« 井領選手、開幕一軍決定 (^_^)v | トップページ | 名古屋土産 »

2015年3月28日 (土)

オープン戦 中日ドラゴンズ対オリックスバファローズ

ドラゴンズ、勝てないねぇ(´・ω・`)
でもまだ2試合しか終わってないし、これからっしょ(注:私はヤクルトファンです)。

では気分を変えて、3月18日(水)のオープン戦のことを・・・。
17日のがんばれドラゴンスの収録を見て、次の日始発の新幹線で帰って、18日は普通に出社することも可能だったんですが、せっかくナゴヤドームで試合を観られる機会があるし、と思って、18日も休みをとって試合を観ることに決めました。
12日休んで浜スタでオープン戦観るか、18日休んでナゴヤドームでオープン戦観るか・・・どっちにするか結構迷ったんですけどね。


1

浜スタかナゴドか迷った時に、対戦相手が“オリックス”ってのが決め手だったかも( *´艸`)


2

イケメン小田くんいた!!lovely


そして・・・・


3

井領選手、いたーーーーー(≧∇≦)


4

石川駿選手もーーーーーー(≧∇≦)
後ろに井領選手ーーーー!!!


5

石川駿選手と井領選手(・∀・)


6

凛々しい表情ですね!


この日、2選手のドラゴンズのユニフォーム姿をナマで見るの初めてだったんですけど、当日は写真撮るのに夢中になってしまって、感動とかは意外にもなかったんですよね・・・。
でも、プロ野球の選手に交じっているのを見ると、不思議な感じはしました。
ほんとに、プロやきゅうの選手になっちゃったんだねぇ。

で、この日、試合前に新入団選手のお披露目があったんですよ。
この日観戦にして良かった!

7

外国人選手、移籍選手の後に新人選手が登場。
新人選手は育成選手から、ドラフト下位→上位の順番でグラウンドに出ていきます。


8

で、井領選手の出番~。


9

ドアラ、外国人選手・・と順番にハイタッチ!


10

石川駿選手~。


11

石川駿選手はグータッチ主義なのですか?


12

これで新入団選手全員(八木投手はこの日先発のため、名前を呼ばれただけでグラウンドには出ず)。
すごいな、この人数。

前日はがんばれドラゴンズでスーツ姿の新人選手が見られたけど、この日はユニフォーム姿の新人選手が見られました。
もうこれだけでかなり満足( ´艸`)


13

・・・・井領選手のこの表情(/ー\*)


さて、試合内容は省略しますが(笑)、井領選手も石川駿選手もスタメンではなかったんですよね・・。
キャッチボールやストレッチ等でグラウンドに出てくることはあったんだけど。

試合終盤、ようやく石川駿選手が代走で登場!

14 15

石川駿選手が出てきてから急に忙しくなったsweat01
試合で見られて良かったーー!!

16 17

でもまさか「走れ石川」コールが聞けるとは思いませんでしたsweat01

石川選手はそのまま指名打者として残り、そして回が進んで、石川選手の打席に回ってきたーー、と思ったら、ここでなんと、
「代打 井領」!?!?
嬉しいやら悲しいやら。


18 19

この雰囲気・・何度も何年も見てきた。
でも、プロ野球選手として見るのは初めて。


20 21

打ってほしかったけど・・・飛んだのはバットだけでした。


22

で、JAPANでも一緒だった西野選手がバットを拾って渡すという光景がshine


23

試合は中日が勝ち。
たまたま2選手、並んでた!


24

で、スコア撮ってたら、たまたま井領選手が映った!!


ということで、2選手の出場機会はあまりなかったものの、いろいろと楽しめました。
が、この日の翌日、石川駿選手は2軍に降格しちゃったんですよね。
でもしばらくウエスタンリーグの試合にも出てなくて、どうしたのかと思ってましたら、実は体調不良で遠征に帯同すらしてなかったみたいです。
2軍降格も体調不良が原因だったのかなぁ。
でも27日の試合から試合出場しているようなので、これからばんばん試合に出てアピールしてもらいたいですね!

井領選手は開幕一軍したもののまだ試合出場はないですねぇ。
こればっかりはチーム事情とか試合の流れとかありますしね。
チャンスがあるといいなぁ。


25

長々とすみません。
ほぼ自己満足記事でした( ̄▽ ̄)

|

« 井領選手、開幕一軍決定 (^_^)v | トップページ | 名古屋土産 »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080337/59437530

この記事へのトラックバック一覧です: オープン戦 中日ドラゴンズ対オリックスバファローズ:

« 井領選手、開幕一軍決定 (^_^)v | トップページ | 名古屋土産 »