« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月21日 (日)

神奈川県野球交流戦2016 JX-ENEOS対東芝

今日の決勝戦だけ観てきました~。

昨日の準決勝、観に行こうか悩んでたんですが、天気が不安定だったので行くのやめてしまいました。
昼過ぎにふらっと行ってきても良かったんですけどね~。
結局めんどくなっちゃいました。


決勝戦のスタメン。

1

そういえば書いてなかったんですが、17日に関東選抜リーグ戦も観に行ってまして・・・・野手はその時のメンバーと打順が違うところもありますが同じですね。
渡邉選手と谷田選手がWBCに派遣されてて欠席してますが、その2選手がいないとこんな感じのメンバーで固定なんですか・・・ね・・??


2

横須賀スタジアムの電光掲示板が新しくなってびっくりしたのですが、企業のロゴまで出るんですねΣ( ̄ロ ̄lll)
1回と7回にそれぞれ出ていました。


3

ENEOSの先発は船本投手。


4

松永選手のバットを折る力投でした!


先制したのはENEOS。
2回表、2アウトから2者連続フォアボールのあと、猪又選手が3ランホームランヽ(´▽`)/

5


6

すげーーー!!
でも両チーム通じて得点したのはこの3点だけだったんですよねぇ。


7

3ランホームラン打たれた後、監督がマウンドに行くのですが・・・ちょっと怒ってますね・・・。


8

3回からは加嶋投手が登板。
17日の関東選抜リーグ戦でも投げてましたね!
その時も今日もですが、ナイスピッチングでした(≧∇≦)
加嶋投手が先発だったら良かったのに・・と思ってしまいました。


9

さっきも書いた通り、結局猪又選手の3ランでしか得点できてないんですよねぇ。
なかなかバントが決まらなかったり、ダブルプレーがあったり、なんだかちぐはぐ。
全体的にすっきりしない試合だったんですよね。


10 11

それでもENEOSは守備の方でピッチャーを助け、失点はありませんでした。
糸原選手のファインプレー、2回くらい見た気がします。
素晴らしい!!


12

7回は高梨投手が登板。
四死球でランナーは出すものの、無失点でした。


13

8回からは鈴木投手が登板。
8回は3者三振でして、観客からどよめきも起きてました。
さすがですね。

でも9回はフォアボールとヒットでランナーを出しちゃって、3者凡退とはいかないものの、無失点で抑えて試合終了。
3対0でENEOSが勝って優勝しました!


14

そんなこともあって、試合終了時には猪又選手が鈴木選手の頭をぽん、と叩いていましたね(^_^;)


15

閉会式~。
私、この野球交流戦で決勝戦観るのは初めてだったので、閉会式観るのも初めてでした。
それにしてもこの電光掲示板、凄く凝ってますね。


16

山﨑錬選手が賞状を受け取ります。
渡邉キャプテンが不在なので、思わぬ大役ですね。


17

そして船本投手が優勝カップを受け取ります。


18_2


へぇ~、こうやって記念撮影もあるんですね。
・・・って誰よ、ふざけてるの!?!?
※せっかくなので、写真をクリックすると別窓で開くようにしました。


19

・・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)


20

優勝かぁ。
都市対抗では予選敗退だったし、こういうちょっとした大会でも「優勝」すると嬉しいもんですね。


最初の方にも書いたけど、17日に行った関東選抜リーグ戦のことも書いてなかったなぁ。
これといって書くこともないんだけども。
都市対抗のも途中までしか書いてないなぁ。
書ける範囲で書こうかな、と思ってます(でも書けないかも)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月13日 (土)

2016年都市対抗2回戦

21日の第一試合はこの間書いたので、続きの第二試合から~。


【7/21 JR西日本対トヨタ自動車】

何気に楽しみだったこの試合(*´ω`*)


1

JR西日本の先発投手は鮫島投手。
見たかった選手なので見られて嬉しい♪

そしてこの試合では、元プロ野球選手がたくさん出場したんですよー。


2

トヨタ自動車:細山田選手。


3

JR西日本:藤澤選手。


4

JR西日本:加賀美投手。

そういえばね、2012年のベイスターズのイベントで加賀美投手のサイン入りTシャツが当たったんですよ!
この当時はブログには具体的には書いてなかったけど。
そんなこともあって加賀美投手には思い入れもあったんですよねぇ~。
プロでは満足いかないまま終わってしまったけれど、社会人野球では活躍してほしい、って思ってます。

あと、この時のブログで三上投手がベイスターズ云々・・って書いてありますね(^_^;)
まだこのイベントに三上投手は参加してはいないので、今年あたりお声がかかるかなぁ・・・・?


・・・・っと話が逸れたsweat01


5

藤澤選手と細山田選手の元プロ2ショットも撮れたりしました( ̄▽ ̄)
写真には撮ってないけど、加賀美投手対細山田選手の元同僚対決も見れちゃいました(結果はライトフライ)。


6

湧川投手まで見られた!
言うことないですね。


結局、JR西日本は負けちゃったけど、JR西日本って(元プロ野球選手がいることもあって)なかなか魅力的なチームですよね。
私は元プロ野球選手が監督している三菱重工広島を応援してたりするけど、そういう意味では中国地区は熱かったりします、個人的に。


7

あと・・・・瀧野選手を載せておく(´ω`*)


【7/21 きらやか銀行対西濃運輸】

12

1回戦できらやか銀行がパナソニックに勝つなんてびっくりでしたよね~。
そしてこの試合でも西濃運輸を惜しいところまで追い詰めました。

・・・って試合の途中で帰っちゃったんですけどね(・_・;)
本当は最後まで観たかったです。

またきらやか銀行を東京ドームで観られるかな?



【7/23 三菱重工名古屋対東京ガス】

全然写真撮ってなかったので、パッチョを・・・


8 9

パッチョ&電パッチョheart01


10

ビーバーの背中が気になる(都市対抗あるある)。


11

東京ガスのサヨナラのシーンは一応撮ってました。
これでチームの勢いがつきそうでしたよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 7日 (日)

都市対抗2回戦 三菱日立パワーシステムズ横浜対NTT東日本

都市対抗2回戦、一応、この試合だけ単独で書くことにしました。
でもこれ以降書くかは未定 m(_ _)m

スタメン。

1

えーーー!?
ENEOSの齋藤投手が先発!?Σ( ̄ロ ̄lll)
い、いいの??
・・・・という思いと同時に、「観に来て良かった~」という喜びもありました。


2

とは言っても、ENEOSの時でも齋藤投手を見たのはいつだっけ・・・・?ってくらいの感じなんですけど。
あまり観に行ってなくてスミマセン。


3

結局、3イニング投げて交代。
残念な感じになってしまいました。


4

そしてこの日も山田選手をストーカー的に見てました(^_^;)
後ろ姿とか、ここまでガン見することも普段はあまりないです・・。


5

でも、いいところなかったですねぇ。
カッコいい山田選手を見たかったのに・・。


6

なんだっけ?すごくもめた場面。
結局カウントがどうのこうの、ってことですよね?
なんかこういうことで何分も中断するとシラけちゃいますよね。
すごくがっかりでした。


7

で、5回。
2アウト満塁から鈴木投手が登板!!

え?!
こんな場面で投げていいんですか!?
見られるのは嬉しいけど、もうちょっとラクな場面で投げさせてくださいよー。


8

やっぱりドームだと上手く撮れないねぇ・・・。


9

満塁のピンチを抑えて「っしゃー!!」な鈴木投手。
これ見られただけでも良かったわ。
この後打たれたとはいえ、高卒ルーキーで、ここまで投げられたら凄いですよ。
来年は自分のチームで都市対抗で活躍してください!


10

結局、5対0で負けてしまいました。
最後は山田選手しか追いかけられず、齋藤投手と鈴木投手をちゃんと撮れなかったなぁ~。

2010年の都市対抗では、ENEOSは都市対抗に出られなかったけど、補強選手を追いかけているのはとても楽しかったです。
でも今年は残念ながら、東芝の1試合とMHPSの2試合しか見られませんでした。
さすがにこの試合が終わると「私の都市対抗はこれで終わり」な感じがしました。
(その後、いろいろ試合観に行ってるじゃん、ってツッコミはなしで)

補強のみなさん、お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »