« 北海道大会 JX-ENEOS対富士重工業 | トップページ | 都市対抗西関東予選[第二代表決定戦] JX-ENEOS対三菱日立パワーシステムズ横浜 »

2015年7月 5日 (日)

北海道大会 JX-ENEOS対JR北海道

6月23日(火)の試合。
この日は札幌ドームでの試合です。



スタメン。

1

・・・ってかこれ見づらい表記ですよねぇ。
地元でも評判は良くないみたい。

名前がフルネームなのはまだいいとして、名前の前に背番号があって、守備位置表記は名前の後。
せめて逆じゃないですかね??
アウトカウントもやたらでかいし。でかいからといって見易いわけではないし。



2

一応、試合中はこうやって守備位置も出るみたい。
(審判の名前のあった場所に)


3

で、ENEOSの先発は高梨投手でした。
あら、私は別の方の先発だと思ってましたけど(^_^;)
そしてキャッチャーは前日に続いて平本選手。


4

この日もやっぱり帽子を落としながら投げてましたねー。


5

まぁ、帽子が落ちちゃうのは仕方ないにしても、その落ちた帽子が気になってプレーに影響が出るのはあまり宜しくないかと思います・・・。
ちょっと怪しげな場面もありましたよsweat01


試合が動いたのは4回。
ENEOSは2アウトから平本選手がなんと、札幌ドームのバックスクリーン付近にソロホームラン!!

6 7

さすがに2アウトだし、この回は点が入らないかな~、なんて油断してました。
スミマセン。
平本選手のホームランってだけでもびっくりだけど、広い札幌ドームであんなに飛ぶなんて。



でもさらにびっくりなのは、その後の1番・松本選手から5番・齊賀選手まで連続ヒット!

8

山田選手が打点1。


9

齊賀選手が打点2でした。


10

7回からは尾田投手が登板。
なんだか久しぶりに見た気がするなぁ。


そして7回には途中出場の山﨑錬選手が2ベースヒット!!

11 12_2

試合の終盤に思い出したんですけど、去年の北海道大会の札幌ドームの試合で山﨑錬選手は手首にデッドボールを受けて骨折したんですよね。
その試合以来の山﨑錬選手の札幌ドームでの試合でした。
多分ですけど、山﨑錬選手も昨年のことを思い出していたでしょうね・・・・。
そんな中でのこのヒットは嬉しかったかと思います。
そして私も、こうやって札幌ドームで野球をしている山﨑錬選手を見られて本当に幸せでした。


13

9回は小室投手が登板。
3人できっちり抑えて試合終了。
4対0で勝ちました。

結局4回に2アウトランナーなしから4点取って勝った、ってことですね。
平本選手が凡打してたら・・・どうなってたんでしょうね(^_^;)
でも野球ってこういうものですよね。

4回以降、追加点取れなかったのは・・・まぁいっか。


14

試合後は山﨑錬選手が気になってしまったので、山﨑錬選手ばっかり撮ってしまった。


15

今年は都市対抗で山﨑錬選手の活躍するところ、たくさん見られるといいなぁ~( ̄▽ ̄)


もう2週間足らずで都市対抗も開幕しちゃうんですね。
今年はオープン戦も観ないまま、都市対抗を迎えてしまうかもしれません。
まぁ私の都合はどうでもいいんですけど、台風も近づいていることもあって、各チーム、オープン戦が開催できるかも微妙な感じになってますねぇ。
どのチームもきっちり調整して都市対抗を迎えてほしいですね!

|

« 北海道大会 JX-ENEOS対富士重工業 | トップページ | 都市対抗西関東予選[第二代表決定戦] JX-ENEOS対三菱日立パワーシステムズ横浜 »

社会人野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080337/60627098

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道大会 JX-ENEOS対JR北海道:

« 北海道大会 JX-ENEOS対富士重工業 | トップページ | 都市対抗西関東予選[第二代表決定戦] JX-ENEOS対三菱日立パワーシステムズ横浜 »