« ENEOSの新入部選手発表 | トップページ | お世話になりました~ »

2014年12月28日 (日)

オープン戦 慶応大対JR東日本

21日に、慶應大グラウンドでオープン戦を観てきましたー。
今更な感じだけど、さらっと書いておきます。

11月の日本選手権の観戦が、今年最後の観戦になると思い込んでいたのに、まさかそのあとに試合観戦することになろうとは・・・(゚ー゚;
12月に試合観戦なんて、自分の記憶に今までありませんよsweat01

さすがに12月のオープン戦だし、試合開始は10時だったし、そんなに混まないだろうなーと思ってたのですが、予想以上に混んでました。
みなさん、寒いのにお疲れ様です(自分も・笑)。

厚着してったこともあり、思ったよりは寒くなかったけど、試合経過をメモるのは厳しいかなと思い、諦めました。
なので、試合の詳細は覚えてませーん。


1


JR東日本の先発は板東投手。
イケメン(*´ω`*)

2

板東投手は来年2年目。
来年は公式戦でも出番があるといいなぁ~。


3

慶応大の先発・亀井投手。


4

佐々木選手、ホームラン!




さて、この日のJR東日本、プロ入りしたり引退した選手は出場してなかったのですが、2015年の新人選手が出場していたんですよね。
へぇー、もう新人選手も合流するもんなんですね。

5

よって、この背番号4番の選手、西野選手ではなくて新人選手です。
どなたか、ってのはいただいたメンバー表に載ってたので分かるんですが、載せていいのか分からないので名前は伏せておきます。
ちなみに、JR東日本の新人選手は7名いるみたい。


6

この選手も新人。
試合後半には新人選手がわんさか試合出場してましたね。
背番号4番の方はスタメンでしたが・・・オープン戦とはいえスタメンとは凄いですね。


そして、この試合で注目していたのは大久保新監督ヽ(´▽`)/

7

なんか、全然違和感なかったんですが。
なんでだろう?


8

慶應大の監督になってから間もない中、こうやって指揮をとるのは大変なことだろうと思います。
部員のことも全然把握してない状況のはずですもんね。
リーグ戦になったらどんな試合をしてくるのか、こっそりと見守っていきたいです。


9

試合は5対1でJR東日本の勝ち。

冬のオープン戦ってどうなんだ?!と思いながら観てきましたけど、新人選手が一足先に見られたり、春のオープン戦とも違っていろいろ試せる時期ですし、悪くないな、と思いました。
ま、かなり寒いので、選手も見てる観客も大変ですけどね(^_^;)
選手のみなさん、怪我には気をつけて~。


あ、あと、

10

プロ野球選手も自主トレしてました( ̄▽ ̄)
私は言われるまで気が付かなかったんですけどね、スミマセン。
こういう姿が見れらるのもこの時期のオープン戦ならではですね。

|

« ENEOSの新入部選手発表 | トップページ | お世話になりました~ »

大学野球」カテゴリの記事

社会人野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080337/58413125

この記事へのトラックバック一覧です: オープン戦 慶応大対JR東日本:

« ENEOSの新入部選手発表 | トップページ | お世話になりました~ »