« お世話になりました~ | トップページ | フライングでしたぁ~(´Д`) »

2015年1月 4日 (日)

ENEOSの引退選手 -井領雅貴-

新年明けましておめでとうございます。
今年もどれだけ更新できるか分かりませんが、今後ともよろしくお願いしますhappy01


さて、2014年に持ち越してしまった記事を更新します。
新年最初の記事は、中日にドラフト6位で指名された、井領選手のことです。


1_2 2

3 4


井領選手は2008年から2014年までの7年間、ENEOS野球部に在籍。
7年間も見ていた選手なので、さすがに愛着のある選手になっていました。

私の印象では「いつも大事な場面で打ってくれる選手」。
「ガッツポーズが似合う選手」です。

毎年のように“ドラフト候補”と呼ばれていたけど、それでもなかなかドラフト指名されなくて・・・。
「だったら、ずっとENEOSにいてくれればいいよ!」とすら思っていました。

しかしやっと、昨年のドラフトで中日にドラフト指名。
ドラフト後は、嬉しい反面、寂しい気持ちもあったので、なんとも言えない気持ちで過ごしていました。

5 6

7 8

でも、ドラフト後のスポーツ新聞などで見た、“6人きょうだいで苦労したから、母親のためにプロになりたかった”という内容の記事を見ていくうちに、だんだんと「やっぱりプロ入りして良かったんだ」と思えるようになってきました。

で、井領選手が6人きょうだいだった、というのはENEOSに入部した2008年に配布していたENEOSのメンバー表に載っていたから知っていたんですが、そのメンバー表を探し、何年かぶりに見直してみました。


11_4

何故か、2008年のメンバー表だけ、新人選手のメッセージが載っていたんですよね。
2009年以降にこういう記事が載ることも、(私が知ってる限りの)2008年以前の数年間でもこんな記事が載ったことはなかったです。

こういうの、毎年あればいいのになー・・・。


ところで、井領選手のメッセージは何か、というと・・・・

12


私、これ読んで泣きそうになってしまいました・・。
入部した時の目標、ちゃんとクリアしているじゃないですか・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
本当に、プロ入り出来て良かった。
心がらそう思えます。

もちろん、勝負はこれから。
プロ入りし、活躍しないと意味ないですしね。
プロの世界で活躍し、またあのガッツポーズ、あの笑顔を何度も何度も見たいです。

9 10



あと、こんな記事も。

13

12月20日のトウチュウに載ってた記事です。
これによると・・・嘉弥真投手がドラフト指名された時、当時同じくドラフト候補だった井領選手の心情が書いてあります。
ドラフト指名された選手に注目しがちですけど、ドラフト指名されなかった選手のことって当然ながら記事にならないですからね。
あのドラフトから今まで諦めず、努力が実って、本当に良かった・・・。

|

« お世話になりました~ | トップページ | フライングでしたぁ~(´Д`) »

プロ野球」カテゴリの記事

社会人野球」カテゴリの記事

コメント

>lilyさん

コメントありがとうございます。
今年もよろしくお願いします(^^)

7年間は井領選手にとって長かったかもしれませんが、諦めないで努力し続けたのは素晴らしいことですよね!

その努力と同時に、親孝行な姿にも感動しました。

これからもずっと応援していきたい選手です。

投稿: 菜津 | 2015年1月 6日 (火) 00時06分

時間がかかっても貫けるって凄いですよね。
勇気をもらえますし、プロでも頑張って欲しいです!

投稿: lily | 2015年1月 5日 (月) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080337/58474021

この記事へのトラックバック一覧です: ENEOSの引退選手 -井領雅貴-:

« お世話になりました~ | トップページ | フライングでしたぁ~(´Д`) »