« 大阪から帰ってきました。 | トップページ | 日本選手権1日目 »

2014年11月 7日 (金)

人事 いろいろ

前回、大久保監督の件で「正式に決まったら、何か書きます」と書いていましたが、正式に決まったようです。

慶大 大久保新監督を発表「ずっと慶応のユニホームを着たかった」

ってことで、ENEOSの大久保監督は、来季から慶應大学野球部の監督に就任します。



今年の都市対抗後の某日ですけど、偶然、ENEOSの情報通の御方から
「大久保監督は今年で辞めるよ。慶応大の監督になるみたい」的な事を教えてもらいました。
どうやら大久保監督は、元々母校の慶応大の監督になりたかったらしく、慶応大の監督の問題もありまして、この機会に念願の慶応大の監督に就任することになったようです。

とはいえ、この話を聞いたときにはまだ何にも決まってない状況だったので、本当にENEOSの監督を辞めることすら決まってなかったようで・・・(おそらく)。
結局、ENEOS野球部を辞めて、慶応大の監督になることに決まったようです。

9月の慶応大対ENEOSのオープン戦の時、試合後に大久保監督が慶応大のベンチの前で、しきりにいろんな方と話しているのを見ていました。
特に、来年キャプテンに就任するという横尾選手とはかなり話し込んでいました。
その時は「きっと、大久保監督は横尾選手をENEOSに呼んで、指導したいんだろうなー」と思ってましたが、実はそうではなくて、自分が横尾選手を慶応大で育てたかった、ってことだったんですね。納得。



で、その情報通の御方(※名前もなんにも存じ上げない、初対面の年配の御方です)に、「じゃあ、次の監督は?」と聞いてみたところ、某氏の名前を挙げてました。
一つの可能性、ということで。

しかし、実際にはその某氏ではなく、和嶋さんが監督になるとのことです。

JX―ENEOS 野球部新監督に和嶋氏が就任 コーチから昇格

和嶋さん・・・・?と思って調べてみましたら、2006年までENEOSでコーチを務めていて、その2006年には大久保監督が就任していました。

1 ←2006年のグランドスラムより

大久保監督とも1年間、在籍期間がかぶってますし、全く方向性が変わることはないですよね??
大久保監督時代の良いところを残しつつ、新しい風を吹かしてもらいたいですね。

ところで、その御方が名前を出した、監督候補の某氏。
もしかしたら・・・この次の監督になるのかな?って思うのですが。
そんな日がきたら・・・嬉しくて倒れるかも(^-^;




でもって、来年のチームスタッフも発表になりました。

JX-ENEOS野球部 来シーズンに向けた新体制について

なんかさ、監督人事より、こっちの発表の方がびっくり仰天なんですけど。

大川さんは、先日のNTT東日本のオープン戦にグラスラ持参で来ていたので、なんとなく想像はできました。
山岡選手のコーチ専任も、予想は出来ていたとして・・・・

前田選手、選手兼任コーチなんですか?!?!?!?!Σ( ̄ロ ̄lll)
変な意味じゃなくて、前田選手のコーチって全然想像できないんですけど・・・。
え?ほんとに??
これ、個人的には一番びっくりなニュースでした。

前橋マネージャーも、今年で終了なのかと思ってたんですが、違いましたね。
来年もマネージャー2人体制なんですね。
(山口マネージャーは、選手兼任ではないんでしょうか?・笑)


あとは、まぁ・・ENEOS野球部のHPの、監督からファンへのメッセージにいろいろ書いてありますね。
11月4日に更新されたメッセージは今日読んだんですけど・・・ありゃー、はっきり書いちゃってますね、ってことで・・・crying



いろいろだらだら書いてしまいましたが、大久保監督には本当にありがとうございました、と言いたいです。
勝てなかったENEOS野球部を、都市対抗優勝候補の常連にまでになるほど強くなったのは、大久保監督の力が大きかったですもんね。
今までありがとうございました。

Img_8309_2

少し休んでもらいたい、という気もしますけど、
来年からは今年と違うユニフォームで、新しいチームを優勝に導いてくださいね!

|

« 大阪から帰ってきました。 | トップページ | 日本選手権1日目 »

大学野球」カテゴリの記事

社会人野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080337/57920883

この記事へのトラックバック一覧です: 人事 いろいろ:

« 大阪から帰ってきました。 | トップページ | 日本選手権1日目 »