« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月25日 (金)

ENEOS 3人。

もう3日連続で更新しちゃう(笑)。

楽天を戦力外になった岩崎選手が、中日ドラゴンズに育成選手として契約が決まりました!

ドラゴンズニュース:岩﨑選手の入団と三ツ間投手の支配下登録のお知らせ

岩崎選手、育成とはいえドラゴンズに戻ってきますねヽ(´▽`)/

岩崎選手は2006年のドラフトでドラゴンズに指名されました。
その頃、まだ私はENEOSの野球を真剣に見始めて間もなかったので、岩崎選手がどんな選手なのか、まだ良く分からないままにドラフト指名されてENEOSからいなくなってしまったんですよね。
そして、プロ入りしてからも特に気に留めてなかったので(スミマセン)、プロでどのくらい活躍したのかも分からないんです・・・。
でも、「ずいぶんと息の長い選手だなぁ・・・」とは思っていました。

先日、秋季キャンプを観に行った時、岩崎選手はテスト生としてキャンプに参加していました。
普通にチームにも溶け込んでいたし、そのまま支配下登録されるんじゃないかと思っていたんですが、結局は育成、ですか。


ということで、ドラゴンズにはENEOS出身選手がこれで3選手になってしまいましたsmile
まさかあのドラフトから10年経ってから、岩崎選手を応援するきっかけが出来るなんて思いもしませんでしたけどね(^_^;)


1

落合GMと話しをしている岩崎選手。


2

石川駿選手と岩崎選手。
井領選手とも一緒のところを見たかったなぁ~。


3

石川駿選手とポジション的に被ったりするところもあるので微妙だけれど・・・・頑張ってもらいたいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月24日 (木)

来年のENEOSの監督は山岡剛\(^o^)/

全然更新してなかったのに、まさか2日連続で更新することになるなんて(笑)。
まるで、日本選手権で2日連続ノーヒットノーランが出ちゃったみたいな感じ(^_^;)


今朝、超びっくりしたんだけども・・・来年のENEOSの監督が山岡剛氏に決定ってニュースを目にしてしまいました!!

日刊スポーツ:JX-ENEOS新監督に田沢純一の元女房・山岡氏

今年まで監督だった和嶋監督は、結局2年間で終わってしまったんですね。
私は少なくとも3年間は和嶋監督でいくものだと勝手に思ってました。


「いずれは山岡さんがENEOSの監督になるよ」って噂は前から聞いてました。
ほんとにローカル的な噂話のレベルだったけれど。
でもその話には説得力があったから、“きっと和嶋監督の次は山岡さんが監督になるんだろうなぁ~”と、なんとなく思っていました。

でもまさか・・・・それが来年だなんて。
全くの予想外ですよ。
ほんと、どうしよう(笑)。
心の準備が出来ていないよ。


正直、2015年くらいから、ENEOSの試合はあまり観なくなってしまいました。
井領選手もプロ入りしていなくなってしまったし、その頃から主力選手が相次いで引退したりして、チームの雰囲気ががらりと変わってしまい、なんとなくその雰囲気に馴染めなくなってしまったんです。
なので、どうしてもそのあたりから、以前ほどENEOSの試合に興味がなくなってしまったんですよねぇ。

だから、実は「山岡さんがENEOSの監督になるまでは、しばらくENEOSの試合は無理して観なくてもいいかも」とすら思い始めていたんですよね。
なのに、まさかの話ですよ、これ(^_^;)

来年から、またENEOSの試合ちゃんと観なくちゃ、かもなぁー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年11月23日 (水)

月刊ドラゴンズ 12月号

あ、これです、言いたかった話はsweat01

昨日発売になった月刊ドラゴンズに、井領選手のインタビュー記事が載っていますo(*^▽^*)o
4ページほどの記事なんですが、中身が濃いです。

月刊ドラゴンズ2016年12月号

プロ初ヒット、プロ初ホームランの時のこと。
1年目~2年目で、一軍登録・抹消された時のこと。
ドラフトの時のこと。

読みながら「うんうん」「分かる分かる」って納得してたところもあるけれど、ドラフト関係の話を読むとびっくりしましたね。
まさかそんなこと思っていたなんて知らなかったですし・・・。

さすがに雑誌の内容は書けないので、興味ある方は立ち読みでも良いので読んでもらいたいです。
井領選手を社会人時代から知っている方は特に。

・・・っとそんな井領選手、秋季キャンプの終盤に、足を怪我してしまいました・・・・。
この雑誌のインタビューにもあったように、かなり調子良かった時期だったのに。
怪我の状態は分からないけれど、松葉杖で歩いてた、って情報もあるくらいだから、重症なのかなぁ・・。

そんな感じだったので、秋季キャンプ最終日に観に行った私は、井領選手の姿を見ることは出来ませんでした。
来年の沖縄キャンプでは元気な姿が見られるといいなぁ。
早く良くなりますようにshine


あ、あえて今更書くけど、月刊ドラゴンズ11月号、私にとっては大事件でした。
分かる人だけ分かってsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうしても言いたくて更新した(笑)

お久しぶりです。
もう1ヶ月も更新してなかったわ。
このままスーっといなくなろうかとも少し思ったりしていました(笑)。
でも、どうしても書きたいことがあって、久々にブログの記事書く画面をひらいてみました。

とはいえ、久々に更新したブログを見る方がいるのかはかなり謎ですが。
まあいっか。


この1ヶ月、いろいろありましたねぇ。

one日本選手権でヤマハが初優勝!
日本選手権、ENEOSの初戦の11月2日は仕事が休めそうもなくて観に行きませんでした。
それ以外にも観たい日はあったんだけど、お金もなかったしね。
去年も今年も日本選手権は観に行ってないから、来年あたり行けたらいいなぁ。
それにしても、ヤマハが優勝するなんて予想してませんでした。
おめでとうございます。


two三菱日立統合の件。
この話は大きすぎて、私がどうこう言うのも失礼なところはあるんですけどね・・・。
でもショックではありますよ。
チームが1チームなくなってしまうんですから。
この件はもう少し様子を見たいですよね。


three宮崎フェニックスリーグに行ってきた!
去年に続いて、今年も観に行ってきました。
今年は気合入れて、3泊4日で3試合観る予定だったのに、雨で2試合中止。゜゜(´□`。)°゜。
1試合しか観られませんでした・・・。
なので、去年行われたキャッチボールイベントも中止に・・。
今年もやりたかったなぁ。
そんな中でもいいこともあったし(笑)、行って良かったです。


four六大学選抜対ヤクルトの試合に行ってきた!
11月5日、神宮球場で観てきました~。
10年前にも行われた試合に続いて、今回も観てきました。
ドラフトで指名された六大学の選手も見られたし、ヤクルトの主力選手も出場したりして、すごく楽しかったです。
この日はいろんな方にお世話になったし・・・本当にありがとうございますヽ(´▽`)/


five楽天の新入団選手が発表されてた。
昨日あったようですね~。
高梨投手の背番号は53だそうです。
(57番だったら覚えやすかったのにねsweat01

2017年度:新入団選手発表会見

ENEOSの時には、そんなに投げるところを見ていかなったですし、楽天では一軍でバリバリ投げる姿が見たいですよね~。


sixドラゴンズの秋季キャンプに行ってきた!
日帰りで名古屋に行ってきました~。

・・・あ、やばい。
本当に書きたいことまで到達しなかった。
続きは次の記事にて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »