« JABA大会の出場チームが発表されたよ! | トップページ | 石川駿選手の社会人最終打席 »

2015年2月 3日 (火)

井領選手は青木2世!?

今日のトウチュウ、井領選手の記事が載ってましたーーー(≧∇≦)

1

毎日ちょくちょく中日の自主トレやキャンプ情報はチェックしていたんですが、石川駿選手の記事は結構あったものの、井領選手の記事はなかなかなかったんですよね。
だからもう、中日の情報はチェックしない方が落ち込まなくていいのかも・・と思っていた矢先のことでした。
やっっっときましたね!

でもこの記事、井領選手のこと、「掘り出し物」って言っているんですよね。
酷過ぎる(ノ_-。)
6位だからって、失礼ですよね!


記事の内容を簡単にいうと・・・
ヤクルトスコアラーが井領選手は青木選手とかぶっていると言っているし、井領選手自身も青木選手を意識している、
とのことです。




あー、そうだったのか!!

今まで全然考えたことなかったけど、そういえば井領選手って青木選手と打席の雰囲気が似てる気がします。
↑の新聞の写真、見づらいと思うけど、“青木”の文字のところのにあるバッティングの写真は青木選手の写真なんですけど、井領選手にも見えますもん(なんとなく)。
っていうか、井領選手は桐蔭の先輩の高橋由伸選手を意識してるんだと思ってました。
違ったのね。


でも実は、中日にはもう一人青木2世がいるとか・・・?
なんじゃそれですよね。
その選手はルーキーの友永選手だそうですけど、友永選手も評価高いみたいですし、とりあえずどっちが青木2世でもいいので両選手とも頑張ってほしいですね。
(ちょっと複雑だけど)


それにしても、ヤクルトスコアラーも「青木2世」って認めているのなら、井領選手がヤクルトに入団してたらきっとヤクルトファンから人気出てたでしょうね。
もうちょっと、ヤクルトのスカウト陣に頑張ってもらいたかったなー。
・・・なんて思ってしまうヤクルトファンでした(^^;)
(いやいや、中日で人気出ちゃってください!)

|

« JABA大会の出場チームが発表されたよ! | トップページ | 石川駿選手の社会人最終打席 »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080337/58806322

この記事へのトラックバック一覧です: 井領選手は青木2世!?:

« JABA大会の出場チームが発表されたよ! | トップページ | 石川駿選手の社会人最終打席 »