« 名古屋に行ってました~ | トップページ | 明日から都市対抗 »

2016年7月 2日 (土)

ウエスタンリーグ 中日ドラゴンズ対福岡ソフトバンクホークス

先日、ようやくパソコンが直りました!
原因はおそらく、勝手にバージョンアップしたWindows10のせいかと思います。
バージョンアップ後、しばらくは普通に使えてたんですが、ある時不具合が発生し、立ち上げ直そうとしたら立ち上がらなくなってしまったんですよね。
いろいろと試行錯誤し、Windowsのバージョンを戻したら普通に立ち上がることが出来ました。
あ~、これ一週間くらい悩んで寝不足になりました。
でも元に戻って良かったhappy01




で、6月16日の試合。

年に3回開催される、ナゴヤドームでの二軍の試合です!
前日の15日に一軍登録抹消された、井領選手と石川駿選手がいました。

1


2

2選手とも元気でしたよ( ̄▽ ̄)


3

微妙な感じだけど、2選手が収まった写真。


スタメン(見づらい?)。

4

石川駿選手がスタメン(≧▽≦)
井領選手は残念ながらスタメン落ち・・。


先発は野村投手でした。

5

まさか野村投手が見られるとは・・・。
野村投手は3イニング投げましたけど、もうちょっと見たかったかなぁ。


先制したのはソフトバンク。
2回表に2点先制します。
が、2回裏に福田選手のソロホームランで1点返します!

6

福田選手は2回にソロホームラン、7回には2ランホームランを打ちました。
福田選手、打撃がめちゃくちゃ好調だったので「すぐに一軍に上がるんじゃない?」と思っていたんですが、本当にすぐに一軍に登録、そして試合に出て活躍してますよね~。
これは嬉しかったな。


さて、石川駿選手。

8

お約束なんで、やっぱりこれ貼ります(・∀・)
相変わらずのフォームなんですけど、でも、ちょっとだけ変わりましたよね??


9_2 ←この右手の感じ。分かりますかね?

他もちょっと変わったような?


この日はヒットは出なかったものの、犠牲フライ打って打点1です!

10 11

ヒットは打たなかったものの、こうやってきっちり打点をあげるあたり、打撃は悪くないんだろうな、って思いました。


12 13

また、守備の合間にも、こうやって守備のイメトレ的なこともしてました。
・・・ってこの日、かなり石川駿チェックしてたな(^_^;)

プロに入ってから何回か試合を観に行ってるけど、だいぶ頼もしくなった感じがしますね。
一軍出場も経験しましたし。
そう思うと、もう少し一軍で観たかった感はどうしても消えないですよね。


7回途中からは福谷投手が登板。

14



15

福谷投手と石川駿選手って、同い年で、東京六大学野球でライバルチームとして戦った仲なんですよね。
この2人がこうやって活躍する姿が一軍で見られたら嬉しいんだけど・・・。


そして8回裏には嘉弥真投手が登板しますヽ(´▽`)/

16

嘉弥真投手、プロに入ってから初めて見ました!
プロ入りしてもう5年目ですよね?!
もうそんなに経ってしまったんですね。

もちろん、テレビ中継やネットの中継では何度か見たことはあるんですけど・・・こうやって試合で投げてるところ見るのって、本当に久しぶりでした。
嘉弥真投手見れただけで、名古屋に来て良かったと思えました。

できれば井領選手との対戦が見たかったのですが、井領選手の出番は最後までありませんでした(;ω;)


試合は今回も特別規定により、8回で打ち切り。
この後、一軍の試合が控えてるから、時間切れしちゃったんですよね。

17

「嘉弥真」の文字が嬉しいですよね。
嘉弥真投手も一軍で見たいけれど・・・・・・・。


試合後はこうやって整列して挨拶。

18

でもこれ、何故か井領選手だけ頭を下げるタイミングがずれてますよね??
たまたまなんでしょうけど。




この日は親子ゲームだったので、一軍の試合も観戦。
今回は奮発して内野で観ました♪


19

はい、ロッテとの交流戦でした、って分かる写真ですね。
試合の写真は全然撮ってないけど、マスコットの写真は撮っておきました。


20

この日の数日前までは「ナゴヤドームの一軍の試合で、井領選手と石川駿選手の姿が見られる!」って楽しみにしていたのになぁ。
せっかく内野での観戦予定だったのに。
本当に残念で仕方なかったです。

|

« 名古屋に行ってました~ | トップページ | 明日から都市対抗 »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080337/66311848

この記事へのトラックバック一覧です: ウエスタンリーグ 中日ドラゴンズ対福岡ソフトバンクホークス:

« 名古屋に行ってました~ | トップページ | 明日から都市対抗 »