« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月29日 (日)

明日から代表決定リーグ戦が始まるよ

とうとう明日から都市対抗西関東予選 代表決定リーグ戦が始まりますね。
明日はとりあえずENEOSの試合はないので少しは気分はラクなんですけど・・・。

25日と28日は、東京都の予選を観てきました。
東京都の予選だから、そんなに緊張はしないだろうと思っていたのですが、試合開始からものすごい緊張感に襲われてしまい、3回くらいまで試合の独特の雰囲気に慣れませんでした。
そんな東京都の予選のことを書くつもりだったのに、時間がなくて書けず・・・(´・ω・`)
今度時間があるときにちょこっと書こうかなぁ~(時間はあるのだろうか・・・?)

その東京都予選でも、いろいろと信じられないことが起こったりしてましたが、都市対抗予選って、本当に信じられないことばっかり起きますよね。
西関東予選でも今年はどんなことが起こるのか・・・・?
ドキドキしますよね。

ちなみにですけど。
私はこのところ、体のあちこちの調子が良くなくて、野球観てる場合でもない状態なんですが、予選は頑張って行くつもりです。
でも・・・途中でへばってしまう可能性もありますが(笑)。
緊張しまくりの予選観てたら、ますます具合悪くなってしまうかもしれませんけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月15日 (日)

オープン戦 東芝対JR東日本

先日、東北大会でENEOSが優勝しましたね!
おめでとうございます\(^o^)/
これで日本選手権予選には出なくてすみますね。
(それが一番嬉しかったり)

結局、東北大会は観に行きませんでしたので詳細も分からないですけど、チーム状態はいい、って思っていいのかなぁ・・・?
都市対抗予選でもいい成績を残してほしいなー。

ってことで、今日は東芝の偵察を兼ねて(嘘)、東芝グラウンドまで行ってきました~。
久々に行ったんで、方向音痴の私はやはり道に迷いかけましたsweat01

試合の詳細は書かない方がいいと思いますので、試合内容が分からない程度の写真だけ載せておきます。


1


2


3


4


5

余裕でアウトですよ。


6

足伸ばしたってアウトですよ。


7


8

試合は5対5の引き分けでしたぁ~。


スポニチ大会以来、東芝を観ました。
選手名もだいぶ覚えましたし、要注意人物も把握しておきました(^_^;)
ってか、ちょっと、いやかなり怖いかもな、多分。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 8日 (日)

イースタンリーグ 埼玉西武ライオンズ対北海道日本ハムファイターズ

ゴールデンウイークも今日で終わり。
結局、遠征にはどこにも行かなかったなー。

でも野球には2回行ってきました(≧∇≦)
4月29日のイースタンリーグと、5月3日のライオンズ対バファローズ戦。
あれ?どっちも西武ドームじゃね?(^_^;)
5月3日は写真も撮ってないけど、4月29日の方はちょっと写真も撮ったので載せてみます。


スタメン。

1

西武線が遅れたこともあって、試合開始にはちょっと間に合わなかった。
てか、思ったよりも観客が多くてびっくりした!!


2

鬼崎\(^o^)/
この日はファームだったけど、気付いたら一軍に戻ってた!!
ヒットも打ってアピールしたもんね。
もう二軍には落ちないでね~。


3

横尾選手。
一応、慶応大学1年の時も見ているし、そこそこ思い入れのある選手です。


4

ヒットも2本打って活躍してました!
で、横尾選手もめでたく一軍昇格しましたねo(*^▽^*)o


そして・・・・

5

屋宜選手もいましたよヽ(´▽`)/
ブルペンには常にいたんですが、投球練習すらしていませんでした。
元気そうな姿が見られて嬉しかったけど、やっぱり投げるところが見たかったなー。


6

試合は日ハムが勝ちました~。


写真ももうちょっと撮ったんだけど、意外とブレブレになってしまって、載せるレベルのものがあまりありませんでした。
西武ドームは仮にもドームですからね。
写真撮るのは難しかったですsweat01


7

マスコットも来ていて、ちょっぴり華やかなファームの試合でしたよshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 4日 (水)

ベーブルース杯は中日ドラゴンズが優勝

ベーブルース杯は中日ドラゴンズが優勝しましたね!
おめでとうございますヽ(´▽`)/

去年は日帰りで行ったベーブルース杯ですが、今年は日程やらお金やらの都合で行くのをやめてしまいました。
でも「岐阜は意外と遠い」ってのが一番の理由かもしれませんがsweat01

いろいろと試合結果を確認したところ、石川駿選手は活躍したようで、準決勝のJR東海戦ではスリーランホームランを打ちました。
石川駿選手、去年はベーブルース杯に参加することすらできませんでしたし、今年のこの活躍は本当に嬉しく思います。
中日の一軍では、高橋周平選手が骨折してしまい、内野手が必要なんじゃないかなぁ~、と思ったところのこの石川駿選手の活躍!
今が上げ時のような気がするんですけどねぇ~。上がらないかなぁ・・・・・。

で、井領選手はベーブルース杯の直前まで、足の故障(?)でしばらく試合出場はなかったんですよね。
ベーブルース杯ではようやく試合出場も出来、これから・・・と思っていたところ、守備中にショートと交錯する場面が2回もあったみたいです。
1回目は2日の三菱日立パワーシステムズ横浜戦、2回目は準決勝のJR東海戦。
せっかく故障も治ったのに、こんなことがあるなんて・・・・。
この交錯による影響はあったのかどうかは分からないけど(でも3日の試合ではチームに合流してなかったみたい)、怪我だけは気を付けてもらいたいな、と思ってしまいます。


こうやって結果を見てしまうと、やっぱり観に行けば良かったかな、って少し後悔もしてしまうけど(笑)。
でも見たい選手がみんな一軍に上がってくれれば、ベーブルース杯に行くかどうかの心配もしなくて済むんですけどねぇ~。
ほんと、一番はそれだから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »