん、お元気で~!


あ!!
Tkskさん、東京マラソンどうでした?
レース前にメールしようと思ったのに忘れちゃった・・。
今度話聞かせてくださいね~(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 9日 (水)

季節感のない写真たち その2

だめだぁ~。
いろんな意味で。




1



2




3



4



5_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 6日 (日)

季節感のない写真たち

なんとなく、気分を変えてみたくって。



1



2



3



4



5



6



7



みなさん、明日から仕事なのかなぁー?
私はとっくに仕事始まってますよsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧