« 日本選手権 関東代表決定戦 明治安田生命対JX-ENEOS | トップページ | オープン戦 慶應大対JX-ENEOS »

2014年9月 7日 (日)

パソコン直りました( ̄▽ ̄)

パソコンの調子が悪い、と言ってましたが、実は結構重症な状態だったんですよ。
電源入れても立ち上がらずに、リカバリーなんちゃらって英語が出てきて。
英語全然読めないけど、とにかくヤバいってことだけは分かりました。

パソコンが立ち上がらないため、携帯のネットでいろいろ調べたところ、パソコンを初期化するしかないようで。
でも、こんなことになるなんて全く考えてなかったから、バックアップも取ってない。
初期化したら、ネットの設定もメールの設定も一からやらなきゃならないし、どうしよう、どうしよう・・・と数日悩んでました。
(写真のデータは外付けHDDに入れてたから問題なかったけど)


でも、悩んでても仕方ないし、メーカーのサポートセンターに電話して相談しようと決断したのは昨夜。
しかし、電話受付時間が終了していて電話は通じず。
なので、今日電話しようと思いつつ、パソコンの電源を入れてみたんですよね。

そしたら、なぜか今までと違い、リカバリーなんちゃらの画面は出ない。
あれ?と思いバックアップをとりあえず取ってからもう一回電源を入れたら・・・

普通に立ち上がりました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

一体、何だったんだろう???

良く分かりませんが、今は何事もなくパソコンを使ってます。

これでブログの更新もできるようになりました~ヽ(´▽`)/
ってことで、先日の明治安田対ENEOS試合のことは早速更新しましたよ↓

でも怖いから、こまめにバックアップは取るようにしようっと。
みなさんも、気を付けましょうね!

でも昨夜、サポートセンターに電話が通じてたら、たぶん初期化するようにアドバイスされてたんだろうなぁー。
電話通じなくてラッキーでした♪

|

« 日本選手権 関東代表決定戦 明治安田生命対JX-ENEOS | トップページ | オープン戦 慶應大対JX-ENEOS »

ブログ作成」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080337/57303566

この記事へのトラックバック一覧です: パソコン直りました( ̄▽ ̄):

« 日本選手権 関東代表決定戦 明治安田生命対JX-ENEOS | トップページ | オープン戦 慶應大対JX-ENEOS »