« 井領選手は青木2世!? | トップページ | スポニチ大会の組み合わせが発表になりました~ »

2015年2月 8日 (日)

石川駿選手の社会人最終打席

プロ野球はキャンプ真っ最中ですね(* ̄ー ̄*)
最近はネットでもキャンプ中継が見られるという、便利な世の中になりました。
なので、出先からでも携帯からキャンプ中継が見られるので、会社の昼休みにちょこっとチェックすることも可能。
昼休みにニヤけながら携帯見ている怪しい人になっています(^_^;)
ま、見てるのはドラゴンズのキャンプ中継なんですけどねsweat01

ドラゴンズ ライブTV

んがしかし、見れば見るほど、逆にキャンプに行きたい欲が出てきてしまいます。
やっぱり直に、ちゃんと見たいですもん。
沖縄行きたーーーい!!!



でも、行けないものは行けないので、ブログ書いて憂さ晴らし(笑)。


さて、先日“週刊ベースボール 選手名鑑号”が発売になりました。
早速、名鑑の中日のページをチェックしたところ、石川駿選手のところで「ん?!」と疑問が・・・。
石川駿選手の思い出の試合は
「14年の社会人日本選手権・関東代表決定戦の明治安田生命戦。社会人最後の打席で右翼に本塁打」
となっています。

この試合は私も観に行ってたので、ホームランを打ったことも覚えています。
でもこれ、正確には“社会人最後の打席”ではないんですよね~。

この試合は9月2日に行われましたけど、その試合の後にも10月に神奈川秋季企業大会にも出場してるし、その次の週には関東選手権大会もあったし(でもこれ、私観に行ってないから、出場してたかは分かりませんけど)、オープン戦もありましたもんね。

まぁ、「全国大会に関係する公式戦の社会人最後の打席」という意味では、合っているのかもしれませんけどね。
でも社会人野球を全然知らない人が週ベを読んだら、絶対勘違いしそうです(笑)。

ちなみに、観戦メモを見直してみたところ、私が石川駿選手の最後に見た安打は、10月9日の秋季企業大会の東芝戦。
でも、肝心なヒットの写真は撮ってなかったみたい・・・(*_*)

2_2

↑でもこういう写真は撮ってたらしい。


そして、実際の社会人最後の試合ってのは、10月27日のオープン戦 NTT東日本戦ですね。
この日は3番・セカンドでスタメン出場したものの、1打席だけの打席機会で、途中交代しちゃいました。
で、その打席内容は、というと・・・・セカンドゴロ、でした。

なので、実際の社会人最終打席はセカンドゴロですね。
オープン戦だけどsweat01

週ベの揚げ足とり、って訳ではないんですけど、なんとなく気になってしまったので調べてしまいましたー。

|

« 井領選手は青木2世!? | トップページ | スポニチ大会の組み合わせが発表になりました~ »

プロ野球」カテゴリの記事

社会人野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080337/58865834

この記事へのトラックバック一覧です: 石川駿選手の社会人最終打席:

« 井領選手は青木2世!? | トップページ | スポニチ大会の組み合わせが発表になりました~ »