« 新しいレンズを買いました。 | トップページ | イースタンリーグ 埼玉西武ライオンズ対北海道日本ハムファイターズ »

2016年5月 4日 (水)

ベーブルース杯は中日ドラゴンズが優勝

ベーブルース杯は中日ドラゴンズが優勝しましたね!
おめでとうございますヽ(´▽`)/

去年は日帰りで行ったベーブルース杯ですが、今年は日程やらお金やらの都合で行くのをやめてしまいました。
でも「岐阜は意外と遠い」ってのが一番の理由かもしれませんがsweat01

いろいろと試合結果を確認したところ、石川駿選手は活躍したようで、準決勝のJR東海戦ではスリーランホームランを打ちました。
石川駿選手、去年はベーブルース杯に参加することすらできませんでしたし、今年のこの活躍は本当に嬉しく思います。
中日の一軍では、高橋周平選手が骨折してしまい、内野手が必要なんじゃないかなぁ~、と思ったところのこの石川駿選手の活躍!
今が上げ時のような気がするんですけどねぇ~。上がらないかなぁ・・・・・。

で、井領選手はベーブルース杯の直前まで、足の故障(?)でしばらく試合出場はなかったんですよね。
ベーブルース杯ではようやく試合出場も出来、これから・・・と思っていたところ、守備中にショートと交錯する場面が2回もあったみたいです。
1回目は2日の三菱日立パワーシステムズ横浜戦、2回目は準決勝のJR東海戦。
せっかく故障も治ったのに、こんなことがあるなんて・・・・。
この交錯による影響はあったのかどうかは分からないけど(でも3日の試合ではチームに合流してなかったみたい)、怪我だけは気を付けてもらいたいな、と思ってしまいます。


こうやって結果を見てしまうと、やっぱり観に行けば良かったかな、って少し後悔もしてしまうけど(笑)。
でも見たい選手がみんな一軍に上がってくれれば、ベーブルース杯に行くかどうかの心配もしなくて済むんですけどねぇ~。
ほんと、一番はそれだから。

|

« 新しいレンズを買いました。 | トップページ | イースタンリーグ 埼玉西武ライオンズ対北海道日本ハムファイターズ »

プロ野球」カテゴリの記事

社会人野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080337/65316898

この記事へのトラックバック一覧です: ベーブルース杯は中日ドラゴンズが優勝:

« 新しいレンズを買いました。 | トップページ | イースタンリーグ 埼玉西武ライオンズ対北海道日本ハムファイターズ »