« 負けてしまいました。 | トップページ | 日本選手権 関東代表決定戦 明治安田生命対JX-ENEOS »

2014年9月 3日 (水)

ENEOSと明治安田生命

【お知らせ】
パソコンの調子が悪くて、パソコンから更新できない状態です。
よって、写真も載せられません。
しばらく更新は携帯からしかできません。
m(__)m


さて。
関東の日本選手権予選は終わりましたが、他の地区はまだまだ予選真っ只中ですね。
敗者復活のある地区はいいなぁ~、なんて思ってしまいます。

昨日の日本選手権予選が終わってから、なんだか気が抜けた感じ。
これからどんどんと敗退の実感が沸いてきて、ますます寂しくなるんだろうなー、と想像できます。

で。
毎日新聞のサイトに、昨日の試合の記事が載ってました。

明治安田生命の林監督のコメントによると…
「選手は粒ぞろいなのに、なぜ結果が出ないのか」を考え抜き、体力不足という結論に至った。投手のランニング量を増やすなど、体力作りを徹底。この日先発した大久保匠投手の力投など「きょうの試合に成果が表れた」と振り返る。

…とのこと。

これを読んで思い出したことがあります。
前に「どうして明治安田生命はなかなか勝てないんだろう?」という話を友達としていたことがあったんです。

その時に、私は「多分、何かのきっかけがあれば勝てるはずだよ」と答えてた、はず(お酒入ってたのでニュアンスが若干違うかも・汗)。

なかなか勝てない明治安田生命と、2007年以前くらいのENEOSは、なんとなーくだけど似てるな、って思ってたんですよね。

素人の私が勝手に思うところですが、ENEOSがようやく勝てるチームになってきたきっかけの1つが、田澤投手の存在だったような気がします。
終盤に逆転負けをくらってたENEOSが、抑え投手として田澤投手を抜擢できたことで、勝てる試合を確実に勝ててきたんじゃないかって思うんです。
(素人の意見なので、さらっと受け流してください)

で、明治安田生命にとって、田澤投手のように何かのきっかけになれそうな選手として、私が密かに期待していたのは大久保投手なんですよね。
何でかは分からないけど、若くて、チームに勢いをつけられそうだな、ってなんとなく思っただけなんですけどね。
そんな大久保投手にENEOSがやられてしまうとは…。
いいんだか悪いんだか…何なんでしょうね(笑)。


ここ2・3年、明治安田生命の試合を観る機会も増えて、応援する機会も増えていたから、「ENEOSと明治安田生命、一緒に大阪ドームに!」って普通に思っていたのに、まさか予選でぶつかるなんて全く予想してしませんでした。
だから予選の組み合わせを見た時は本当にショックでショックで(T_T)
どちらかは本選に出場できるけど、どちらかは出場できない。
なんて残酷なんだろう、って思いました。


明治安田生命には、2006年のENEOSのような活躍を期待しています。
ENEOSの分まで頑張ってもらわないと困りますよ\(^o^)/

一方のENEOSは…
長くなっちゃったから続きは今度。
書けたら……。

|

« 負けてしまいました。 | トップページ | 日本選手権 関東代表決定戦 明治安田生命対JX-ENEOS »

社会人野球」カテゴリの記事

コメント

>レントンさん
コメントありがとうございます(^^)

大久保選手・増野選手と話されたんですね~。
2選手とも都市対抗では活躍してましたし、もうちょっとセガサミーの試合を見たかったです…。

日本選手権予選では、富士重工にリベンジできましたね!
まさかこんなに早くリベンジする機会があるとは思ってませんでした。
これで愛車も大切に乗れますね(^_^;)

日本選手権はENEOS出ませんけど、多分観に行くと思います。
日程の都合にもよりますが、セガサミーも明治安田生命も観られる機会があればENEOS同様応援したいと思います。
レントンさんも頑張ってくださいね!

投稿: 菜津 | 2014年9月 4日 (木) 23時12分

こんにちは

日本選手権予選残念でした。ENEOSさんの名前が無い日本選手権、ぽっかりと穴が開いたようなカンジがしますね(涙)。

今年の都市対抗直前に、野球部の壮行会を行った際、大久保投手と増野選手と一緒にお話をさせていただいたのですが、二人ともものすごく真っ直ぐで謙虚で、すぐに「このコら本当にいいヤツだな」って大好きになりました。

ENEOSさんに勝って本線に行くのですから、是非とも明治安田さんには勝ち上がってもらいたいですね。

モチロン、ウチも頑張りますが・・・汗w

投稿: レントン | 2014年9月 4日 (木) 16時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080337/57268669

この記事へのトラックバック一覧です: ENEOSと明治安田生命:

« 負けてしまいました。 | トップページ | 日本選手権 関東代表決定戦 明治安田生命対JX-ENEOS »