« 更新したいんだけども。 | トップページ | 予選 敗退 »

2015年8月26日 (水)

プロアマ交流戦 埼玉西武ライオンズ対JR東日本

8月23日(日) 西武第二球場まで行ってきました~。

西武第二球場には行ったことなくて、どんな雰囲気なのかさっぱり分からないまま、現地へ行ってみました。
西武球場前駅の駅員に聞いたり、案内板を見ながら向かってみると、西武ドームのすぐ近くの、小高い山の上にありました。

駅からは遠くはないんだけど、開門時間が12時過ぎ(試合開始は13時)なので、それまでは外野の方で練習を見学するしかありません。
しかも、数個の長いベンチしかなく、ベンチ以外で観戦するにはレジャーシート等を敷くしかないんですよね。
二軍とはいえ、プロの球場なんだから、もう少しどうにかなりませんかねぇ。
東京ガス・JR東日本・セガサミー等の球場の方が全然立派ですよ(^_^;)


と、軽い愚痴はおいといて。

その、開門前に見ていた練習の風景を。




2

わぁ~、十亀投手がいたヽ(´▽`)/


3_2

そしてJR東日本の選手に紛れ込む十亀投手。

・・・と思っていたら、

4

あれ?
小石投手もいる~(≧▽≦)
(盗撮チックでスミマセン)

5

小石投手もJR東日本の選手に紛れ込んでいる( *´艸`)
楽しそう。

danger十亀投手はJR東日本出身。
  小石投手はNTT東日本出身です。


6

小石投手は謎の「3」というメッセージを残して、去っていきました。
結局小石投手は試合で投げなかったんですよね。
見たかったけど、仕方ないですね~。

そんな感じで十亀投手や小石投手を眺めていて、試合開始前からかなりお腹いっぱい。
もうこのまま帰ってもいいくらい(;´∀`)




で、試合ですが、メモもスコアもとってないので、詳細は書けませんsweat01
試合中は西武の鬼崎選手を眺めてました。


7

ヤクルトから西武にトレードされてから、多分初めて見ます。


8

こうやって、元気で楽しそうに野球やってる姿を見てるだけで、楽しいんですよね。

"見てるだけでワクワクする選手"っていうのが、私の中ではあまりいなくなってしまったので、やっぱりこういう選手っていいなぁ、って思うんです。

ヤクルト1年目の新人合同自主トレの時も、同期入団の由規投手のサインの列には並ばないで、ファンと談笑する鬼崎選手を眺めていたくらいですからね(笑)。

久しぶりに見たけど、鬼崎選手がやっぱり好きだな~、って思いました。


9

チーム内ではムードメーカーっぽい感じでさすがだなと思うんですが、やっぱり一軍で活躍してもらいたいですよね~。
西武のチーム状況や選手の状態がさっぱり分からないけど、どうにかして上がってもらいたいなぁ。


10

鬼崎選手はスタメンだったけど、3打席後くらいで交代しちゃいました・・・(´・ω・`)


11

試合中の写真は意外と撮ってないんですが(笑)、板東投手と・・・


Img_0413

関谷投手の写真だけ載せておきます。

関谷投手、来年はどこのチームのユニフォームを着ているのか気になります。
今年と同じユニフォームかなぁ・・・って気がしなくもないです。


試合は3対2でJR東日本が勝ちました!

8月23日 西武第二球場 埼玉西武ライオンズ対JR東日本






しれっとライオンズの選手の写真を貼ってるけど、ダメだというなら削除しますので、「ご関係者」のお方はご連絡ください。

|

« 更新したいんだけども。 | トップページ | 予選 敗退 »

プロ野球」カテゴリの記事

社会人野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080337/61345614

この記事へのトラックバック一覧です: プロアマ交流戦 埼玉西武ライオンズ対JR東日本:

« 更新したいんだけども。 | トップページ | 予選 敗退 »