« 沖縄キャンプに行ってきました♪ | トップページ | 三上投手と井領選手の対決 »

2016年3月 6日 (日)

ENEOSの引退選手 -田畑秀也-

突然再開sweat01
てか、もう2016年シーズンも始まっているのにね・・。
もっと早くやr


さて。
田畑選手は2010年にENEOS野球部に入部。
田畑選手といって、すぐに思い浮かべるのはやっぱり、2010年のスポニチ大会ですよね。


1

入部したばかりの3月の公式戦で、いきなり2試合連続代打ホームランヽ(´▽`)/
1試合目は2ラン、2試合目は3ランでした。
3ランの試合は現地で観ていましたが、「とんでもない選手が入ってきたなぁ~」と驚きました。


2

そんな活躍もあって、スポニチ大会では特別賞を受賞。
華々しいデビューを飾りました!


3

ですが、それ以降は正直言ってこれという活躍もなかったように思います。


4

背番号も14から31に変更したり、内野から外野にコンバートしたり・・いろんな変化はあったんですけど。

そんな感じで年月も経ってしまった田畑選手ですけど、2014年の都市対抗での活躍は凄かったですよね。
今までどうしてこんな活躍が出来なかったのか不思議なくらいでした。

5

この時は自分でも「たばたぁ~~!!」って叫んだかも(^_^;)
そのくらい、準々決勝のJR東日本戦の2ベースヒットは興奮しましたよ。


6

この活躍で、1年目のスポニチ大会以来のブレイクがくるかと思ったんですが、残念ながら昨年の2015年で引退してしまいました。
たった5年ですよ。
守備でも走塁でも、いいところはたくさんある選手だっただけに、その良いところをもっともっと見たかったです。

スター性も持っていると思いますし、その華やかなプレーをもう少し見せてほしかったなぁ。

引退は早すぎますよね。

|

« 沖縄キャンプに行ってきました♪ | トップページ | 三上投手と井領選手の対決 »

社会人野球」カテゴリの記事

コメント

>lilyさん

季節外れの記事にコメントありがとうございます(^_^;)

そうですよねー、1年目のスポニチ大会はインパクトがありましたし、2014年の都市対抗での活躍は素晴らしかったです(^^)

田畑選手の良さを活かし切れずに引退しちゃって残念ですよね。
絶対、もっともっと活躍できたのに。

共感していただいて、そしてわざわざコメントまで残してもらって嬉しかったです。

投稿: 菜津 | 2016年3月 9日 (水) 00時33分

こんばんは!
私も田畑選手と言えば、ルーキーイヤーのスポニチ大会の2本の本塁打と、都市対抗のJR東日本戦のタイムリーを真っ先に思い出します。

ホームランはバックスクリーンと逆方向に、高卒で木製バットなのに打撃が凄いと思えば、その後はパワーよりスピードに惹かれていました。
都市対抗は本当に鳥肌がたちました、記憶に残るシーンには間違いないです。

まだまだ活躍できるのに、引退するのがとても惜しいと今でも感じているので、コメントさせて頂きました。

投稿: lily | 2016年3月 8日 (火) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080337/64309329

この記事へのトラックバック一覧です: ENEOSの引退選手 -田畑秀也-:

« 沖縄キャンプに行ってきました♪ | トップページ | 三上投手と井領選手の対決 »