« 北海道大会 七十七銀行対JX-ENEOS | トップページ | オープン戦 JR東日本対東邦ガス »

2014年7月 5日 (土)

北海道大会 JX-ENEOS対新日鐵住金かずさマジック

ちょっと精神的にまいっていたりして、ブログ更新遅れました。
なんだろう?都市対抗前って精神的におかしくなることが多い気がする。
気のせいかなー?


ま、それはおいといて・・・。


北海道大会、2日目の試合(6月24日(火))です。
北海道大会の組み合わせを見た時、このかずさ戦が一番重要な試合になるだろうと思っていました。
この試合に勝てれば、決勝トーナメント進出が濃厚になりそうですもんね。

さらに、今年の4月にENEOSとかずさは関東選抜リーグ戦で対戦していますが、その試合はENEOS完敗。
かずさの加藤投手に完璧に抑えられてしまいましたから、そのリベンジ戦という意味でも重要です(と勝手に思っています)。
その完敗した試合の観戦ブログはこちら
 → 関東選抜リーグ戦 新日鐵住金かずさマジック対JX-ENEOS


1

さあ、今度こそ、かずさに勝ちましょう!


ということで、この日のスタメンは・・・

2

うわぁ・・・やっぱりかずさの先発は加藤投手だった・・。゜゜(´□`。)°゜。
そしてENEOSの先発は大城投手。
あの日と同じ対戦になりましたね。


そうそう、1塁コーチャーボックスにはルーキーの松本選手がいました。

3

今年は主に石井選手が務めていました。
石井選手の怪我が治ったので、松本選手に交代って感じですかねー?



前置きが長ーくなりましたが、ではでは試合。

先制したのはなんと、ENEOS。
2回裏、日高選手のタイムリーで1点先制!

4_3 5

石川駿選手がホームイン!


4月の完敗した試合では、加藤投手の前に2安打しかできなかったENEOSでしたけど、この日はヒットも良く出ていまして、いい感じのムード。
勝てる雰囲気がありました。

が、そんな思いはすぐ不安に変わってしまいます。
3回表、あっという間に逆転・・・。
3対1になります。

6_2

うーん、この逆転されたイニングも、前日と同じくエラーがらみ・・・。
ヒットとかは仕方ないにしても、エラーはねえ・・・。


7

大城投手、前日も投げてましたからね。
多少疲れはあったのかもしれません。
・・・って、北海道大会3試合全部、大城投手投げてたんですか?!Σ( ̄ロ ̄lll)
(尾田投手もだけれど)


逆転された後、ENEOSもすぐさま反撃。
3回裏、前田選手がヒットで出塁すると、1アウト3塁で、井領選手の内野ゴロの間に前田選手がホームイン!

8

前田選手、この回、三盗もあったんですよね~。
まさに、前田選手で1点取った、って感じでした o(*^▽^*)o


前田選手、6回にも盗塁決めてましたよ。

9

前田選手、もっと試合に出てもいいですよね~?
都市対抗でも走り回ってほしいです♪


ENEOSは4回から尾田投手に交代。

10_2

無失点で抑えてほしかったのですが、6回に打ち込まれてしまい、1失点。
点差は2点になってしまいます。



11

でも、今日のENEOSは加藤投手から毎回ヒットを打っていたし、決して点が取れない感じじゃなかったです。
絶対逆転できる!って思ってました。

そして、その最大のチャンスが6回に訪れます。
山田選手、池辺選手、石川駿選手の3連続ヒットがあって、ノーアウト満塁に!!!

12 13
(↑写真は山田選手と石川駿選手。池辺選手の写真がなかったsweat01

山﨑錬選手の内野ゴロで1点返し、とりあえず1点差に。
そして日高選手の代打で石川選手が登場し、カウント1-2としたところで、なんと、ピッチャー交代。
加藤投手から久保投手に交代しました。
結局、久保投手に抑えられてしまい、この回は1点しか取れませんでした。
最大のチャンスだったのに・・・。


ENEOSは7回に大塚投手が、8回からは北原投手が登板。

14_2

大塚投手、気合入っていて、雄叫びも出てました!
そういえば、北海道大会で大塚投手の先発があるものだと思ってましたけど、北海道大会ではこの1イニングしか登板機会がなかったんですよね。
都市対抗まで隠しているのか・・・?ってのは思い過ごし??


ENEOSは加藤投手からは10本ヒットを打ったものの、久保投手に代わってからは全くヒットが打てません。
9回2アウトから山岡選手が代打で出たものの・・・

16

三振となって試合終了。
4対3で負けてしまいました。

加藤投手からヒットも打てたのは良かったんですけどね~。
勝てなかったのは残念でした。
リベンジ大成功、とはいかなかったです。


あ、こちらもリベンジにチャレンジしてきました。

17

黒獅子エンブレムと、ダイヤモンドエンブレムを写真に収めてきましたー。
あんまり良く撮れなかったけど。関東選抜リーグ戦の時とはユニフォームがホームとビジターで違っているから、そういう意味では良かったかな?

|

« 北海道大会 七十七銀行対JX-ENEOS | トップページ | オープン戦 JR東日本対東邦ガス »

社会人野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080337/56702572

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道大会 JX-ENEOS対新日鐵住金かずさマジック:

« 北海道大会 七十七銀行対JX-ENEOS | トップページ | オープン戦 JR東日本対東邦ガス »