« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月25日 (土)

名古屋に行ってました~

北海道大会は、ENEOS予選敗退のようですね(ToT)
雨で順延、順延で、明日決勝トーナメントの予定なんですけど、どこが優勝しますかね~。


さて。
北海道大会行くのをを断念した理由なんですが、北海道大会の前の週に名古屋に行ってたからです(笑)。
16~17日に名古屋で中日戦観て、18日の朝、名古屋から東京に移動して、都市対抗の抽選会を見てきたんですよ(^_^;)
18日はお金節約のためにこだまに乗った為、朝早く名古屋を出たんですよねぇ。
その影響で抽選会はすごく眠かった…。

さすがに、名古屋遠征の翌週、北海道遠征には行けません。
そんなにお金もないし、仕事も休めない。
今回は名古屋を優先しちゃいました。


その名古屋の中日ですが…
実は私が名古屋に行く前日の15日に、井領選手と石川駿選手が二軍に落ちてしまいました。
西武ドームではいいタイミングで見られたのに、名古屋ではとても悪いタイミング。
折角、名古屋で一軍で見られると思って楽しみにしていたのに…。

もちろん、名古屋に行くからには、何があっても大丈夫なように、一軍と二軍の試合が両方見られるような日程で行ってたので、二軍の試合で両選手の姿を見ることはできました。
でも、一軍の試合を見ていたら、やっぱりここで試合してる姿が見られないのは悲しくて仕方なかったです。

プロに行ったとはいえ、一軍にいなきゃ意味ないですもん。

でもここで終わる井領選手と石川駿選手だとは思ってません!
また一軍に上がってきて、活躍すると信じて、これからも応援していきます!!

よし、また名古屋行こ\(^o^)/

で、ですね。
そんな名古屋での写真を載せるはずだったのですが、先日ブログを更新したあと、パソコンの調子が悪くなりまして、Windowsが立ち上がらない状態になってしましました。
ようやく、立ち上がるところまでは回復したものの、今度はネットに繋がらなくなってしまい、パソコンからブログが更新できない状態です( ´△`)

もう少しでパソコン環境が元に戻るはずなので、そしたら何枚か写真載せる予定です。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月19日 (日)

都市対抗の組み合わせと補強選手と・・

都市対抗の組み合わせが決まりました~。


第87回都市対抗野球大会(pdf)

ひ~、開幕試合は日本生命対三菱日立パワーシステムズ横浜ですか。゜゜(´□`。)°゜。
そして東芝はやっぱり火曜日の第三試合になってしまいました。

ENEOSの補強選手見たいから、なるべく三菱日立パワーシステムズ横浜と東芝の試合は観たいんですけどねぇ。
なーんか難しい組み合わせのところに入ってしまいました。
組み合わせ抽選会に行ったあともいろいろ検討してみたけど、また落ち着いてからゆっくり考えたいと思います。


で、そのENEOSの補強選手。

第87回都市対抗野球大会 補強選手のご紹介.

今年はENEOSの試合もあんまり見てないし、三菱日立パワーシステムズ横浜や東芝のチーム事情も分からなかったとはいえ、補強選手予想は全く外れてしまいました(^_^;)

新人投手が3選手選ばれるとは思わなかったし、選ばれるかもしれないと思っていた野手も選ばれなかったし。
う~ん、どうなのかな、これ。
いい方に転べばいいんですけどね。


でもって、明日から北海道大会ですね。
今年は地方のJABA大会へどこにも行かなかったし、せめて北海道大会には行こうと思ってました。
が、諸事情で今年は北海道大会へ行くのは断念(>_<)
何で北海道大会を断念したのかは、後日書く(かもしれない?)記事で明らかにしますsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月12日 (日)

西武ドームでの試合

突然井領選手が一軍登録された10日の翌日、11日に西武ドームに行ってきましたヽ(´▽`)/
これ、急遽行ったのではなく、もともと観に行く予定でした。
なんとなく中日観られればいいな、と。

そうしましたら、あれよあれよと石川駿選手と井領選手が一軍登録されちゃうんですからね。
タイミング的にはどんぴしゃでした。


1

試合前の井領選手と石川駿選手。
こうやって2人がそろうと嬉しいですよね。


この日、石川駿選手はスタメンでした!


2

ヒットは出なかったものの、きっちりとバントを決めました。
やるべきことをきっちりできていたのは良かったかな。
12日の試合は出場機会がなかったので、まだノーヒット状態。
次のカードでまた出場できるといいんだけどなぁー。


そして、11日の試合、石川駿選手の代打で、井領選手が出てくるという、嬉しいんだか寂しいんだか、っていう出来事もありまして。

3

粘ってはいたんですけどね。
結局は三振。

そして、12日の試合では井領選手、プロ入り初のスタメンでした!!
しかし、2打席で0安打。
う~ん・・・・

これはちょっとつらいなぁ。
いろいろと思うところはあるけど、もう見守って応援していくしかないんだよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月10日 (金)

井領選手も一軍昇格!!

ほんとにほんとにまさかなんですけど、石川駿選手に続いて、井領選手も一軍昇格しました~o(*^▽^*)o

これは全然想像してなかったことだし、急なことだったので、本当にびっくりしましたよ。

井領選手はおそらく、平田選手が腰の違和感で試合出場を見合わせることになったので、そのために上がってきたんでしょうね。


それでも・・・
これで石川駿選手と井領選手、そろって一軍ですね。


今日の試合では2人とも試合には出ませんでしたが、2人そろって試合に出場するところが見たいです。

どちらが先にプロ初ヒットを打つかも楽しみですね。
(だからすぐに下に落とさないでね。)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 8日 (水)

初スタメンでした(v^ー゜)

石川駿選手の一軍昇格に喜んでいましたら、今日はなんと初スタメンでした!

3打席回ってきましたが、ヒットは出ず・・・。
でも、内容は悪くもなかったみたいなので、また明日もスタメンだったら、ヒット打ちそうな予感もあります!
まだ、今日の分の録画は見られてないので、後で録画見るのを楽しみにします。

リアルタイムでは後半だけ見たんですけどね。
一軍の試合で、一軍の選手たちと野球やってる姿見ちゃうと、まだ少し不思議な感じがして、信じられないような感覚があります。
これが普通に、ずっとずっと続くといいなあ。

Img_1234


6月8日 オリックス 対 中日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

石川駿選手が一軍昇格!

もう昨日のことですが、中日の石川駿選手が初の一軍昇格を果たしましたぁ~(≧▽≦)

昨日は帰宅してからテレビ中継を見てまして、いつ出場機会がくるか、ドキドキしながら見てました。

んが、しかし、試合は延長になり、11時過ぎまで試合が行われたんですよねぇー。
折角一軍昇格果たした最初の試合だし、と思って、結局最後まで見ちゃいました(笑)。
でも石川駿選手の出番はなかったんですけどね(^_^;)

今日こそは試合に出るかな?
今日もテレビの前で見守りたいと思います。

(時間があったらも少し書き直します)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 5日 (日)

都市対抗西関東予選も終わりました

一週間更新してなかったsweat01

え、あ、はい、えっと・・・西関東予選は3日間、観てきましたよ。

29日はびっくりの展開で三菱日立パワーシステムズ横浜の逆転サヨナラ勝ち。
30日はENEOSが延長の末に負け、三菱日立パワーシステムズ横浜が第一代表に決定。
1日は序盤の失点が響き、東芝に追いつけないままENEOSが負けて東芝が第二代表決定。

ということで、ENEOSが予選敗退しました。

1


予選前から「予選敗退してもおかしくないな」、と覚悟はしていたものの、やはり実際に敗退してしまうと、それなりにショックも少なからずあるものですね。
時間がなかった、という理由もあったけど、ブログも更新できず、何書いていいのか悩んでしまいました。
まぁ、今でも何書いていいのか困ってるんだけど・・・。

ENEOSの予選敗退は2010年以来ですね。
その年は三菱重工横浜がベスト4、東芝が優勝、ということで、補強選手の応援だけでかなり楽しくて充実したことを思い出します。
今年も都市対抗の最後の最後まで、補強選手で楽しませてもらいたいですね。


2

敢闘賞を受賞した糸原選手は補強されますかね?
いや、されると信じてます。


ENEOSは昨年からチームとしてはあまりまとまってない印象が(私の中で)あるので、補強選手が補強先でどういう活躍するのかがとても気になるところです。
補強されて、自チームに戻った時に、チームが良い方向に変わるような・・・・そんなきっかけになれば、この予選敗退も報われるのではないかな、と思っています。
負け惜しみじゃないですよ~。ほんと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »