ブログ作成

2016年12月31日 (土)

2016年も終わり。

2016年も終わりですねぇ。
このブログもすっかり更新頻度が激減しちゃいました。
(見てる人いるのかな?)

元々は暇つぶしから始まったブログで、「どうせ書くなら、あまりみんなが書いてなさそうなジャンルの社会人野球メインで書こう」って思って書き始めました。
自分がブログ書いていくことによって、自分でも勉強になることもあったし、後で自分の書いたものを振り返ってみていろいろ思い出したりとか、ブログによってメリットもたくさんありました。

また、このブログによって、いろんな方との出会いもありました。
これが一番大きかったかなぁ。

今はもう前のようにちょくちょく更新する情熱もなくなりつつあるので、このままひっそり辞めてしまおうかとも思いつつも、突然何か書きたくなるかもしれないので、とりあえずこの場はまだ残しておきます。
やっぱりどうしても書けない、書きたくない、って思ったら、予告もなく辞めてしまうかもしれませんけどね(^_^;)

そんな感じでゆるーく過ごしていくつもりですので、これからもゆるーくよろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年5月 1日 (金)

気持ちも落ち着いたので・・・

この間の心臓ドッキドキな出来事からだいぶ落ち着いたので、岡山大会の記事を完成させました。
岡山大会は結局1日しか観てない、ってことになってしまったから、岡山大会関係はこれで完了。
広島遠征のことも書きたかったけど・・・ちょっと無理かも~。


そういえば、日本ハムの屋宜投手が一軍に復帰しましたね!
29日に一軍で登板しました!
その日現地で観ていた友達が、わざわざ連絡くれました。
本当にありがとう(≧∇≦)

これから日ハムもちゃんとチェックしなきゃだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月31日 (水)

お世話になりました~

ほんとは年内に書いておきたいことがたんまりあったんだけど、なんやかんやで更新できませんでしたm(_ _)m
う~ん、ぜんぶ来年に持ち越します(持ち越しすら出来るのかも不明ですがsweat01)。

今年も、いろんな方々にお世話になりました。
ありがとうございます。

関東での野球観戦や、宮城・北海道・大阪遠征ではいろいろな方々に本当にお世話になって、感謝しきれません。
来年もご迷惑をお掛けするかもしれませんが、今後ともよろしくお願いします。

来年は・・・どこに遠征するのかな?
(・・・って実はもう決めてるけどsweat01

それでは良いお年を(◎´∀`)ノ



Suica

↑なんか良い画像ないかと探したんだけど、Suicaペンギン@クリスマスバージョンしかなかったわ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月12日 (日)

2件更新(*゚▽゚)ノ

この間の、ENEOS対MHPSの記事と、池辺選手の引退記事を更新しました。
池辺選手の記事は、少し写真追加しましたよ。

東芝対ENEOSの試合のことも改めて書いておきたいんだけど・・・書けるかなー?

あと、アクセス数稼ぎでブログ書いてる訳でもないので、今は書くのやめとこうかな、と思うことは今は書きません。
ごめんなさい m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 7日 (日)

パソコン直りました( ̄▽ ̄)

パソコンの調子が悪い、と言ってましたが、実は結構重症な状態だったんですよ。
電源入れても立ち上がらずに、リカバリーなんちゃらって英語が出てきて。
英語全然読めないけど、とにかくヤバいってことだけは分かりました。

パソコンが立ち上がらないため、携帯のネットでいろいろ調べたところ、パソコンを初期化するしかないようで。
でも、こんなことになるなんて全く考えてなかったから、バックアップも取ってない。
初期化したら、ネットの設定もメールの設定も一からやらなきゃならないし、どうしよう、どうしよう・・・と数日悩んでました。
(写真のデータは外付けHDDに入れてたから問題なかったけど)


でも、悩んでても仕方ないし、メーカーのサポートセンターに電話して相談しようと決断したのは昨夜。
しかし、電話受付時間が終了していて電話は通じず。
なので、今日電話しようと思いつつ、パソコンの電源を入れてみたんですよね。

そしたら、なぜか今までと違い、リカバリーなんちゃらの画面は出ない。
あれ?と思いバックアップをとりあえず取ってからもう一回電源を入れたら・・・

普通に立ち上がりました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

一体、何だったんだろう???

良く分かりませんが、今は何事もなくパソコンを使ってます。

これでブログの更新もできるようになりました~ヽ(´▽`)/
ってことで、先日の明治安田対ENEOS試合のことは早速更新しましたよ↓

でも怖いから、こまめにバックアップは取るようにしようっと。
みなさんも、気を付けましょうね!

でも昨夜、サポートセンターに電話が通じてたら、たぶん初期化するようにアドバイスされてたんだろうなぁー。
電話通じなくてラッキーでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月31日 (火)

来年まで持ち越し

今年、最後に書く予定だったことあったんだけど、それは来年に持ち越します。
正月休み、長いしね。
その間に書けるといいな。

今年はブログもサボりがちだったし、途中で休止したりで、あんまりブログに向き合えませんでした。
まー、あまり見てる人もいないと思って、ついつい、ね(^_^;)

来年は今年より更新しまーす、とは言えないですし、また休止っつーかほんとに辞めるかもしれないし、どうなるかは分かりません。
適当に、マイペースでやってきます。

今年、お世話になった方々、ブログを見ていただいた方々、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月15日 (日)

ロールケーキ

忘れてたけど、グリムスが成長したので貼っておきます(*゚▽゚)ノ

Photo

これ、8本目だった。

ロールケーキみたいでかわいい♪

今年はブログもサボリまくりなので、成長も遅いよね。
たまに枯れるし。
申し訳ないm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月18日 (月)

おもうところ。

体調不良云々…と書いて以来のブログ更新。
今まで更新しなかったのは体調不良ってことではないです。
心配しないでください(…って、心配してる人はいないかと思いますが)。
まぁ、季節的な鬱で、やる気が起きなかったってのはありますね。

でですね。

いろいろと思うところがありまして、過去のブログの記事を読み返していました。
特に2007~2010年辺りの社会人野球の記事です。

何で今更振り返るのか、ってのは、勘の良い社会人野球ファン(ENEOSファン)の方なら分かるかもしれません。

自分でもすっかり忘れてるようなことが書いてあったりして、ある意味新鮮。
そして、もちろん懐かしさもあります。
楽しかったよね~、あの頃。

何故振り返っているかの理由は、来月あたりにお答えできるのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月28日 (土)

パソコンと格闘

久々にブログ更新しようと思ってパソコンひらいたんですが、「Cドライブの容量が足りない!」とパソコンに怒られてしまいました。
怒られるのは今日に始まったことではなく、ずっと騙し騙し使っていたんですよね。

でも、いつまでも騙してる訳にはいかないので、いらなそうなモノをアンインストールして、どうにか容量を確保に成功。
んー、Cドライブって何ですぐいっぱいになるんだろう?
使い方がおかしいのかな?

アンインストールしちゃ好ましくないモノもアンインストールしちゃって少し後悔もしましたが。
CDROM使えばどうにかなるからいっか。

そんな感じなので、パソコン作業で疲れて、まともなブログも更新できませんでしたー。
また、次回!

ちなみにこの記事は携帯から更新してる(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月16日 (日)

お知らせ

突然ですけど、

このブログ、

無期限休止しますね。


はい、さっき決めました!


中途半端な記事もあったので
それを書き上げてからにしようかとも
思ったのですが、
このまま書いても自分として楽しくないし、
見てる方にも申し訳ないのでね。

無期限休止ということなので、
突然再開するかもしれないし、
これが最後かもしれません。

とりあえず、
このブログはこのまま放置しておくつもりです。
嫌になったら予告なしに消すかも~。


あ、別に
野球が嫌いになったわけじゃないですよ。

ただ、
自分としても、
ブログに時間かけるのがつらくなったし、
私のブログ見て
不快な気分になった方がいるのも
事実ですし。
他チームファンの方とかね。
一応、どのチームのファンの方が見ても
不快にならないように気をつけたつもりですが
配慮が足らなかったみたいです。


ブログ書いてると
自分の観戦記録になったりします。
あとで、「あの時どうだったっけ?」って
気になって過去の記事見返したりするのに
結構重宝してたりもしてたんですよね。
これは、ブログやってる人なら
気持ち分かるかと思います。


もしかしたら、
都市対抗あたりに
復活するかもしれないし、
しないかもしれません。


時代はTwitterやFacebookですからねー。
ブログなんて今更…なのかな?

なんかいろいろ考えたいので
しばらく休みます。

私の普通の友人、知人の方、すみません。
これ見て私の消息確認してたかと思いますが
出来なくなっちゃいました。
ご用があれば直接連絡ください。


ではでは。
勝手言ってごめんなさい。


| | コメント (6) | トラックバック (0)