« 今年もお世話になりました | トップページ | おーびー戦 2016 »

2016年1月 1日 (金)

JABAニュース 1月号

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年は早速1日から暇なので更新してみます。

先月の31日に、JABAニュース1月号が届きました。
それと同時に同封されていたのは毎年恒例、社会人野球表彰の冊子です。
これは前年度の個人成績の上位者の成績が割と細かく載っているんですよね。
この表をぼけーっと見るのがとても好きです。


さて、2015年の首位打者はENEOSの山田選手なのですが、なんと、山田選手はホームラン数が0なんですね。
意外でした。
これまで何度も山田選手のホームランは見ていたはずなんですけど、昨年の公式戦でのホームランが1本もないなんて・・・。
しかも山田選手の打点は3。
打率ベスト10の選手の中で一番少ないんです。
ちなみに、打率10位の山﨑錬選手の打点は15で、ホームラン数は2本でした。


う~ん・・・ここに昨年のENEOSの成績の悪さが表れているような気がしてならないです。
主軸を打っている山田選手が打点を稼いでないんですからね。
とはいえ、ヒットを打っていない訳ではないですし。
いかに打線がかみ合ってないのかが分かりますよね。

そして投手陣成績にはENEOSの選手は1人も入っていませんでした。
寂しいですね。

・・・ってか、この記録集に載ってる選手のチーム名はほとんど西のチームですね。
関東のチーム、ほとんど載ってないです(´Д`)


今年も日本生命をはじめとする西のチームの快進撃が続きそうな予感がしますけど、関東のチームにも頑張ってもらいたいですよね。

そして山田選手のホームランがたくさん見られますように・・・。

|

« 今年もお世話になりました | トップページ | おーびー戦 2016 »

社会人野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080337/63261488

この記事へのトラックバック一覧です: JABAニュース 1月号:

« 今年もお世話になりました | トップページ | おーびー戦 2016 »