« フェニックスリーグ 中日ドラゴンズ対楽天イーグルス | トップページ | フェニックスリーグの球場の行き方 »

2015年11月12日 (木)

谷田選手がENEOS入り決定

日本生命が日本選手権優勝~ヽ(´▽`)/
・・・って話題を書こうと思いながら、書けずに終わってしまった。
にしても強かったね、今年の日本生命。
来年も強そうだわ。




さて、今年のドラフトで指名漏れになってしまった、慶応大の谷田選手、ENEOS入りが決定しました。

スポーツ報知:「由伸2世」の慶大・谷田、JX―ENEOS入りを表明

ドラフト直後には、15社からオファーがあったとか・・。
すごいね。
どの会社からオファーがあったのか気になるところだけど、その15社の中からENEOSを選んだんですね。

ENEOSには慶応大出身者が多いですし、さらに東京六大学出身者もかなりいます。
おまけに、現慶応大監督は、元ENEOSの監督の大久保監督ですもんね。
ENEOSを選ぶ要素はいくつもあります。

でもなぁ・・・・そこは敢えてENEOSじゃなくて違うチームを選んでも良かったんじゃないかな、って気もするんですよねぇ。
あのチームとかいいんじゃない?っていうチームが頭の中に浮かんでます(笑)。

まぁ、きっと、目に見えないところでいろんな事情があるのかもしれないですしね。
これからENEOSで頑張ってもらいましょ~(*゚▽゚)ノ
2年後、プロに行けるかは、今後のご本人の努力次第ですからね。
今度は堂々と上位で指名されるといいですね!

yada




で、そのENEOSですけど、野球部のサイトを見るとあれですよねぇ。
通知のないお知らせで、そういうことなんだな、ってことが分かります。

JX-ENEOS’15にあまり馴染めないままに終わってしまったけれど(それは私が今年あんまり試合観てないからだろうけど)、’16になったらどうなるんだろう・・・?
あまりにもメンバーが代わってしまったENEOSを受け入れられるのかな?

|

« フェニックスリーグ 中日ドラゴンズ対楽天イーグルス | トップページ | フェニックスリーグの球場の行き方 »

ドラフト」カテゴリの記事

社会人野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080337/62485186

この記事へのトラックバック一覧です: 谷田選手がENEOS入り決定:

« フェニックスリーグ 中日ドラゴンズ対楽天イーグルス | トップページ | フェニックスリーグの球場の行き方 »