« 今月2回目の名古屋(^-^; | トップページ | JABA大会の出場チームが発表されたよ! »

2015年1月30日 (金)

中日の合同自主トレ見学

先週、中日の合同自主トレを見学しに、ナゴヤ球場まで行ってきました(*゚▽゚)ノ
月に2回もナゴヤに行くとか・・・どうかしてるぜ。


1

10時からスタートでしたが、私はちょっと遅れての到着。
球場に着いた時には、合同自主トレに参加している選手の一部しか球場内にいないようで、井領選手も石川駿選手も見当たらず・・・。゜゜(´□`。)°゜。
しかし、しばらくしたら球場に出てきました。
この日はいないのかと、一瞬、焦ったよsweat01


3

石川駿選手。


4

井領選手。


6

友永選手、遠藤選手、加藤選手。


・・・ってすみません。
中日ファンじゃないので中日の選手が良く分かりません。
ルーキーは名前書いてあるし、全然分かるんだけど。
現地で見ていても、遠くてさっぱりでした(´・ω・`)
おまけに、ほとんどの選手がサングラスをかけてるっちゅー・・・。


5

んで、あとで写真を見直して、大島選手だけはかろうじて分かりましたよ♪


7

野村選手と福谷選手。
福谷選手は現地で見ていても分かりました!
福谷選手、やたらと足速かったなー。


と、そんな感じでランニングだけひたすら見ていました。
実はこの日の前日に雨が降った影響で、グラウンドコンディションが悪く、他のノック等の練習が出来なかったらしいんですよね。
だから練習の最初の方、井領選手や石川駿選手は室内練習場にいたのかもしれないですね。

あっという間に全体の自主トレは終了。
ですが、石川駿選手たちは少し居残って謎のトレーニング。

8


で、練習終わって引き上げてくる石川駿選手。

11

そ、そんなに寒いんですか?!(lll゚Д゚)


これで練習は終わりなんですけど、最後に、ルーキーの選手が締めの挨拶をすることになっているんですよね。
毎日2選手ずつくらい。
この日は藤吉選手と近藤選手の日でした。


17 18

「頑張ります!」的なことをひとことしゃべってました。

そして、その様子をベンチから見守る石川駿選手(/ー\*)

20

他の選手はもうみんな引き上げちゃったのに、石川駿選手は残って、2人の挨拶を見守っていました。
へー、こんな一面もあるんですね♪



ということで中日の自主トレ見てきました。
今まで、ヤクルトやロッテの自主トレは見てきましたけど、中日は「う~ん・・・」という印象。
時間も午前中までで限られてるし、見学が終わったらさっさと球場の敷地内から追い出されるし、なんか物足りない感じなんですよね。
球場で見ているときも、やたらと係員の方が巡回していて、少しでも立っていたら「座ってください」と言われるし。
もちろん、後ろに人がいた訳でもないし、ちょっと荷物整理するのに席を立っていただけなんですけど・・・。
とにかく「厳しすぎる」のひとこと。

そんな状況なので、ネットに張り付いて見ているなんて絶対無理。
席に座って、おとなしく見てるしかないんです(ま、それが普通ではあるんですけど)。

中日って、選手とファンが物凄く遠いですね。
戸田や鎌ヶ谷での近さが羨ましく思えます。


「中日だから」、ってこともあるのかもしれないけど、プロに入ったら急に遠いところに行ってしまった感は否めないですね。

まぁ、久しぶりに元気な姿を見られただけでも良かったです。

|

« 今月2回目の名古屋(^-^; | トップページ | JABA大会の出場チームが発表されたよ! »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080337/58756950

この記事へのトラックバック一覧です: 中日の合同自主トレ見学:

« 今月2回目の名古屋(^-^; | トップページ | JABA大会の出場チームが発表されたよ! »