« グランドスラムな日。 | トップページ | ちゅーフェチ。 »

2014年4月13日 (日)

オープン戦 JX-ENEOS対日本生命

横浜スタジアムにヤクルトの応援(&三上投手の応援)に行くかどうしようか悩みましたが、結局ENEOSグラウンドまで、オープン戦を観に行ってきました。


1

先発の小室投手がどこまで投げるんだろう・・・と思ってましたら、完投しちゃいまして、いや、それどころか完封してしまいました。
これで小室投手、自信に繋がったかな?
次の公式戦での好投を期待しています(^^)/


打線はう~ん・・・って感じでして、5回まではノーヒット。
ようやく6回に打ち始めて、6・7・8回と1点ずつ取り、3対0でENEOSが勝ちました!

2


野手陣は普通に公式戦的なガチメンバーでした。
もうちょっとヒットが見たかったなー。


さて、試合内容はともかくとして、今日は今年はじめてENEOSグラウンドに行ってきました。
ENEOSグラウンド敷地内は改装中なので、どんな様子なのか気になっていたところ。
というか、改装中で試合出来る(観られる)のかも良く分からない状態でした。

で、グラウンドの敷地内に入ろうと思ったら、いつもの入口が閉鎖されてましたΣ( ̄ロ ̄lll)
どうしよう・・・とうろうろしていたら、近所のおじさんに「あっちから入れますよー」と教えてもらいました。
助かりました。ありがとうございます!

具体的には、川崎バナナのところから通って、池沿いに歩いていくんです。

3  左側が池ね。


しばらく歩くと、右側にクラブハウスの入口が見えます。

4_2

真ん中のどでかい建物が新しい寮で、右側がグラウンドになります。
寮とグラウンドの間の道を通ればグラウンドに行けるんだけど、選手がたむろしていることがあるので、「そんなところを歩く勇気がないsweat01」という私のような人は、寮の左側からぐるっとまわりましょう。そちらからでもグラウンドに着けます。


Wキャプテンの話だと、寮のセキュリティはしっかりしてるらしく、関係者以外の人が入ると「どちらさまですか?」と聞かれるらしいので(笑)、うっかり寮の建物には入らないようにしましょう。
ただ、セキュリティはしっかりしてるにもかかわらず、寮のすぐ近くを歩かなきゃならないので、下手すると部屋の中が見え(ry

なお、お手洗いは入口の左側にある白い建物にあるようですよ。
(教えてもらったけど、結局入らなかった)


一応、地図をはめこみ。
ご参考にー。





5

スタンドは仮のものだとは思うけど、以前よりも少ない感じ。
スタンドとは別に、椅子もいくつか用意されてました。
スタンドの右にある謎の建物が何だか分からなかった。
中は空っぽで、がらんとしてました。

そういえば、とどろき名物(?)の畑のあったことろが工事中のようだったので、あの野菜たちはもうなくなってしまったのかも。

それと、今日は日曜日で工事施工会社がお休みだったため、普通に入れたけど、工事車両がごちゃごちゃいたらグラウンドに入るのはまた苦労するかも。

とまあそんな感じでしたー。
グラウンド自体はまだまた工事着手してないので、以前のままでしたよ。
いずれは人工芝かー。すげーなー。


|

« グランドスラムな日。 | トップページ | ちゅーフェチ。 »

社会人野球」カテゴリの記事

コメント

>SATOHさん

コメントありがとうございます(^^)

そうですね、センターの得点板の真裏の道を通りながら、ライト側に向かって歩き、以前にあったサブグラウンドのところから入る感じです。

本文にも書きましたけど、スタンド席は少なくなっていて、その左側にパイプ椅子っぽいものが十数個並んでいました。
観客が多いとすぐに席がいっぱいになっちゃうかもしれないので気をつけてくださいね!

では明後日、楽しんできてくださいね。
レポ楽しみにしていますhappy02

投稿: 菜津 | 2014年5月 1日 (木) 20時07分

ライト側方面から入るイメージでしょうか。
今度行く時、うろたえずにすみそうです。ありがとうございます。

投稿: SATOH | 2014年4月30日 (水) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080337/55767792

この記事へのトラックバック一覧です: オープン戦 JX-ENEOS対日本生命:

« グランドスラムな日。 | トップページ | ちゅーフェチ。 »