« プロアマ交流戦 日本ハムファイターズ対JX-ENEOS | トップページ | アジア大会・銅メダル »

2014年9月28日 (日)

8月の横須賀のENEOSとMHPSの試合のこと

昨日は鎌ヶ谷で日ハム対MHPSの試合があったんですよねー。
あ、観に行ってないですよ。
で、「そういえば、この間のENEOSとMHPSの試合のこと、書いてなかったなー」と気になってしまったので、今更ですけど書いておきます。
この間っていうか、先月・・・8月20日の試合ですね。
試合観戦当日書いたのはこの記事でした
 →神奈川県野球交流戦 JX-ENEOS対三菱日立パワーシステムズ横浜


スタメン。

1


この日は暑かったし、やや日陰になっている後方でのんびり見ていたんですが、次から次へとT芝野球部の方々が私の周りに集まってきたんですよΣ( ̄ロ ̄lll)
あまりの緊張の中、スコアつけるのがやっとで、写真パシャパシャ撮る余裕なんてありませんでしたsweat01
持参していたENEOSタオルすら出せませんでしたからね(^_^;)
T芝野球部の方々がいなくなってからは緊張もなくなり、好き放題でしたけど。
でも、思わず笑ってしまうよーな会話を、一般人に聞こえるところで話さないでください(;´д`)


2

MHPSの先発は小林投手でした。
が、この小林投手の制球が乱れまして、フォアボールやらデッドボールやらで1回に5失点。
イニング変わった2回も同じような投球内容。
2回、4四死球で押し出し1失点でピッチャー交代。
うーん・・・これではピッチャー交代するタイミングも難しかったですよね。


3

この日、ENEOSはデッドボールは6つもらいました。
どの選手も大事には至らなかったようで良かったですけど、ヒヤッとしますよね。


4

ただ、MHPSの一塁手の村山選手が、何度も頭を下げていたのが少しかわいそうだったかなと(゚ー゚;


5

ENEOSの先発は大城投手。
観戦当日も書いたけれど、この日は大城投手の誕生日でしたhappy01
7回1失点の好投で、自らの誕生日をお祝いできましたね!


6

5回の守備から山﨑錬選手が登場ヽ(´▽`)/
最近の試合ではスタメンで4番を任されている山﨑錬選手ですけど、この頃は試合出場していることにまだドキドキしていました。
嬉しさ半分、不安半分な気分でした。


そして・・・
この方も途中出場・・・・


7

樋口コーチ((゚゚дд゚゚ ))

なななななんと、6回からサードの守備に就きましたよwobbly
先日の鎌ヶ谷での試合でもらったメンバー表、樋口コーチは“コーチ兼内野手”って書いてありました。
急遽選手登録(?)になったようで、試合出場可能になったみたいです。
山口マネージャーも“マネージャー兼外野手”になっていましたもんね。

8

↑記念に撮ったheart04


6回裏に樋口コーチに打順がまわるんですが柏木選手が代打で出ることになり、バッティングは残念ながら見られず・・・。
ですが、その柏木選手がそのあと、サードの守備に就くんですよねー。
念のため言っておきますけど、柏木選手の本職はキャッチャーですsweat01


9

柏木選手、慣れない守備ですが必死に頑張ってました!


10

8回は小室投手が登板。
9回に投げた北原投手と共に無失点に抑えました。


11

MHPSの福地投手、ドラフト候補らしいですね。
指名されるかな?どうかな?


試合は14対1でENEOSが勝ちました!


12

上手く撮れなかったんですけど・・
この並び順ってレアですよね。
山口マネージャー、ユニフォーム姿ですしlovely




ちなみに、第二試合のスタメン。

13

第二試合も最後まで見られたっちゃー見られたんですけど、暑かったし、もういいやーってことで途中まで観戦。


14

ん?
駒沢大??


15

申し訳なかったですが、5回あたりで帰りましたー。

|

« プロアマ交流戦 日本ハムファイターズ対JX-ENEOS | トップページ | アジア大会・銅メダル »

社会人野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080337/57515840

この記事へのトラックバック一覧です: 8月の横須賀のENEOSとMHPSの試合のこと:

« プロアマ交流戦 日本ハムファイターズ対JX-ENEOS | トップページ | アジア大会・銅メダル »