« 来年のENEOSの監督は山岡剛\(^o^)/ | トップページ | 2016年も終わり。 »

2016年11月25日 (金)

ENEOS 3人。

もう3日連続で更新しちゃう(笑)。

楽天を戦力外になった岩崎選手が、中日ドラゴンズに育成選手として契約が決まりました!

ドラゴンズニュース:岩﨑選手の入団と三ツ間投手の支配下登録のお知らせ

岩崎選手、育成とはいえドラゴンズに戻ってきますねヽ(´▽`)/

岩崎選手は2006年のドラフトでドラゴンズに指名されました。
その頃、まだ私はENEOSの野球を真剣に見始めて間もなかったので、岩崎選手がどんな選手なのか、まだ良く分からないままにドラフト指名されてENEOSからいなくなってしまったんですよね。
そして、プロ入りしてからも特に気に留めてなかったので(スミマセン)、プロでどのくらい活躍したのかも分からないんです・・・。
でも、「ずいぶんと息の長い選手だなぁ・・・」とは思っていました。

先日、秋季キャンプを観に行った時、岩崎選手はテスト生としてキャンプに参加していました。
普通にチームにも溶け込んでいたし、そのまま支配下登録されるんじゃないかと思っていたんですが、結局は育成、ですか。


ということで、ドラゴンズにはENEOS出身選手がこれで3選手になってしまいましたsmile
まさかあのドラフトから10年経ってから、岩崎選手を応援するきっかけが出来るなんて思いもしませんでしたけどね(^_^;)


1

落合GMと話しをしている岩崎選手。


2

石川駿選手と岩崎選手。
井領選手とも一緒のところを見たかったなぁ~。


3

石川駿選手とポジション的に被ったりするところもあるので微妙だけれど・・・・頑張ってもらいたいです!

|

« 来年のENEOSの監督は山岡剛\(^o^)/ | トップページ | 2016年も終わり。 »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080337/68583223

この記事へのトラックバック一覧です: ENEOS 3人。:

« 来年のENEOSの監督は山岡剛\(^o^)/ | トップページ | 2016年も終わり。 »