« 全早慶戦 in東伏見 | トップページ | ENEOSの引退選手 -小室正人- »

2015年11月29日 (日)

ENEOSの引退選手 -平本龍太郎-

ENEOSの野球部のサイトを見ると、監督からファンへが更新されています。
それによると、今年は引退選手が7名いることが分かります。
そして、選手・スタッフ紹介のページは、その7名が選手の欄から消えているので、引退選手が誰なのか自然と分かってしまいますね。

毎年、なんとなく引退選手のことは書いているんですが、今年はENEOSの試合をあんまり観てないから、今年は書くのはやめようかとも少し考えました。
偉そうに書くな、とかお叱りを受けそうですもんね。
でも、今年だけ書かないのも不自然ですので、やっぱり書くことにしました。
人数多いので、全員分書けるかどうか不安ですが。
とりあえず、少しずつ書いていきます。


と、前置きが長くなりましたが・・・・。



1人目は平本選手です。

1



平本選手は今年で2年目。
まさか2年で引退するなんて全く思ってもみませんでした。

北海道大会で観た2試合では共に先発出場。
これは首脳陣の平本選手に対する期待の表れかな、と思ってたんですけどね。

そして、6月23日の札幌ドームの試合では、バックスクリーン付近への大ホームラン!!
あのホームランは忘れられませんね。

2

(打ってるところが撮れなかったのが心残りですが)

今年のCSの札幌ドームの試合をテレビで見ていて、平本選手のホームランボールが飛び込んだ辺りがテレビに映ると「このへんまで平本選手のホームランボールが飛んだんだよなぁ~」って思い出していました。

3

平本選手のホームランはボール回収の方がいる“ぎょれん”のところまで飛びました。
これからも札幌ドームの“ぎょれん”を見るたび、平本選手のことを思い出しそうです。


4

月並みですけど、もうちょっとユニフォーム姿の平本選手が見たかったです。
そして、ホームラン打ったところをちゃんと撮りたかったですね。

短い間でしたけど、お疲れさまでした。

|

« 全早慶戦 in東伏見 | トップページ | ENEOSの引退選手 -小室正人- »

社会人野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080337/62736390

この記事へのトラックバック一覧です: ENEOSの引退選手 -平本龍太郎-:

« 全早慶戦 in東伏見 | トップページ | ENEOSの引退選手 -小室正人- »