« あさって ドラフト | トップページ | ドラフト終わってから、思ったこととかいろいろ »

2014年10月23日 (木)

まさかの中日。

2014年のドラフトは終わってしまいました。
なーんかあっという間に終わっちゃいましたね。

いろいろ思うところはあるんですけど、とりあえず、ENEOSの選手についてだけ。

・・・・まさかね。
石川駿選手と井領選手がそろって中日から指名されるなんて、全く思ってませんでした。



Photo_2

石川駿選手は中日4巡目指名。
去年の都市対抗などでは大活躍したこともあって、今年順調にいけばドラフト指名されるだろうな、とは思ってました。
今年の都市対抗はヒット1本でちょっと残念だったかなぁ(ヒットは1本だったけど、四球で出塁はそこそこあるのよね)。
ドラフト指名は覚悟していたとはいえ、もうENEOSの石川駿選手が見られなくなるのは残念です。

石川駿選手って、ほんと、画になるんですよね、いちいち。
それが見ていて楽しかったな♪




Photo_3

井領選手は毎年ドラフト候補にあげられつつ、なかなか指名がありませんでした。
今年も、ドラフト会議が進む中、なかなか井領選手の名前があがらなかったので、「もしかして、また・・・」という思いが強くなりつつある6巡目、ついに井領選手の指名がありました。
中日6巡目。

・・え?井領選手も中日っすかΣ( ̄ロ ̄lll)

今年の石川駿選手や三上投手、屋宜投手は大卒2年目でドラフト指名されました。
嘉弥真投手もENEOSに移籍1年目での指名。
しかし井領選手は高卒7年目での指名です。
7年間も井領選手のことをENEOSで見てきたから、来年プロにいってしまうのは本当に寂しい。
当たり前のように井領選手のこと、応援してきたのに。
7年間は本当に長かったなぁー。
いろんな思い出があり過ぎますもん。


でもでも・・・
石川駿選手、井領選手、おめでとうございます。
まだ正式に入団が決まったわけではないけれど、どこへ行ってもいつまでも応援します!




あー、でもまだ実感ないな。
来年、ENEOSにいない(かもしれない)だなんて。

|

« あさって ドラフト | トップページ | ドラフト終わってから、思ったこととかいろいろ »

ドラフト」カテゴリの記事

社会人野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080337/57766749

この記事へのトラックバック一覧です: まさかの中日。:

« あさって ドラフト | トップページ | ドラフト終わってから、思ったこととかいろいろ »