« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月24日 (土)

広島の思い出。

先日ちらっと書きましたが、16、17日に広島へ行ってきました~。
なので、思い出を残しておくためにも写真載せておきますね。


ただし、ほとんど井領選手の写真ばっかりなので、隠しておきました。
この先見る方は気を付けてくださいね~。

続きを読む "広島の思い出。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月19日 (月)

井領選手がプロ初ヒット!

この話について書ける日がやっと来ました!!!
もうここまで長かったですよね。

井領選手、9月13日(火)に一軍登録されたんです。
先日のブログで
「もうシーズンも残り少ないし、ちょっとでもいいから一軍で見たいんだけどなぁ」って書いたことが現実になりました!

でも、13日、14日の試合ではヒットが出ず(13日は2打数0安打、14日は1打数0安打)、次のチャンスは16日、17日のマツダスタジアムでの広島戦に持ち越されました。
で、実はそのマツダスタジアムの試合、元々観に行く予定になっていたんです(笑)。
もう4月の時点でチケットも確保していたんですよね。
なので、この広島戦でヒットが出たら奇跡だな、って思っていたのですが、結局は2試合とも試合出場がなく終わってしまいました。

そして迎えた18日の神宮でのヤクルト戦。
この日のチケットは、井領選手が一軍に上がってから急いで買いました。

広島戦ではまったく試合出場がなかったので、もしかしたら登録抹消されるのかな、とすら思ってました。
でもこの日は6番・ライトでスタメン。
2回目のスタメンですね。

1


この日は試合前からかなりリラックスしている様子も見えたし、「もしかしたら今日はヒットが出るかも」と思ってました。

2


そして2回表の第一打席で・・・

Img_5219_2


ライトへヒット!


Img_5225


そして第三打席目でもヒットが出ました!
これでプロ2本目も一気に出ましたね。

ほんとにここまで長かったですよねぇ。
まさかこんなにプロ初ヒットまでがかかるなんて思ってもみませんでした。


今まで、一軍の試合での打席を何度が見たけど、明らかにおかしかった気がしてました。
中途半端なスイングになったり、当てただけになったり。
見たこともないような酷い打席ばかりでした。

だけどこの日はそんな酷い時とは全く違って、体のキレも違ってたように見えました。
まぁ、素人の私が勝手に思ってることなので、全然見当外れかもしれないですけどね(^_^;)

なんだかこれでやっとほんとにプロ野球選手になった気がしますよね。
やっぱり一軍で活躍してこそ、本当のプロ野球選手だな、って思ってますから。

でもこれは通過点。
これからもっともっとヒットをたくさん打ちまくってもらいたいです。
もうシーズンも終わっちゃいますけどねぇ。
今シーズン、最後の最後まで頑張ってくださいヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月13日 (火)

オープン戦 JX-ENEOS対慶応大

11日(日)の試合です。

この試合、最初は慶応大のグラウンドで行う予定でした。
朝から雨が降っている中、「試合やるのかなぁ・・・」と思いながら、慶応大グラウンドのある日吉に向かう最中に、“慶応大グラウンドからENEOSグラウンドに変更になった”との情報をもらいました。
そっかー、ENEOSグラウンドは人工芝ですもんね!

ということで、日吉から武蔵小杉に目的地変更~!
日吉も武蔵小杉も東横線沿線だから、全然苦じゃなかったです♪
慶応大グラウンドとENEOSのグラウンドは近いですし、融通がいくらでもききますね。

で、どうにか10時30分前にはENEOSグラウンドに到着。
試合開始予定時間の10時30分には試合が開始できるように準備完了していたようですが、試合開始直前に大雨が降ってきて、試合開始が30分くらい遅れてスタート。
いやいや今日は試合出来るだけありがたいです。
30分くらいは待ちますよ!


試合の詳細はとりあえず伏せときますが、慶應大的にはいろいろびっくりなことがあったようです。

で、ENEOS的にはこの御方!
山﨑錬選手のタイムリー\(^o^)/

1_2


2


代打で走者一掃の2ベースヒットでした!
都市対抗予選で足を引きずりながら走っていた姿を見ていたこともあったし、このヒットが見れたのは嬉しかったです。
やっぱり頼もしい存在ですね。


あまり写真は撮ってないんですが、高梨投手は何故か多めに撮ってました(^_^;)

3

帽子は落としてなかったかな?


試合は3対1でENEOSの勝ち。
山﨑錬選手の活躍が光ってましたshine

Img_3869


ということで、思いもかけずENEOSのグラウンドに行っちゃいましたが、もちろん、今年初の出来事。
でも今年はもう行かないかもなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 4日 (日)

ウエスタンリーグ 中日ドラゴンズ対福岡ソフトバンクホークス

もう8月のことになりますが、1泊2日で名古屋に行ってきました。
お約束の、ドラゴンズ親子ゲームです!
ほんとは井領選手も石川駿選手も一軍にいてもらいたかったけど、残念ながら今回も二軍でしたね。


さて、8月26日のナゴヤドームの試合です。


1

井領選手は二軍の試合に参加していたけど、石川駿選手は怪我の影響からか、この日はベンチ入りもしていませんでした・・・。
昨日(3日)の試合からはベンチ入りしていたから、そろそろ試合復帰できるのかなぁ・・・・。

てか、なかなか石川駿選手の姿を見る機会がないんですよねぇ。


スタメン。

2

井領選手はスタメンでした!
でも正直、9番ってのはショックでしたね。
それだけ調子が悪いってことなのかなぁ・・・って思ってしまいます。


3

そんな予感もあり、この日はいまいちでしたね。


4

内野ゴロと、ファールフライと、三振と・・・


5

8回にチャンスで回ってきたものの、惜しくも外野フライでした。
最後の4打席目で打ってくれたらなぁ・・・・。

そんな訳で、私も載せられるようなまともな写真も撮れなかったし、残念な感じでしたね。


6

折角なので、他の観客につられて撮ってしまった浅尾投手と、


7

なんとなく撮ってしまう福谷投手の写真だけ載せておきます。


8

今回も、時間切れで8回で終了。
8回裏に古本選手の2点タイムリーと代打・多村選手の勝ち越しタイムリーの後、井領選手に打ってほしかったんだけどなぁー(しつこい)。


で、次の日もナゴヤ球場で同じカードを観てきたんですが、残念ながら井領選手の試合出場はなかったですね。
今は絶好調、って訳ではないのかもしれないのは分かっているけど、でも・・・。
もうシーズンも残り少ないし、ちょっとでもいいから一軍で見たいんだけどなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »