« JABAニュース 1月号 | トップページ | ENEOSの引退選手 -石井大輔- »

2016年1月16日 (土)

おーびー戦 2016

年明け2回目の更新。
ブログひっそり辞めたんじゃね?疑惑もそろそろ出る頃ですが・・・まぁ、このブログもあんまり見てる人いないだろうからいっか。
気まぐれに更新していきます。

「あまり野球観ないようにする」とかなんとか言っていたんですけど、実は今年に入ってから既に、野球場というか練習場には3回出向いてます(^_^;)
オフなのにね。まだ半月しか経ってないのにね。

で、今年最初に行ったのは10日(日)の神宮。
2013年に行われて以来、3年振りの開催となります。


1

適当に写真を載せたので、続きは隠しておきますね。





2

池辺選手( *´艸`)
またこうやってユニフォーム姿が見られたよ♪


3

元JFE東日本の岡崎選手!


4

試合前のノックには、こうやって一般の方も参加できます!
この女性の方は“ボクサーモデル”の方で、情熱大陸にも出演されていた方のようです。
細かったぁ~。
(勝手に載せちゃった)


5


6


7


8


9

あれ、この真ん中の方??
見てた時には気づかなかった・・・・。


10

ってか、この方が出てるなんてびっくりでした!!
最初、誰だか分からなかったよ。


11

だいぶ貫禄が出てしまいましたねぇ。


12


13

打席も見られた!


14

そしてヒット!走る!!


15

元プロ野球選手対現プロ野球選手の対決もありました。
打席の写真は撮ってないんだけど。

何で撮れなかったのかというと、現プロ野球選手の方だと気づかなかったからなんですよね。
マネージャーの方がマイクでアナウンスしてたみたいなんだけど、この日は応援団の方がひっきりなしに演奏していて、マイクの声が全然聞こえませんでした。
今年は電光掲示板も使用しなかったから、今誰が試合に出てる状態なのか常に分からなかったんですよ。
(てか、一般の人も試合に参加してたから、電光掲示板使っても追いつかなかったかもしれませんね)

この大会は選手が楽しむものだから、観客に“今誰が打席に立ってるよ”ってことは知らせなくてもいいんだろうけど・・・・ただたまに、ちょっと置き去りにされる感はありましたねぇ。
私が両チームに詳しければまた違ったんだろうけど。


16

で、元チームメートな2人。


17

土下座でもう1イニング。


18

でも結局早稲田の勝ち。


19

試合後にいろいろと記念撮影。

私も撮らせてもらったり、話をさせてもらったりしました。
プロを引退したのは怪我が原因だったことも教えていただきました。
怪我がなければ・・・残念でなりません。

だけどまたこうやって元気な姿が見られたのは貴重でした。
いろいろお世話になったみなさん、ありがとうございました!

|

« JABAニュース 1月号 | トップページ | ENEOSの引退選手 -石井大輔- »

プロ野球」カテゴリの記事

大学野球」カテゴリの記事

社会人野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080337/63500092

この記事へのトラックバック一覧です: おーびー戦 2016:

« JABAニュース 1月号 | トップページ | ENEOSの引退選手 -石井大輔- »