« 今日の関東選抜リーグ戦 | トップページ | オープン戦 Honda対JX-ENEOS »

2014年4月26日 (土)

関東選抜リーグ戦 新日鐵住金かずさマジック対JX-ENEOS

24日(木)、大田スタジアムで関東選抜リーグ戦を観てきましたよ!


第一試合 新日鐵住金かずさマジック対JX-ENEOS

スタメン

1

あら、大城投手が先発だとは・・・。
21日の関東選抜リーグ戦で投げてなかった小室投手が先発だと勝手に思ってました(^^;)


2

大城投手は序盤にヒットでランナー出しても、牽制でアウトにしたり、ダブルプレーにするなどでピンチを広げません。
うん、振り返ってみれば結果的に6回までは3人ずつで終わってたんですよね。


ENEOSの初ヒットは3回、山﨑選手でした!

3

でもこの回、得点には至らなかったんですよねー。
その後もフォアボールで出塁するも、ヒットが出ません。


どっちも得点できないまま、7回へ。
すると大城投手が突如乱れたのか、四死球などでピンチを作ると、内野安打と押し出しで2失点(ノ_≦。)

4

6回までは良かったのに・・・。
しかも、崩れ方が酷い。こんな大城投手、珍しいかも。


8回からは江口投手が登板。

5

2イニングを3人ずつできっちり抑えました。
三振も3つとってたし、良かったですね!


3回の山﨑選手のヒット以来、ヒットが出てないENEOS。
最後の9回裏、2アウトから井領選手がデットボールで出塁すると・・・

6

続く山田選手もヒットで出塁!
お、この日2本目のヒットが出たよ!
1・2塁のチャンスだったんですが、代打の池辺選手が内野ゴロで試合終了。
2対0でENEOSが負けてしまいましたー。


結局2安打しか打てなかったENEOSですが、この日はやっぱりかずさマジックの加藤投手に敵わなかったってことでしょうね。

7


スポニチに記事も出てました。

【スポニチ】日米10球団来た!新日鉄住金かずさマジック左腕が2安打完封

この投手相手じゃあ、負けてもしょうがないですかね。
・・・ということにしておきます。
今年のかずさマジックも強そうですね。

そうそう、昨年、ENEOSは都市対抗で優勝し、かずさマジックは日本選手権で優勝してます。
ある意味、日本一決定戦な試合だったんですよね(^^;)


ってことで、両チームのユニフォームの袖についてるエンブレムを撮りたかったのですが・・・

8

ちょっと失敗写真sweat01
ピント合わなかったよ~。


さてさてこの日の試合、山岡選手がDHでスタメンでした~o(*^▽^*)o

9

試合で姿が見られて、めちゃくちゃ嬉しかったよ♪

10_2

シーズンはまだ始まったばかりだし、無理しない程度に試合に出てもらいたいですね。


そして嬉しかったことといえば・・・

11

山口・新マネージャー!!
整列に加わってたヽ(´▽`)/

今年ENEOSの試合を何試合か見たけど、実は山口マネージャーの姿を拝見する機会がなかなかなくて、この日が初でした。
試合中はスコアをつけていたようですし、これからまたどんどんマネージャーの仕事をこなしていくのかな?
頑張ってください!

ということで、試合は完敗でしたけど、それなりに嬉しいこともあって、観に行って良かったです。


でも、私の関東選抜リーグ戦の連敗記録が更新されちゃったよsad

|

« 今日の関東選抜リーグ戦 | トップページ | オープン戦 Honda対JX-ENEOS »

社会人野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080337/55945296

この記事へのトラックバック一覧です: 関東選抜リーグ戦 新日鐵住金かずさマジック対JX-ENEOS:

« 今日の関東選抜リーグ戦 | トップページ | オープン戦 Honda対JX-ENEOS »