« 都市対抗準々決勝 JX-ENEOS対JR東日本 | トップページ | ENEOSと明治安田生命 »

2014年9月 2日 (火)

負けてしまいました。

本日行われた日本選手権予選、ENEOSは負けてしまい、日本選手権出場はなりませんでした。

ENEOSは抽選の結果、1試合に勝てば日本選手権出場が決定するという、他のチームに比べて一番有利な組み合わせだったんですけどね…だからといって簡単に勝てないのは勝負の世界の厳しさなんでしょうね。

私がENEOSを応援するきっかけの1つとなったのは、2006年の日本選手権。
2006年のENEOSは都市対抗出場はできなかったけれど、日本選手権ではベスト4。
都市対抗には出場できなくても、こんなにいい試合して、ベスト4まで勝ち残れる力はあるんじゃん、と感動したんです。
(この話、以前も書いたかも)

そして2007年からはJABA大会の対象試合で優勝すれば日本選手権に出場決定できることになり、ENEOSは2007年からはどこかのJABA大会で優勝していて、日本選手権予選に出場することはありませんでした。
しかし今年はJABA大会で優勝できず、予選に勝たなければならない状況。
選手は日本選手権予選は都市対抗予選とも違う、プレッシャーがあったのかなぁ…。

いつかはこういう日がくることは覚悟していました。
負けたことで、さらに成長することもあるし、これは仕方ないことだと思います。
これからまた強くなればいいんだから、ね。

それに、今まで選手には感動をもらってきたし、この試合だけでどうこう言いたくないですもん。
毎年毎年、大阪まで行けて、楽しむことができましたもん。
私は感謝でいっぱいですもん。

全然、悔しくないもん!!

……ってのはさすがに嘘かな(T_T)

家に帰ってちらっとテレビのチャンネルまわしたら、巨人戦が長野オリンピックスタジアムで行われていました。
2007年、長野大会で優勝したのを思い出しちゃったなぁ…。
皮肉だね。

|

« 都市対抗準々決勝 JX-ENEOS対JR東日本 | トップページ | ENEOSと明治安田生命 »

社会人野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080337/57260616

この記事へのトラックバック一覧です: 負けてしまいました。:

« 都市対抗準々決勝 JX-ENEOS対JR東日本 | トップページ | ENEOSと明治安田生命 »