« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月31日 (日)

2016年都市対抗1回戦 -後編-

では続き。




【7/17 Honda熊本対日本新薬】

10

くまモン見たくて早く来ました(*´ω`*)
からいもくんもかわいいね!


11

三菱ふそう川崎やMHPSに在籍していた佐々木選手。
今は三菱重工長崎に在籍していて、今回はHonda熊本の補強選手として都市対抗に出場。
やっぱり懐かしくて写真撮っていたんだけど、ファールで粘る写真が大量に撮れてしまいました(^_^;)


12

シンヤくん。
スティックバルーンを貼りつけてるのかと思ったら・・・
あ。


13

くまモンが撮りたくて一塁側に急いで移動run


14

くまモン出てきて盛り上がったのはいいけど、その後に逆転されちゃったから残念でした。
くまモンもがっくりしてたなぁ・・・。




【7/17 Honda鈴鹿対JFE西日本】

15

何故かつられて北田投手の写真を撮っちゃいました。
イケメンですね~( *´艸`)




【7/17 王子対JR東日本】


16

1回戦ではもったいない対戦だなぁ・・・と、抽選会の日から思ってました。
が、私の予想以上の試合内容になってしまいました。


17

18

王子の近藤投手とJR東日本の田嶋投手の投げ合いは素晴らしかったですね。
永遠に決着つかない感じでした。


19

ぶーちゃん!


20

ぶーちゃん!!


21

明治安田生命から補強された加藤選手。
JR東日本のユニフォーム似合ってますよね。
自分の好きなチームの選手が、他のチームのユニフォームが似合ってたり、そのチームで馴染んでいたりすると変な嫉妬が沸いてきますよね??(^_^;)


22

右手が攣ったよアピール。
何故石川選手は笑っているんだろう・・・sweat01


23

その後、まさかこんな形で決着がつくとは思いませんでしたが・・。
167球投げた田嶋投手、ほんとにお疲れ様でした。




【7/19 JR九州対東芝】


24

仕事終わってから1試合だけ観るためにドームに行ったので、外野でいいやーと。
糸原選手スタメン!!


25

柏原投手が登板したのは嬉しかったけど。
MHPSも1回戦突破したから、東芝にも初戦勝ってほしかったのに。


26

9回に齊賀選手が代打で出るも、空振三振・・。
出番があって良かった。
でも、1回戦突破してほしかったなぁ。


あれ、後編のが長くなっちゃった。
試合数は同じはずなのになぁ・・??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年都市対抗1回戦 -前編-

今年の都市対抗。
思い出を残す程度に観た試合について書き残しておきます。
1回戦分はまとめて書こうと思ったけど、だらだら長くなるので2回に分けておきます。
2回戦以降の分を書くかどうかは気分次第 m(_ _)m



【7/15 日本生命対三菱日立パワーシステムズ横浜】

開会式も見なかったし、1試合だけだから・・・と思って外野で観戦。

1

わぁ、山田選手が近い(*´Д`)


2

外野手ファンだったら、外野観戦もいいかもなぁ~♪


3

山田選手をひたすらガン見していた試合でした。
もちろん、齋藤投手と鈴木投手も応援してましたよ!
てか、補強選手を超大事な場面で使わないで~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


4

MHPSが勝ったのは嬉しいけど、日本生命があっけなく負けたのが意外でした。




【7/16 JFE東日本対ヤマハ】


5

ツギオさん、10年表彰おめでとうございます!
そっか~、もう10年も社会人で野球やっているんですね。


6

熊谷市長とチーバくん( *´艸`)




【7/16 七十七銀行対トヨタ自動車】


7

佐竹投手ガッツポ( ̄▽ ̄)


8

格好いい~~lovely
でも佐竹伝説はまだまだこれからなんですよねぇ。



【7/16 東京ガス対NTT西日本】


9

そしてこの試合では山岡投手ガッツポ( ̄▽ ̄)
山岡伝説は・・・・?


では、後半へsoon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月30日 (土)

都市対抗はトヨタ自動車が優勝

結局、大会期間中は更新できなかったし、大会が終わってもなかなか更新できず・・・。
で、久々にアクセス解析したら、大会期間は結構アクセスがあったようで。
みなさん、何を検索してここまでたどり着いたんでしょう??
(でもこのブログの一番の人気記事は1年半くらい前に書いたあの記事なんだよねぇ。)


さて、2016年の都市対抗の優勝はトヨタ自動車でした!
おめでとうございますヽ(´▽`)/

1

トヨタ自動車は初戦から勢いありましたもんね。
堂々の優勝だったと思います。

でもこれが都市対抗初の優勝なんですよね。
ほんとに意外。


Img_0358

決勝戦ではワーキャー騒いじゃってドタバタしちゃったんだけど、佐竹投手の涙を流す姿は後々見ても感慨深いものがありますね。
一人でテレビで見ていたらもらい泣きしていただろうなぁ。

文句ナシの橋戸賞ですよね。


時間があったら、都市対抗のまとめ記事書きたいなぁ。
単なる願望で終わっちゃうかもだけども(^_^;)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月14日 (木)

明日から都市対抗

いつも思うけど、早いね(笑)。
まだまだかなぁ~、と思っていたら、もう明日開幕ですもん。

今年は結局、都市対抗本戦前にオープン戦等の試合を観に行くことはありませんでした。
行こうかなぁ~、と思っていた試合もいくつかあったのですが、体力的な問題や時間の都合などで回避しちゃった。

ENEOSの補強選手の仕上がりはどうなのかなぁ~。
1試合でも多く試合が出来ますように・・・・。

都市対抗前に、名古屋遠征の試合のことを書こうとも思ったけど、こちらも無理でしたぁー。
もしも時間があったら、ちらっと載せるかも・・・いや、無理かなぁ。

とりあえず明日からまたどたばた忙しくなると思います。
連日都市対抗行く方は体調管理に気をつけてくださいね~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 2日 (土)

ウエスタンリーグ 中日ドラゴンズ対福岡ソフトバンクホークス

先日、ようやくパソコンが直りました!
原因はおそらく、勝手にバージョンアップしたWindows10のせいかと思います。
バージョンアップ後、しばらくは普通に使えてたんですが、ある時不具合が発生し、立ち上げ直そうとしたら立ち上がらなくなってしまったんですよね。
いろいろと試行錯誤し、Windowsのバージョンを戻したら普通に立ち上がることが出来ました。
あ~、これ一週間くらい悩んで寝不足になりました。
でも元に戻って良かったhappy01




で、6月16日の試合。

年に3回開催される、ナゴヤドームでの二軍の試合です!
前日の15日に一軍登録抹消された、井領選手と石川駿選手がいました。

1


2

2選手とも元気でしたよ( ̄▽ ̄)


3

微妙な感じだけど、2選手が収まった写真。


スタメン(見づらい?)。

4

石川駿選手がスタメン(≧▽≦)
井領選手は残念ながらスタメン落ち・・。


先発は野村投手でした。

5

まさか野村投手が見られるとは・・・。
野村投手は3イニング投げましたけど、もうちょっと見たかったかなぁ。


先制したのはソフトバンク。
2回表に2点先制します。
が、2回裏に福田選手のソロホームランで1点返します!

6

福田選手は2回にソロホームラン、7回には2ランホームランを打ちました。
福田選手、打撃がめちゃくちゃ好調だったので「すぐに一軍に上がるんじゃない?」と思っていたんですが、本当にすぐに一軍に登録、そして試合に出て活躍してますよね~。
これは嬉しかったな。


さて、石川駿選手。

8

お約束なんで、やっぱりこれ貼ります(・∀・)
相変わらずのフォームなんですけど、でも、ちょっとだけ変わりましたよね??


9_2 ←この右手の感じ。分かりますかね?

他もちょっと変わったような?


この日はヒットは出なかったものの、犠牲フライ打って打点1です!

10 11

ヒットは打たなかったものの、こうやってきっちり打点をあげるあたり、打撃は悪くないんだろうな、って思いました。


12 13

また、守備の合間にも、こうやって守備のイメトレ的なこともしてました。
・・・ってこの日、かなり石川駿チェックしてたな(^_^;)

プロに入ってから何回か試合を観に行ってるけど、だいぶ頼もしくなった感じがしますね。
一軍出場も経験しましたし。
そう思うと、もう少し一軍で観たかった感はどうしても消えないですよね。


7回途中からは福谷投手が登板。

14



15

福谷投手と石川駿選手って、同い年で、東京六大学野球でライバルチームとして戦った仲なんですよね。
この2人がこうやって活躍する姿が一軍で見られたら嬉しいんだけど・・・。


そして8回裏には嘉弥真投手が登板しますヽ(´▽`)/

16

嘉弥真投手、プロに入ってから初めて見ました!
プロ入りしてもう5年目ですよね?!
もうそんなに経ってしまったんですね。

もちろん、テレビ中継やネットの中継では何度か見たことはあるんですけど・・・こうやって試合で投げてるところ見るのって、本当に久しぶりでした。
嘉弥真投手見れただけで、名古屋に来て良かったと思えました。

できれば井領選手との対戦が見たかったのですが、井領選手の出番は最後までありませんでした(;ω;)


試合は今回も特別規定により、8回で打ち切り。
この後、一軍の試合が控えてるから、時間切れしちゃったんですよね。

17

「嘉弥真」の文字が嬉しいですよね。
嘉弥真投手も一軍で見たいけれど・・・・・・・。


試合後はこうやって整列して挨拶。

18

でもこれ、何故か井領選手だけ頭を下げるタイミングがずれてますよね??
たまたまなんでしょうけど。




この日は親子ゲームだったので、一軍の試合も観戦。
今回は奮発して内野で観ました♪


19

はい、ロッテとの交流戦でした、って分かる写真ですね。
試合の写真は全然撮ってないけど、マスコットの写真は撮っておきました。


20

この日の数日前までは「ナゴヤドームの一軍の試合で、井領選手と石川駿選手の姿が見られる!」って楽しみにしていたのになぁ。
せっかく内野での観戦予定だったのに。
本当に残念で仕方なかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »