« フェニックスリーグを見てきました。 | トップページ | フェニックスリーグ 中日ドラゴンズ対楽天イーグルス »

2015年11月 2日 (月)

フェニックスリーグ 日本ハムファイターズ対中日ドラゴンズ

約一週間前のことになりますが、宮崎までフェニックスリーグを観てきました!
フェニックスリーグは行ったこともないし、しかも宮崎も行ったことがなくて・・・行こうかどうしようか迷ったんですけど、やっぱり行くしかないかな、ということで、思い切って行ってきちゃいました(*゚▽゚)ノ
今回もいろんな方にお世話になりました。
どうもありがとうございます♪

初宮崎・初フェニックス、ってことで、ちょっとびびってしまったので1泊2日で行ってきました。
でももっと長くいても楽しかったかも。


1日目は10月25日(日)日本ハム対中日戦。
場所はアイビースタジアムです。

球場に着くと、すでに中日が練習を行っていました。



・・・・あー!!
石川駿選手がいるーーーーー!!!!

1 2

石川駿選手を見るのは今年3月のオープン戦以来でした。
「もしかして、また今回も見られないかも・・・」と少し不安だったのですが、やっとこうやって元気な姿が見られてほっとしました。


3

今年は亀澤選手がセカンドを守ることが多かったですからねぇ・・・。
亀澤選手にポジション争いで勝たないと、一軍の試合には出られないですよね。
亀澤選手も好きだから少し複雑ではあるけれど、やっぱり石川駿選手に試合に出てもらいたい、って気持ちの方が強いです。


4

そして、井領選手。
元気に声出して練習してましたよ。




スタメン

5

井領選手は6番・指名打者でスタメン。
石川駿選手は残念ながらスタメンではありませんでした・・。

・・・・ってか、日本ハムの先発が斎藤佑樹投手ってことで、名前がコールされると「おぉ~~!」という結構な歓声が沸き起こりました。
やっぱり人気あるんですね。

6

そういえば、大学以来かなぁ・・・斎藤投手を見たのは。


そして、久々に見たのは中日の先発・野村投手もです。

7 8

あーー、このフォーム、懐かしいーーー!!!

野村投手は6回投げて1失点でした。


で、井領選手は、というと・・・5打数1安打。

9

しかも、1安打は内野安打。
会心の当たりではなかったけど、足で稼いだヒット、という感じですかね。

10


出塁後、盗塁を決め・・・

11


ワイルドピッチで一気にホームイン!


12 13

とりあえず、得点に絡めたので良かったかなー、っと。


14

でもやっぱり、目の覚めるような豪快なヒットが見たかったなー。
怪我疑惑もあったし、仕方ないのかもしれないけど。


15

それから中日は2番手で浜田投手が登板。
地元・宮崎での登板。
バンザイ投法\(^o^)/


試合は斎藤佑樹投手の乱調もあったりして8対6で中日の勝ち!

16

偶然かもしれないけど、井領選手と石川駿選手が並んでいると嬉しいね♪

試合結果は公式サイトでどうぞ→ 10/25 日本ハムvs中日 試合結果




んで、試合後には、選手と一緒にキャッチボールをする、というイベントが行われたので、私も参加してきました~(´艸`*)

※キャッチボールの様子は燃えドラブログを見た方が早いかも~。


参加者は事前にどんなふうにキャッチボールをするのか説明も受けないまま、グラウンドに案内されるだけだったので、ただドキドキしながら待ってるだけでした。
「できればあまり良く知らない選手の方が緊張しなくていいかも」なんて思いつつ、端っこの方にいて様子をうかがっていました。

・・・が、何故か端の方に来たのは石川駿選手Σ( ̄ロ ̄lll)
どうしよう・・・と思いつつ、石川駿選手と最初にキャッチボールをすることになってしまいました(´Д`)

でも最初のうちは、近くにいた係の人もルールが分かっていなくて、本当なら3球ずつキャッチボールが出来るはずだったのに、石川駿選手と日本ハムの大嶋選手と交互に1球ずつしかキャッチボール出来なかったんですよねぇ。

で、石川駿選手とキャッチボールした後、周りの様子を見てると、好きな選手のところに並べば、そのままキャッチボール出来るということを知って、すぐさま井領選手のところへ向かっちゃいました(*´ω`)

井領選手「ノーバウンドでいけますか?」
私「無理です~sweat02

という軽い会話をし、ワンバウンドで投げてくれました。
(他の選手も基本、ワンバウンドで投げてくれたんだけど、井領選手だけは最初にどうするか聞いてくれたんですよね)
キャッチしながらも掛け声出してたりして、井領選手が一番元気でした!

井領選手の後は亀澤選手や杉山選手、桂選手などなどとキャッチボール(^-^)
すごく緊張するのかと思ったけど、キャッチボール中はキャッチボールに集中していたため、選手と云々、っていう緊張はあまりなかったかも。
ただ、ボールをそらさないようにしなきゃ、という緊張感はありましたけど(笑)。
ちなみにボールはキャッチボール用の柔らかいボールだったので、素手でも全然平気でした。


17

あ、野村投手ともキャッチボールしましたよ!

しばらくして屋宜投手を探していたところ、何故か井領選手の隣に屋宜投手がいるのを発見!!
私、最初のうち全然気が付かなかったみたいです(^^;) すみません・・・。
ということで、屋宜投手ともキャッチボールしてきました。

屋宜投手がプロ入りしてから、なんとなーく年1回は見る機会があったけど、今年もこうやって会うことが出来たので、その記録が今年で途切れなくて良かったです!
でも、来年は一軍でばりばり投げてるところが見たいなー。


キャッチボールイベントの写真はあんまり撮ってなかったんだけど、石川駿選手の写真は撮ってました。
休憩中の写真ですけどね。

18


あ、それから、↑の燃えドラブログの最後の集合写真で、私の姿を探しても無理ですよ~。
集合写真撮る前に帰っちゃいましたから(笑)。
短い時間でぱぱっとやるのかと思っていたけど、結構長い時間イベント行われていました。
思い出に残る、楽しいイベントでした♪

|

« フェニックスリーグを見てきました。 | トップページ | フェニックスリーグ 中日ドラゴンズ対楽天イーグルス »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080337/62335437

この記事へのトラックバック一覧です: フェニックスリーグ 日本ハムファイターズ対中日ドラゴンズ:

« フェニックスリーグを見てきました。 | トップページ | フェニックスリーグ 中日ドラゴンズ対楽天イーグルス »