« ナゴヤドームの練習見学会 | トップページ | 惨敗。 »

2015年8月15日 (土)

関東選抜リーグ戦 JX-ENEOS対JFE東日本

12日(水)、岩槻まで関東選抜リーグ戦を観てきましたよ。
遠いし、暑いし・・・・多分、1人だったら行ってなかったです。
この日お世話になった方々に感謝です(≧∇≦)


球場には試合開始予定時間の10時ちょっと前には着いたんですけど、予定通り(?)、もう試合は始まってました。


1


先発は船本投手。

2

なんか久しぶりに見るなぁ~、という感じ。
都市対抗で投げてませんでしたからね。


3

いつだかのピンチの場面かな~?
なんかかわいい( *´艸`)
あ、この日は面倒くなったのでスコア等はつけてません。


0対0が続く中、7回表。
ENEOSは2アウト1・2塁(?)で代打・竹内選手。

4_2

え?竹内選手??
竹内選手といえば、今月5日にお父様が亡くなったばかりだし、この試合にも帯同してるとは思ってませんでした。
帯同してるだけでもびっくりしたけど、まさか代打で出てくるなんて・・・。


5

・・・と思っていたら、タイムリーヒットが出ましたヽ(´▽`)/
いい場面で打てて、本当に本当に良かった。
ENEOSが1点先制します。


この後、ENEOSは小刻みに継投していって、中野投手まで出てきましたΣ( ̄ロ ̄lll)
中野投手、ENEOSでは初めて見ます。

6

でも、制球がいまひとつだったかなぁ。

結局、9回終わって1対1で延長戦突入。
10回からタイブレークです。


7

ENEOSは選手がだいぶ交代しちゃった関係で、打線はこんな感じになってしまいました。
この状況の打線で、誰から攻撃を開始するのか悩みますよね?

結局ENEOSは1番から、JFE東日本は3番からの攻撃になりました。

10回表、糸原選手は内野フライとなって、これは厳しいかなぁ・・・と思っていたら、石井選手がタイムリー3ベースヒット!!!

8

これで走者一掃。
3得点!!!


9

まさかの出来事でびっくりしました。
これは札幌ドームで平本選手のホームラン見た時と同じくらいの衝撃だったかも・・coldsweats01


で、その裏きっちり抑えていれば良かったのですが、1点差に詰め寄られてしまいヒヤヒヤしたものの、どうにか4対3で勝ちました!


10

でも試合終了後に大塚投手は石川良平選手に何か言われてましたけどね・・・sweat01


11

私が関東選抜リーグ戦でENEOS勝ったところ観たのって、多分だけどかなり久々のはず。
何年ぶりかなぁ~?

とにかく勝てて良かった!


続く第二試合も観てったんですけど、第一試合の暑さでばててしまったので、第二試合はのんびりと観てました。
東芝が劇的サヨナラ勝ちでしたね!
ENEOSと東芝が勝った、という神奈川デー@岩槻でしたhappy01

|

« ナゴヤドームの練習見学会 | トップページ | 惨敗。 »

社会人野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080337/61186931

この記事へのトラックバック一覧です: 関東選抜リーグ戦 JX-ENEOS対JFE東日本:

« ナゴヤドームの練習見学会 | トップページ | 惨敗。 »