« はますた! | トップページ | 名古屋に行ってました(笑) »

2015年3月15日 (日)

スポニチ大会 ヤマハ対JX-ENEOS

3月11日(水)の試合です。

スタメン。

1

(撮り忘れてたので、2回表に慌てて撮ったsweat01

この時期だからいろいろ試してることもあるだろうけど、新人の糸原選手、岡部選手が3番・4番です。
ルーキーがこうやって期待されてるのは嬉しいと思う反面、正直戸惑ってしまった。


2

そして先発もルーキー。高梨投手。


3

糸原選手の背番号は7。
そっかー、宮澤選手以来の背番号7番なのね。


4

そして4番の岡部選手。
6回表の1アウト1・2塁のチャンスに打ってくれれば良かったんだけど
・・・残念ながら三振(´・ω・`)


5

そして続く山﨑錬選手も三振(T_T)
結局、この回のチャンスを活かせなかったのが敗因だったかも。


6

そのすぐ裏、先頭打者の長谷川雄選手にホームランを打たれてしまいました。
この長谷川雄選手、3塁ベースを回ったあたりで何か叫んでたよ。

高梨選手、6回まで投げてこのソロホームランの1失点だから、なかなか良かったかも。
三振も7つとってましたしね!


そして7回表、先頭打者の山田選手がヒットで出塁しチャンスをつくるもの、石川良平選手がセカンドライナーとなり、1塁ランナーの山田選手が戻れず、ダブルプレーに・・・。
仕方なかったとはいえ、勿体なかったなぁ。

7

その時の写真。
なんかおもしろい(^_^;) ・・・って言ってる場合ではないんですが。


そして7回裏、代わりっぱなの大塚投手が前野選手にホームランを打たれた後、山岡コーチがマウンドに。

8

・・・ってか「この58番、誰??」って最初思いましたsweat01
あー、山岡“コーチ”なのね。そうなのね。


9

最後の攻撃9回表。
2アウトから山田選手が2ベースヒットで出塁!!
山田選手、3安打でした( ̄▽ ̄)

そして石川良平選手がフォアボール後、松本選手のタイムリーでようやく1点返します!

10_2 11

しかし1点返すのがやっとで、5対1で負けてしまいました。
これで残念ながらリーグ戦敗退。
決勝トーナメントには進めませんでした。


Img_5075

あー、今年はこんな並びになるのね・・・。



で、先日も書きましたけど、3月12日のDeNA対中日のオープン戦は観に行くのをやめてしまいました。
ネット等で当日の石川駿選手や井領選手の写真は見ましたけど、特に井領選手にはやっぱり少し違和感がありました。
もう中日のユニフォーム姿には慣れたはずだけど、横浜スタジアムでこのユニフォームを見てしまうと、ね。

聞いたところによると、井領選手の打席の時に物凄い歓声があったそうです。
高校と社会人と合わせて10年間、横浜で野球やってましたもんね。
横浜のファンの方々にも愛されてる選手なんだな、と思い嬉しかったです。
その声援に後押しされて、ヒットも打ちましたしね!
石川駿選手もスタメンでした。
あー、やっぱり見たかったなー。

|

« はますた! | トップページ | 名古屋に行ってました(笑) »

社会人野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080337/59279609

この記事へのトラックバック一覧です: スポニチ大会 ヤマハ対JX-ENEOS:

« はますた! | トップページ | 名古屋に行ってました(笑) »