« 岡山大会はパナソニックが優勝 | トップページ | Thank you for … »

2015年4月26日 (日)

岡山大会 JR西日本対JX-ENEOS

4月19日(日)の試合です。



1

第一試合でのグラウンド整備の様子です。
この頃は雨も結構降っていたので、第一試合は屋根のある上の方で観ていました。
これじゃー、第二試合は雨の中観ることになるのかなぁ~、と思ってましたが、第二試合は嘘のように雨は止んで、雨の心配なく観戦できましたhappy02


スタメン。

2

え?!
渡邉選手がDHなの??Σ(゚д゚;)
・・・と軽く驚いて試合開始。


3

先発投手は江口投手。
江口投手、すっかりENEOS投手陣の中心的存在になってしまいましたね。
岡山大会の最優秀投手賞までもらっちゃいましたし。
ただただ、すごいね!!


4

1回表、糸原選手がヒット!!

んで、そのあとの写真を見直してたら・・・

5

こんなタッチしてました( ゚Д゚)
な、なんだこれ???
でも一塁コーチャーの前田選手、他の選手(全員は確認してないけど)には普通にタッチしてたんですけどね。
何で糸原選手だけ??
謎だ。
今後、またチェックしてみよう(笑)。


4回だったかなぁ?
江口投手がちょっとピンチになった時に、山岡コーチが登場。

6

この姿見ると、もう監督の貫禄が出てる、と思ってしまうんですよね。
多分、気のせいではないです。


で、4回終了時でENEOSが2対0で負けてたんですが、5回に逆転します!
そのきっかけを作ったのは田畑選手の3塁打ですね( ̄▽ ̄)


7

いやぁ~、田畑選手の走塁、格好いいわ~。

その後、石川選手がデッドボールとなり、続く渡邉選手から4連打ヽ(´▽`)/

8

↑渡邉選手。

4連打の4本目は山田選手の代打・岡部選手だったんですけどね。

9_2

岡部選手、思い切りのいいスイングで2塁打でした!
(そんなスイングの写真がないのは察してください)
これ見たら、スポニチ大会で4番打ってたのも納得できました。
と同時に、山田選手に代打が送られたのはショックでしたけどshock

ということで、この回一挙5点取って逆転しました!


JR西日本のピッチャーは6回から湧川投手に交代。

10

おぉ、昨年の日本選手権で見たピッチャーじゃん!
笑いながら投げるか気になって見てたけど、さすがに笑いませんでしたね(当たり前)。
でもあの日本選手権の印象が強くて、なんだか気になるピッチャーです。


そしてENEOSは8回から小室投手が登板。

11

めちゃくちゃ調子悪そうでもなかった(ように見えた)けど、2安打打たれて交代(ノ_-。)


12

でもその後は北原投手がさくっと抑えて試合終了。
5対2でENEOSが勝ちました!


13

5回に逆転したのはいいけど、6回以降はノーヒットだったんですよね。
う~ん、いまいち攻めきれてないのがちょっと気になります。
だから決勝戦で勝てなかったのかなぁ・・・なんて思ってしまいます。


でも打撃陣でいい話題もflair

14

松本選手がこの大会で首位打者賞です!
江口投手にしろ、松本選手にしろ、昨年あまり試合出場機会のなかった選手がこうやって活躍しているのはとても頼もしいです。
都市対抗予選でもこうやって活躍してくれるといいなぁ。



で、ENEOSの試合見終わった後、マスカットスタジアムから倉敷市営球場に移動~train
三菱重工広島対三菱自動車倉敷の試合を観てきました。

ENEOSの試合観てる時は雨の心配は全くなかったのに、球場移動してる最中から雨がぽつぽつと降っていました。
倉敷市営球場に着いた時にはそこそこの降りです。
バックネット裏のスタンドに屋根があって助かった~。

15

キャー、町田監督ーー(≧∇≦)
町田監督見るために倉敷市営まではしごしてきたよheart04

この試合で三菱重工広島は勝ったけど、大会通じてはあんまり調子良くなかったみない・・。
でも都市対抗予選までには調子上げてきてもらいたいなー。
東京ドームで待ってるよ、町田監督lovely

そしてこの三菱対決で一番印象的だったのは、倉敷の応援!
どういうわけか(笑)、応援団がいましたΣ( ̄ロ ̄lll)

16

普通に、三菱のお馴染みの曲で応援してました。
JABA大会でこうやって応援団がいるの、初めてみました。
雨も降ってて寒くて、少し気持ちも試合に集中できない中、こうやって応援してる姿を見られて、かなり楽しむことが出来ましたよ( *´艸`)
倉敷の応援団の方々、ありがとうございました!
でも雨もかなり降っていたし、応援団の方が風邪ひかなかったか心配です・・・。


17

試合的にも面白かったので最後まで観ていたかったんですが、寒かったし、電車の本数も少ないので、試合途中で帰りました。



次の日・20日は第一試合から倉敷市営球場に行っていましたが、第一試合の途中で中止。
ノーゲームになりました。
確かにあの雨では試合続行は不可能でしたからね。諦めもつきました。
でも午後から小雨になったから、ENEOSが試合してたであろう時間帯は、試合できるレベルの雨の降り方でしたけどね(笑)。
ま、仕方ないですわ。
1試合だけでも、ENEOSの勝ち試合が観れましたし(^-^)

|

« 岡山大会はパナソニックが優勝 | トップページ | Thank you for … »

社会人野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080337/59784552

この記事へのトラックバック一覧です: 岡山大会 JR西日本対JX-ENEOS:

« 岡山大会はパナソニックが優勝 | トップページ | Thank you for … »