« 一面 キターーーーーッ!!! | トップページ | 週末の練習試合 »

2015年2月13日 (金)

ダブル一面 キターーーーーッ!!!

先日、石川駿選手が日刊スポーツ名古屋版で一面デビューしたことを書きましたが、それから数日後、今度は井領選手もスポーツ新聞の一面デビューしました(≧∇≦)

1

前日の12日、井領選手はシート打撃で好成績を残していたので、「これは明日のトウチュウの一面、くるんじゃない??」とちょっぴり予想はしていました。
で、実際に駅のキオスクやコンビニで一面を確認して「良かったぁぁぁぁあ」とひと安心。
トウチュウを手にした時には、ちょっと震えたよ。


ですがですが、先日の石川駿選手に続いて、日刊スポーツ名古屋版でも井領選手が一面だったんですよ~!!

20150213

↑日刊スポーツ(ふくださん)のTwitterより拝借。(2回目)


ということで、名古屋方面では井領選手の一面が2紙。すげーー。
“井領”って文字がキオスクやコンビニで2列並んでいる光景、見てみたかったなーlovely


今回も知人のご厚意によって日刊スポーツ名古屋版を確保していただけました。
本当にありがとうございますm(_ _)m
 ・・・また何かありましたら・・・(小声


一応、ちょっと触れておくけど、“覚えてください”とか“マークしていなくて失礼しました”とか、何だかその書き方自体が失礼ですよねsweat01
別にいいけどさっ。


さて、紙面を読んでみると、トウチュウにちょっとショッキングなことが書いてありました。
2011年の都市対抗で井領選手がタイムリーを1本打った以外の打席で凡打したことで、大久保監督に酷いことを言われたそうです。

この試合は観に行ったので、その当時のブログを見直したり、ENEOSのサイトの試合速報のページを見直したりしたんですが、そんなに怒られるほど酷い成績だとは思えないんだけど・・・。
ちゃんとタイムリー1本打ってるんだし。
まぁ、ドラフトにかかるかどうか鍵を握ってる大事な試合だったから、厳しいことを言ったんでしょうけど。

でもこの出来事がきっかけとなって、2012年以降の活躍につながったんですから、大久保監督に言われたことは無駄ではなかったんだろうと思います。
それに、こんなことで落ち込んだまま、何もできないで終わっちゃうような選手だったらプロには行けないですもんね。


それと、日刊スポーツの記事もリンクしときます。

中日井領キラリ2安打 巨人007が謝った

そうそう、井領選手は守備も良いんですよね!
何度も好プレーを見てましたから。
最近ではレフトの守備に就くことが多いみたいですけど、レフトやるのかな・・・?


あと、おまけで石川駿選手。
トウチュウの井領選手の記事の下に載ってました。
石川駿選手も調子良さそうですよねヽ(´▽`)/

2

で、このバットを投げる感じがやっぱり格好良いです♪
(それが言いたかった)


さて、明日から練習試合が始まります。
シート打撃見てるだけで胃が痛くなっている私は、練習試合を観ることに耐えられるのでしょうか・・・?

|

« 一面 キターーーーーッ!!! | トップページ | 週末の練習試合 »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080337/58926513

この記事へのトラックバック一覧です: ダブル一面 キターーーーーッ!!!:

« 一面 キターーーーーッ!!! | トップページ | 週末の練習試合 »