« 2016年都市対抗2回戦 | トップページ | ウエスタンリーグ 中日ドラゴンズ対福岡ソフトバンクホークス »

2016年8月21日 (日)

神奈川県野球交流戦2016 JX-ENEOS対東芝

今日の決勝戦だけ観てきました~。

昨日の準決勝、観に行こうか悩んでたんですが、天気が不安定だったので行くのやめてしまいました。
昼過ぎにふらっと行ってきても良かったんですけどね~。
結局めんどくなっちゃいました。


決勝戦のスタメン。

1

そういえば書いてなかったんですが、17日に関東選抜リーグ戦も観に行ってまして・・・・野手はその時のメンバーと打順が違うところもありますが同じですね。
渡邉選手と谷田選手がWBCに派遣されてて欠席してますが、その2選手がいないとこんな感じのメンバーで固定なんですか・・・ね・・??


2

横須賀スタジアムの電光掲示板が新しくなってびっくりしたのですが、企業のロゴまで出るんですねΣ( ̄ロ ̄lll)
1回と7回にそれぞれ出ていました。


3

ENEOSの先発は船本投手。


4

松永選手のバットを折る力投でした!


先制したのはENEOS。
2回表、2アウトから2者連続フォアボールのあと、猪又選手が3ランホームランヽ(´▽`)/

5


6

すげーーー!!
でも両チーム通じて得点したのはこの3点だけだったんですよねぇ。


7

3ランホームラン打たれた後、監督がマウンドに行くのですが・・・ちょっと怒ってますね・・・。


8

3回からは加嶋投手が登板。
17日の関東選抜リーグ戦でも投げてましたね!
その時も今日もですが、ナイスピッチングでした(≧∇≦)
加嶋投手が先発だったら良かったのに・・と思ってしまいました。


9

さっきも書いた通り、結局猪又選手の3ランでしか得点できてないんですよねぇ。
なかなかバントが決まらなかったり、ダブルプレーがあったり、なんだかちぐはぐ。
全体的にすっきりしない試合だったんですよね。


10 11

それでもENEOSは守備の方でピッチャーを助け、失点はありませんでした。
糸原選手のファインプレー、2回くらい見た気がします。
素晴らしい!!


12

7回は高梨投手が登板。
四死球でランナーは出すものの、無失点でした。


13

8回からは鈴木投手が登板。
8回は3者三振でして、観客からどよめきも起きてました。
さすがですね。

でも9回はフォアボールとヒットでランナーを出しちゃって、3者凡退とはいかないものの、無失点で抑えて試合終了。
3対0でENEOSが勝って優勝しました!


14

そんなこともあって、試合終了時には猪又選手が鈴木選手の頭をぽん、と叩いていましたね(^_^;)


15

閉会式~。
私、この野球交流戦で決勝戦観るのは初めてだったので、閉会式観るのも初めてでした。
それにしてもこの電光掲示板、凄く凝ってますね。


16

山﨑錬選手が賞状を受け取ります。
渡邉キャプテンが不在なので、思わぬ大役ですね。


17

そして船本投手が優勝カップを受け取ります。


18_2


へぇ~、こうやって記念撮影もあるんですね。
・・・って誰よ、ふざけてるの!?!?
※せっかくなので、写真をクリックすると別窓で開くようにしました。


19

・・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)


20

優勝かぁ。
都市対抗では予選敗退だったし、こういうちょっとした大会でも「優勝」すると嬉しいもんですね。


最初の方にも書いたけど、17日に行った関東選抜リーグ戦のことも書いてなかったなぁ。
これといって書くこともないんだけども。
都市対抗のも途中までしか書いてないなぁ。
書ける範囲で書こうかな、と思ってます(でも書けないかも)。

|

« 2016年都市対抗2回戦 | トップページ | ウエスタンリーグ 中日ドラゴンズ対福岡ソフトバンクホークス »

社会人野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080337/67116676

この記事へのトラックバック一覧です: 神奈川県野球交流戦2016 JX-ENEOS対東芝:

« 2016年都市対抗2回戦 | トップページ | ウエスタンリーグ 中日ドラゴンズ対福岡ソフトバンクホークス »