« ENEOS特番 ~The REAL~ | トップページ | 都市対抗3回戦 JX-ENEOS対Honda鈴鹿 »

2014年8月10日 (日)

都市対抗2回戦 JX-ENEOS対JR東海

※2回戦だけど初戦です

「初戦敗退するかも・・・」とずっと思っていました。
去年もそう思っていたけど、去年以上にそう思っていました。
今年のENEOS、JABA大会で全然勝ってませんでしたからね。


運命の初戦のスタメン。

1_2

石井選手が都市対抗に間に合ったのは大きいですよね。


試合前には、10年表彰がありました。

2_3

ENEOSは池辺選手、JR東海は蓬莱選手が表彰です。
おめでとうございます!


3_3

池辺選手、1年目の2005年は三菱ふそう川崎の補強選手として出場。
1年目の都市対抗でいきなり優勝しちゃうんですよね。
もうあれから10年かーー。


4_3

10年表彰も終わり、さてこれから試合だ、と一旦落ち着こうと思った瞬間、
JR東海の先頭打者・小島選手が初球ホームラン・・・・


5_2

突然過ぎて、びっくりする時間すらなかった感じ。
いきなり1点ビハインドですか・・・。


JR東海の先発は秋葉投手、ENEOSの先発は大城投手でした。

6  7

秋葉投手は日産自動車出身。
日産自動車、って聞いただけで苦手意識あるんですけど(私の中で)。
秋葉投手、いいピッチングしてましたし、なかなか点が取れる感じじゃあありません。


5回表、渡邉選手に好プレーが出ました(*゚▽゚)ノ

8

これで、流れが変わりそう。
そんな雰囲気でした。


するとすぐその裏、山田選手にソロホームランが出て、1対1の同点に!!

9

さすが山田選手♪


10

でもこのホームランが、山田選手にとって今年の都市対抗唯一のヒットだったんですよね。
う~ん、期待してたんだけどなぁ。
写真もほぼ失敗写真だっただけに、もっと打ってほしかったんですけど・・・。


そして次の打者の池辺選手も続いてヒット!

11

10年表彰されて、ヒットも打って良かった良かった!
・・・・なんですけど、池辺選手のこのヒットも、今年の都市対抗で唯一のヒットだったんですよ。
4番・5番がこれではきついですよね(ノ_-。)


結局、5回裏は同点どまり。
そして6回表にJR東海に勝ち越されてしまい、ここからENEOSはピッチャーをどんどん投入。

12

北原投手。


13

尾田投手。
尾田投手が登板したのはこの試合だけでしたね(´・ω・`)


14

船本投手。
船本投手、オープン戦でも好調でしたからね。
期待はしてました。
が、佐藤選手にホームランを打たれてしまい、4対1と苦しい状況に・・・。


15

正直、これで終わったと思いましたよ。
打たれたのは佐藤選手だったし、仕方ないかなって。
そんな言い訳を考えてたりしてました。


ですがですが。
8回裏にドラマがあるんですよねー。
石川良平選手、渡邉選手、山崎珠嗣選手の連続ヒットで、ノーアウト満塁に!

16

でもまだこの状況であっても、逆転は厳しいかなって思ってました。
3点差ですもん。

しかし、前田選手の犠牲フライで1点返し、2点差。
2アウト1・3塁から、井領選手の3ランホームランで逆転(≧∇≦)
信じられない展開でした。


17

田畑選手にピントが合ってしまったっつーの( ̄ロ ̄lll)


18

井領選手、ものすごく早く駆け抜けてきましたよね。


19

井領選手もチームメイトもぐちゃくちゃになって喜んでました。
私もギャーギャー騒いじゃったな(^_^;)

この展開、昨年の都市対抗の東京ガス戦と似てますよね。
多分、多くの方がそう思ったと思います。
この伏線が、西濃運輸戦にまで張られてることになってしまうんですけどね・・。


20

最後は沼尾投手が締めて試合終了。
逆転勝ちでENEOSが初戦突破です!

この試合により「逆転のENEOS」って言葉が今年の都市対抗の流行語になりました(^_^;)
みなさんは好イメージを持っている言葉かもしれないけど、私はあんまりいいように思えなかったんですよね。
この件に関しては時間があれば書きますけど・・・。


21

さまざまな思いがこの2選手の間にはあったんだなぁ・・・と感慨深いシーンですね。

|

« ENEOS特番 ~The REAL~ | トップページ | 都市対抗3回戦 JX-ENEOS対Honda鈴鹿 »

社会人野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080337/57044243

この記事へのトラックバック一覧です: 都市対抗2回戦 JX-ENEOS対JR東海:

« ENEOS特番 ~The REAL~ | トップページ | 都市対抗3回戦 JX-ENEOS対Honda鈴鹿 »