« オープン戦 JX-ENEOS対慶応大 | トップページ | 広島の思い出。 »

2016年9月19日 (月)

井領選手がプロ初ヒット!

この話について書ける日がやっと来ました!!!
もうここまで長かったですよね。

井領選手、9月13日(火)に一軍登録されたんです。
先日のブログで
「もうシーズンも残り少ないし、ちょっとでもいいから一軍で見たいんだけどなぁ」って書いたことが現実になりました!

でも、13日、14日の試合ではヒットが出ず(13日は2打数0安打、14日は1打数0安打)、次のチャンスは16日、17日のマツダスタジアムでの広島戦に持ち越されました。
で、実はそのマツダスタジアムの試合、元々観に行く予定になっていたんです(笑)。
もう4月の時点でチケットも確保していたんですよね。
なので、この広島戦でヒットが出たら奇跡だな、って思っていたのですが、結局は2試合とも試合出場がなく終わってしまいました。

そして迎えた18日の神宮でのヤクルト戦。
この日のチケットは、井領選手が一軍に上がってから急いで買いました。

広島戦ではまったく試合出場がなかったので、もしかしたら登録抹消されるのかな、とすら思ってました。
でもこの日は6番・ライトでスタメン。
2回目のスタメンですね。

1


この日は試合前からかなりリラックスしている様子も見えたし、「もしかしたら今日はヒットが出るかも」と思ってました。

2


そして2回表の第一打席で・・・

Img_5219_2


ライトへヒット!


Img_5225


そして第三打席目でもヒットが出ました!
これでプロ2本目も一気に出ましたね。

ほんとにここまで長かったですよねぇ。
まさかこんなにプロ初ヒットまでがかかるなんて思ってもみませんでした。


今まで、一軍の試合での打席を何度が見たけど、明らかにおかしかった気がしてました。
中途半端なスイングになったり、当てただけになったり。
見たこともないような酷い打席ばかりでした。

だけどこの日はそんな酷い時とは全く違って、体のキレも違ってたように見えました。
まぁ、素人の私が勝手に思ってることなので、全然見当外れかもしれないですけどね(^_^;)

なんだかこれでやっとほんとにプロ野球選手になった気がしますよね。
やっぱり一軍で活躍してこそ、本当のプロ野球選手だな、って思ってますから。

でもこれは通過点。
これからもっともっとヒットをたくさん打ちまくってもらいたいです。
もうシーズンも終わっちゃいますけどねぇ。
今シーズン、最後の最後まで頑張ってくださいヽ(´▽`)/

|

« オープン戦 JX-ENEOS対慶応大 | トップページ | 広島の思い出。 »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080337/67573248

この記事へのトラックバック一覧です: 井領選手がプロ初ヒット!:

« オープン戦 JX-ENEOS対慶応大 | トップページ | 広島の思い出。 »