« フェニックスリーグ 日本ハムファイターズ対中日ドラゴンズ | トップページ | 谷田選手がENEOS入り決定 »

2015年11月 8日 (日)

フェニックスリーグ 中日ドラゴンズ対楽天イーグルス

では26日の試合。

この日も試合前の練習から見学しました。


井領選手と、

1



石川駿選手。

2




この日のスタメンは・・・

3

わーい、石川駿選手がスタメン\(^o^)/
(上の写真、横に長いから小さくて見づらいと思ったので、一応、別窓で開くようにしてあります)

石川駿選手がファーストでスタメンなのは、中日のファーストを守れる選手が相次いで怪我したためのようです。
そのことは燃えドラブログにも載ってますね。
ENEOS時代にも何回かファーストを守ってたから、私には何の違和感もなかったけど、ファーストの守備は難しく感じているんですね、意外。


4 5

ちゃんとファーストの守備、こなしてましたよ!



そして、石川駿選手の打席をやっっっっっと、見ることができましたー(≧∇≦)

6_2 7

打席見るのは約1年振り。
もちろん、プロに入ってから初めて見ます。
この打席の構え見たとき、カメラ向けながらちょっと震えてしまいました・・・。


8

しかし結果はセンターフライと三振・・。
3打席目に代打がおくられてしまい、この日はヒットは出ませんでした。
ヒットは出なかったのは残念だったけど、試合に出ている姿が見られただけでも、宮崎まで来た甲斐がありました。


9回に楽天は松井裕樹投手が登板!

9



そして、ノーアウト1塁で代打・井領選手!

10



打ってほしかったんですけどねぇ・・・

11

残念ながら空振三振。
一応、盗塁を助けた感じにはなりましたけど。
(そしてそのランナーは還ってきたので、得点にはすこ~し貢献できたっぽいですが)

試合は3対2で中日の負け。
試合内容全然書いてないですね(^^;)
公式サイトに経過書いてあるのでそちらをどうぞー → 10/26 中日vs楽天 試合結果



12

そうだ! 楽天2軍監督は平石監督だ!!
ってことで撮った写真。
あんまり良く捕れてないけど、友達向け、ってことで( ´艸`)


2試合通じて思ったのは、一軍でばりばり試合に出てる選手(平田選手、亀澤選手など)と、井領選手、石川駿選手とはやっぱり差があるのかな、って。
一軍でレギュラー獲ってる選手って、決める時にはきっちりヒット打って決めるし、存在感ありましたもん。
もちろん、井領選手も石川駿選手も、フェニックスリーグ期間中は割と調子良かったし、私が観た試合がたまたま調子良くなかったのかもしれないけど、それだけではないような気がするんですよね。

まあでも、これからきっと・・・と思って応援していきますよo(*^▽^*)o


13

こうやって仲良くわいわいしてる姿、来年は一軍で見たいな。

|

« フェニックスリーグ 日本ハムファイターズ対中日ドラゴンズ | トップページ | 谷田選手がENEOS入り決定 »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080337/62423032

この記事へのトラックバック一覧です: フェニックスリーグ 中日ドラゴンズ対楽天イーグルス:

« フェニックスリーグ 日本ハムファイターズ対中日ドラゴンズ | トップページ | 谷田選手がENEOS入り決定 »