« 日本選手権予選の組み合わせ | トップページ | ナゴヤドームの練習見学会 »

2015年8月 8日 (土)

ウエスタンリーグ 中日ドラゴンズ対阪神タイガース

8月6日(木)、ナゴヤドームにウエスタンリーグを観に行ってきました(^_^;)

この日はナゴヤドームで親子ゲーム。
なので、井領選手や石川駿選手が一軍にいても二軍にいても対応できるから、前々から行こうかな、と決めていました。
結局、一軍昇格はならなかったけど、2選手とも、8月4~5日の二軍の試合に帯同していたので、これは2選手とも見られるチャンスがあるかも・・・・!と期待して名古屋に向かいました。


そして・・・・

1

井領選手、いたーーーo(*^▽^*)o

がしかし、石川駿選手はこの日はチームに帯同してないみたいで、またしても見られませんでした(ノ_-。)

期待してただけに残念だったけれど、井領選手が見られただけでも満足でした。
(実は井領選手はどこか故障してたらしく、半月くらい試合に出てなくて、やっと4日から復帰したばかりでしたから)


2

ってことで、練習をじっくり見てました。


3


元気そう( *´艸`)
良かった。


4

練習をガン見している割に、めちゃくちゃ近くに来てしまうと緊張して見られなくなる心理は何なんでしょうね(;´Д`)


で・・・

5

井領選手、7番ライトでスタメンです!
やったぁ~。


6

井領選手の第一打席は2回裏。
センター前にポテンと落ちるヒットでした!
中日の選手としてのヒット、やっと見られたよ。゜゜(´□`。)°゜。


7

その後、いろいろあって三塁へ。


8

で、友永選手のタイムリーでホームイン!
井領選手を追ってたので友永選手のヒットは見てなかったけど、歓声の雰囲気だとかなりいい当たりだったっぽい二塁打のようです。

阪神先発の島本投手の調子が良くなかったようで、2回裏は6番の藤澤選手からでしたが、5番の堂上選手までノーアウトの状態。
(8番の松井佑選手のエラー出塁意外は全部ヒットという・・・・)
そんな状態だったので、2回裏にもう1回井領選手の打席機会がありました。


9

2打席目はいい当たりのレフト前ヒット!!

ちなみにこの2回裏、中日は8得点でした(゚∀゚)


10 11

井領選手、4回裏の3打席目はフォアボール。


12

せっかく出塁したのに、松井佑選手のダブルプレーでアウトに・・・・。

結局、この後井領選手は交代しちゃったため、見られたのはここまで。
もっと見たかった気もするけど、故障明けだし仕方ないかな。
3打席見られたし、満足。


13

試合は壊れてしまった中、阪神の二神投手は2イニングを(多分)5奪三振と好投。
何で二軍にいるの?って思ったくらい。


14

あと、浅尾投手も見られた~。
いまいちな感じだったけど、1イニング投げてアウトは全て三振でした。
1失点だったけど。


15

最終スコアはこんな感じ。
このあと、一軍の試合が控えてる関係で、時間切れで8回で打ち切りでした。
まぁ、前半の感じからすると、8回まで試合が出来たことが奇跡だったかもしれませんが。



このあと、一軍の試合も観ていきました。
お目当ての選手もいないし・・・ってことで、一番安い席で観戦。

16

一軍で見られる日が来たら、奮発していい席で見るよ!
つか、一軍にいてくれれば関東遠征やテレビ中継で見られるから、わざわざ私が遠征に行かなくても良くてラクになるのになぁ。
ま、一軍にいたとしても敢えてまた名古屋遠征することもあるかもだけど。


井領選手も石川駿選手も、必ず一軍で活躍するって信じているから。
その日が来るまで待っているよ。

|

« 日本選手権予選の組み合わせ | トップページ | ナゴヤドームの練習見学会 »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080337/61090435

この記事へのトラックバック一覧です: ウエスタンリーグ 中日ドラゴンズ対阪神タイガース:

« 日本選手権予選の組み合わせ | トップページ | ナゴヤドームの練習見学会 »