« 谷田選手がENEOS入り決定 | トップページ | 全早慶戦 in東伏見 »

2015年11月14日 (土)

フェニックスリーグの球場の行き方

話が前後しちゃいますけど、フェニックスリーグで行った球場について書き残しておきます。

10月25日に行ったのはアイビースタジアムです。

3

アイビースタジアムへ行くには、宮交シティもしくは宮崎駅からバスになります。
ちょうどいい時間に宮崎駅から出ているバスに乗れたので、そちらから球場に向かいました。
バスで約40分。

宮崎から羽田に帰る飛行機の中で、近くに座っていたフェニックスリーグ帰りの方いろいろと話しましたが、「あの球場までバスで行ったの?!」と驚かれてしまいましたsweat01
いやいや、バスが出ているだけでもありがたいことです。
ちなみにその方は、毎年フェニックスリーグを観戦されていて、何人かの方とレンタカーを借りて移動しているそうです。


そして26日はサンマリンスタジアムです。

4

宮崎で多分、一番有名な球場ですよね。

フェニックスリーグの公式サイトを見ると。JRの運動公園駅下車、とあります。
有名な球場だし、駅降りたらどうにかなるでしょ、と軽い気持ちで球場に向かったものの、運動公園駅を降りても野球場らしきものが全然見えませんshock

とりあえず、公園の中を歩いていくものの、テニスコートやサッカー場(?)はあるけど、野球場は全然見えず・・・。

手元に持っていた地図を見たら、ちょっと違う方に歩いていたことに気付いて、野球場の方に歩き直したけれど、歩いても歩いても野球場が見えません・・・。
方向は合っているはずなのに。

しかも、この日は野球場から直接宮崎空港に向かおうとしていたため、荷物を全部持って移動していたから、普通に歩くよりも体力が消耗。
おまけに、私以外に歩いている人は全然いないし・・・不安と疲労が募るばかり。

おそらく30分以上は歩いた頃、ようやく球場が見えてきたところで、「球場に行くなら乗せてあげるよ」と、ご親切な地元の方に声を掛けられ、球場まで乗用車に乗せていただきました。
本当にありがとうございましたweep

その方の話によると、サンマリンスタジアムへ行くには、運動公園駅で下車するよりも、1つ手前の木花駅で降りた方が近いとのことでした。
一週間前にも、私と同じように運動公園駅から歩いてきた別の方を乗せてあげたそうですし、木花駅からの方が近いということを知らない人が多いそうです。
とはいえ、木花駅から歩くのもかなり距離があるそうです。

・・・・そうだったのかぁ。
公式サイトだけを見て、騙されたわshock
ってか、ちゃんと下調べしてから行けば良かった(>_<)

確かに、運動公園のサイトの地図を見たら、駅から遠いわね。

ということで、サンマリンスタジアムへ行くには、無難にタクシーで行ったほうがいいかもしれません(^_^;)
もしくは、運転できるのであれば、レンタカーを借りた方が良さそうですね。

フェニックスリーグ観戦のために数日間宮崎に滞在するのも楽しいと思うけど、球場までのアクセスに苦労しそうなんですよねぇ。
来年ももし行くとしたら(?)、またいろいろ考えないとね。

|

« 谷田選手がENEOS入り決定 | トップページ | 全早慶戦 in東伏見 »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080337/62508537

この記事へのトラックバック一覧です: フェニックスリーグの球場の行き方:

« 谷田選手がENEOS入り決定 | トップページ | 全早慶戦 in東伏見 »