« 気持ちも落ち着いたので・・・ | トップページ | オープン戦 明治安田生命対三菱自動車岡崎 »

2015年5月 6日 (水)

ベーブルース杯 中日ドラゴンズ対東邦ガス

ベーブルース杯、優勝はJFE西日本でしたね。
おめでとうございます!
・・・・中日二軍が優勝すると思ってたんだけどなぁ(^_^;)

ところで、私は5月3日(日)に、日帰りでベーブルース杯を観戦してきました。
あ、2日の夜に出発して、4日の朝に帰ってきたけど、これって“日帰り”って言うのかなぁ・・・?
まあ、とにかくお金ないんで、往復高速バス使って泊まりなしの遠征でした。
お金があれば泊りがけで行ったんですけどね~。



お金ないのに無理してでも行ったのはもちろん・・・・

1

井領選手を見るためですよ!
まあねぇ・・・・石川駿選手もいてくれればもっと良かったんですけど、まだリハビリ中のようで、岐阜遠征に帯同してないみたいでした。
早く試合に出てくれるといいのですが。



2

練習風景をガン見。


3

つか、サングラスしてるので表情が確認できない(´Д`)


4

長良川球場って初めて来ましたけど、ブルペンが外にあるのでこうやってブルペンの写真が撮れちゃうのが魅力的。
(でも社会人野球チームのブルペンには近寄れませんでしたがsweat01


スタメン。

5

やっぱり3番に井領選手の名前があると落ち着く(*´ω`)


6

さすがにプロが勝つでしょ?と思いつつも、東邦ガスの先発は甲斐投手でしたしね。
予想以上にいい試合になっていました。


7

中日の先発・若松投手も良かったですしね。
まぁ、ついこの間まで一軍で投げてましたから。


さて、井領選手ですけどね・・

8

あんまり調子良くなかったのかなぁ。
4打席ノーヒットでした。


10

3回裏、2アウト1・3塁のチャンスの場面で打席回ってきたんですが、結局セカンドフライだったし。
(↑写真は1回裏のもの)


11

おまけにバントもミスってしまうし(;´Д`)
この試合では全くいいところありませんでした。


9

でも今日の試合の準決勝と決勝でヒットも打ったようですし、これから調子上がってくるといいなぁ。
うん、調子上がってくるよ!信じてます(*゚▽゚)ノ


試合は8回裏にようやく中日が4点取って、そのまま逃げ切って勝ちました。
エラーは怖いね。
東邦ガスもチャンスがなかった訳ではないけど、若松投手が良すぎましたからね。
若松投手に抑えられてしまいました。


12

長良川球場の特性上、こんな風景が見られたりして楽しかったです。
今試合している東邦ガスの選手が練習しているスペースに、次の試合に出場するHonda鈴鹿の選手がいて試合見学しているんですよね。
おもしろい反面、試合の写真は撮りにくいっていう・・・。

|

« 気持ちも落ち着いたので・・・ | トップページ | オープン戦 明治安田生命対三菱自動車岡崎 »

プロ野球」カテゴリの記事

社会人野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080337/59900747

この記事へのトラックバック一覧です: ベーブルース杯 中日ドラゴンズ対東邦ガス:

« 気持ちも落ち着いたので・・・ | トップページ | オープン戦 明治安田生命対三菱自動車岡崎 »