« 都市対抗2回戦 JX-ENEOS対JR東海 | トップページ | 神奈川県野球交流戦 JX-ENEOS対三菱日立パワーシステムズ横浜 »

2014年8月19日 (火)

都市対抗3回戦 JX-ENEOS対Honda鈴鹿

7月24日の試合になります。

スタメンは・・・

1

2回戦と比べると、結構変更ありまね。

そして、先発投手は大塚投手でした。


2

そうです、7月24日は大塚投手の誕生日なんですよねー(◎´∀`)ノ
おめでとうございますbirthday
今年の大塚投手の活躍具合からして、都市対抗の先発の可能性もあると思ってましたけど、誕生日に先発登板だなんて、本人も気合入ってたでしょうね。


3

なので、勝ち投手になってほしかったんですが、残念ながら4回投げて降板。
4回がもったいなかったかなぁ。


ENEOSは4回に先制。
井領選手が2回戦に続いて、2試合連続ホームラン!!

4

ですが、このホームラン、入ったか入らなかったかで一時もめてましたね。
私も正直、入ってない、と言われても文句言えないなと思ってたんですけどね・・・。


5

井領選手も、審判の判定を確認してから、地味にガッツポーズ♪


6

と、いい感じで先制したんですが、4回に同点に追いつかれてしまいます。


5回からは大城投手が登板しました。

7

んー、出番早かったですね(ノ_≦。)
もう少し、大塚投手に投げてもらいたかったけれど、仕方ないですね。

大城投手が出てくればどうにかなるだろう、と思ってたんですが、6回に勝ち越されてしまいます。
なんかこの試合、Honda鈴鹿の攻撃時間が長かったような気がします。
試合中、常に追い込まれてる感じがしたんですよね。
この試合から約1ヶ月経つけど、未だにHonda鈴鹿の応援歌が頭の中を流れますもん。


8

ベンチの中では、試合に出られない山﨑錬選手が常に大きな声で声援を送ってました。
多分、一番声出してたかも。
それ見てたら切なくなりますよ。
こんなに声援しているのに、この試合で敗退しちゃうのかなぁ・・・って悲しくなったり(ノ_-。)


で、7回あたりかな?
その山﨑錬選手がいきなり、キャッチボールを開始?!?!

9

えっ?
何で何で何で??
かなりパニくりましたよΣ(゚□゚(゚□゚*)
でも、この先、もっとパニくることになるんですけどねsweat01


そして奇跡の8回shine
まず、田畑選手のタイムリーで同点に!

10


11

井領選手の活躍に刺激されたのかなー、なんて思ったりもしたけど。
いろいろびっくりしました、はい( ̄ー ̄)


田畑選手のヒットのあと、前田選手もヒットで続き・・

12


高橋選手の犠牲フライで、田畑選手がホームイン!!

13

(↑失敗写真なので、小さ目にしています)


14

さすが高橋選手、頼りになります。
格好いい~lovely


で、8回裏の守備に就く時に、思いがけない光景が・・・

15_2

えぇぇぇぇ????
山﨑錬選手、守備に就くの?????


16

今年の都市対抗では、出場機会はないだろうな、と思っていた山﨑錬選手。
なんと、守備だけだとはいえ、出場することになるなんて・・・。
嬉しかったけれど、怪我は完治しているわけではないだろうし、怪我が悪化しないかどうか、不安で不安で仕方なかったです。


17

山﨑錬選手のところにボール飛んでこないでー、って思いながら2イニングを見てました。
9回にセカンドゴロを無難に捌く場面もありつつ、無事に試合が終わりました。
ENEOSが勝ったことはもちろん、山﨑錬選手にびっくりさせられた試合でした。


18

次の試合は準々決勝。
JR東日本と対戦。
はぁ・・・やっぱりそうなりますかー。
ENEOSはともかく、JR東日本は勝ち残ると思ってましたからね。


19

ヒーローインタビューは井領選手。
2試合連続ホームランの活躍が大きかったかな。
でも、田畑選手の話も聞きたかったかも、って思ったりもしましたけど(笑)。


20

試合後の山﨑錬選手、いい笑顔lovely
・・・なんだけれど、私は大事なことに何で気が付かなかったんだろう・・・と今更思ってしまった。
今更後悔。遅過ぎる。

|

« 都市対抗2回戦 JX-ENEOS対JR東海 | トップページ | 神奈川県野球交流戦 JX-ENEOS対三菱日立パワーシステムズ横浜 »

社会人野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080337/57132049

この記事へのトラックバック一覧です: 都市対抗3回戦 JX-ENEOS対Honda鈴鹿:

« 都市対抗2回戦 JX-ENEOS対JR東海 | トップページ | 神奈川県野球交流戦 JX-ENEOS対三菱日立パワーシステムズ横浜 »