« 秋季神奈川企業大会 JX-ENEOS対三菱日立パワーシステムズ横浜 | トップページ | 2件更新(*゚▽゚)ノ »

2014年10月 9日 (木)

池辺選手 引退試合

ENEOSの池辺選手が9日の東芝戦で引退する、ということで、急遽、保土ヶ谷球場まで行ってきました。
本当は行く予定なかったんだけど・・・でも行かなかったら後悔するだろうし、ね。




1

試合前の練習。



A_2

この姿を見るのも、今日が最後です。




池辺選手はスタメンではありませんでしたが、8回に代打で登場。



B_2



この試合、一番の盛り上がった場面です!!




2

池辺選手の登場したと同時に、ネット際でカメラ構えて待機していたんですが、気付いたら三塁側のネット際にカメラ持った人がずらりと。
こんなこと、なかなかないですよねsweat01




3




4

最後の打席・・・




5

結果は・・・




6

残念ながら、ピッチャーゴロ。




7

でも、池辺選手の表情は清々しかったです。




C

池辺選手の最後の試合、サヨナラ勝ちでしたshine



D

試合、終わってしまったな・・・

・・・っと、撤収支度をはじめてた時、どこからか「胴上げやるって~!」との声。
慌ててカメラを持って、みんな集まる、集まる(^^;)



8

池辺選手、めちゃくちゃいい笑顔(≧∇≦)




9

(/ω\)




10

胴上げの後は記念撮影大会。

「オジサンたち3人」とか言ってました(笑)。
2008年の都市対抗優勝を知ってるメンバーがだんだんいなくなってしまいますね・・(´;ω;`)



E

グラウンドにいるカメラマンと、スタンドにいるご家族と、あっちゃこっちゃに視線を向ける選手たちsweat01



11

私の写真が斜めになっているのは、横に広がって並んでいる選手が入りきらなくて、対角線の幅を使って撮影しているからです。
それでも、井領選手の横にどなたか選手がいたような・・・入りきらなくてごめんなさい。
こういう時、広角レンズだと便利なんだろうなー、と実感。




12

外野手のみなさま。




13

仲良し~♪




14

「最後に、1人で!」とのリクエストには「いいよ、いいよ」と照れながら拒否。
記念に撮ればいいのに~。
柏木選手は関係ないのに1人で写真撮ってもらってたのにね(笑)。





池辺選手の引退記事が、8日に出ました。

JXの池辺、今季限りで現役引退

こうやって、前もって引退の日を発表するなんて珍しいですよね。
もし、ENEOSが日本選手権に出場していたら、こういう引退試合なんてなかっただろうし、こんなことは本当に珍しいケースなんだろうと思います。
それに、ENEOSは来週の関東選手権大会の出場が決まっているわけですし、普通ならその大会で最後なんだろうと思ってしまいますよね。
引退記事のおかげで、貴重なものを見ることができました。
ありがとうございます。
でもこういうケースがちょくちょくあるのは・・・いいことなのか、よくないことなのかは、私には分からないです。

池辺選手の思い出はまた今度振り返ってみたいと思います。
長い野球選手生活、お疲れ様でした。



でもまたいつかどこかで、会えると思ってます!




“ミスター社会人”池辺が有終V!代打で凡退も「僕らしい終わり方」

社会人野球・JXの池辺が引退 チームはサヨナラで優勝

社会人野球:JX−ENEOS・池辺外野手が現役引退、笑顔の胴上げ 強打で貢献、若獅子賞も /神奈川

|

« 秋季神奈川企業大会 JX-ENEOS対三菱日立パワーシステムズ横浜 | トップページ | 2件更新(*゚▽゚)ノ »

社会人野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080337/57628390

この記事へのトラックバック一覧です: 池辺選手 引退試合:

« 秋季神奈川企業大会 JX-ENEOS対三菱日立パワーシステムズ横浜 | トップページ | 2件更新(*゚▽゚)ノ »