« フライングでしたぁ~(´Д`) | トップページ | 田澤とENEOSとどろきグラウンド »

2015年1月13日 (火)

ENEOSの引退選手 -石川駿-

先日、名古屋でまともに見れなかったこの御方。
なんか悔しいので、このタイミングで書いてみます。


石川駿選手はルーキーの年の2013年のスポニチ大会には病欠(だったらしい)。
なので、最初に見たのは4月の日立のさくら杯。
その試合で活躍し、さらに京都大会でもヒット連発。
「何?何?このルーキーは?!Σ( ̄ロ ̄lll)」と春先から驚きっぱなしでした。

1_2 2_2


そして、その年の都市対抗では言うことなしの活躍。
あっという間に“来年(2014年)のドラフト候補”になってしまいました。

3_3 4

でも、ちょっとだけ心残りなのは都市対抗予選を戦う姿を見られなかったこと。
ま、贅沢な悩みではあるけれど。
都市対抗予選を戦うことなくプロ入りした社会人野球出身選手なんて珍しいですもんね。
もし、石川駿選手が都市対抗予選に出ていたら、どんなバッティングしたんだろう・・・?



ところで、石川駿選手といえば、これ!!

5 6

この姿、格好良いですよね~(/ω\)
今年はドラゴンズのユニフォームでこれが見られるの、楽しみです。

あと・・・

7 8

こうやってバットを投げる姿も格好良いんですよ!!
これは絶対、見てほしいポイントですね。
(バット投げ、ピッチャーに向けて投げるのはよろしくありませんが、石川駿選手はそんなことはしません!)

うん、本当に“画”になる選手。



石川駿選手って独特な雰囲気持ってますよね。
プロ入り後の記事でもいろいろ載ってましたけど。
中日の新入団発表のインタビューでもブレない発言してましたし。

「我が道を行くタイプ」かな?

9

自分のこだわりを曲げず、プロに入っても真っ直ぐ突き進んでってください!


10

でも、笑顔もいいよ(笑)。

|

« フライングでしたぁ~(´Д`) | トップページ | 田澤とENEOSとどろきグラウンド »

プロ野球」カテゴリの記事

社会人野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080337/58561846

この記事へのトラックバック一覧です: ENEOSの引退選手 -石川駿-:

« フライングでしたぁ~(´Д`) | トップページ | 田澤とENEOSとどろきグラウンド »