« 週末の練習試合 | トップページ | 評価 »

2015年2月19日 (木)

井領選手と、遠藤選手と・・

井領と遠藤、下位指名から這い上がるオールドルーキーたち | ドラゴンズカルチャー | スポーツナビ+

とにかく読んでもらいたい記事です。
とりあえず、私の細かい感想とかは載せません。
ただただ、井領選手、遠藤選手、そして石川駿選手を本当に応援したくなりました。





今年の中日の新人野手って、ほんとに高いレベルで争ってますよね。

みんな一軍に残ってもらいたいけど、どうなるかは本当に分からない。
毎日、毎日が勝負です。

そんな中、今日は巨人対中日の練習試合がありました。
仕事中気になって、ネットでちょこちょこ経過を見ていたんですが・・・

石川駿選手が頭にデッドボールを受けたとのこと・・・。

日刊スポーツのサイトに、デッドボールの写真も載っています。

どうやら石川駿選手は病院には行っていないようで、様子を見るとのこと。
病院に行くほどでもなく、大したことない、ってことならいいけど。

まだオープン戦も始まってないのに、こんなことがあるなんて。


一番上にリンクした記事を読みながら、「ルーキー達にはレギュラー獲ってもらいたい!!」って、泣きそうになりながら思っていたのになぁ。

でもきっと・・次の試合で元気な姿が見られると信じています!!


|

« 週末の練習試合 | トップページ | 評価 »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

>Vanillaさん

はじめまして(^^)
コメントありがとうございます!

中日ファンの方からコメントいただけてびっくりしてますsweat01

そうですね、石川駿選手と井領選手のプロ入りは嬉しくもあり、寂しくもあります。
でも練習試合等で活躍している姿を見ると、やっぱりプロ入り出来て良かったんだな、と思っています。
もちろん、まだまだこれからなんですけどね。

落合GMの本にそういったことが書いてあるんですね。
その言葉を聞いて、私も少し心強くなった気がします。
社会人ルーキー野手の選手には、ずっとずっと長く活躍してもらいたですよね。

素晴らしい言葉を教えていただき、ありがとうございました!

投稿: 菜津 | 2015年2月21日 (土) 02時06分

はじめまして。ルーキーの情報を探して、偶然こちらのページにたどりついた中日ファンです。名門JX-Eneosの飛車と角と評された石川選手と井領選手の入団が嬉しく、正直こんなすごい方が来て下さるのかと心配しましたが、お2人とも前向きでほっとしました。でも、社会人時代からのファンの方からすると、やはり寂しいのですね。
落合GM著「采配」に、同い年の選手が先にレギュラーを取っても焦る事はない、レギュラーになってからその選手より長く活躍すればいい、という一節があります。今年の社会人野手4人、特にGMと同じ25歳で社会人からプロ入りされた井領選手と遠藤選手に知っていただきたい言葉です。長文失礼しました。

投稿: Vanilla | 2015年2月20日 (金) 11時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080337/58995916

この記事へのトラックバック一覧です: 井領選手と、遠藤選手と・・:

« 週末の練習試合 | トップページ | 評価 »